『パナソニックこそ全方位』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナソニックこそ全方位』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

パナソニックこそ全方位

2024/11/12 06:18(10ヶ月以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:523件

最近のパナソニックはLUMIX DC-FZ85D-K やHC-VX3などカメラ難民を救う受け皿的カメラを生産していて、なかなかよろしい

「キヤノンこそが全方位型」なんてことはない。
キヤノンは2021年から「プロ・ハイアマ向けのラインナップ拡充」を宣言していて、エントリー層の優先度下げてるから。ニコンも同じ。

ソニーはエントリー層をVlogcamシリーズに誘導しようとしているけどうまくいってないね。

書込番号:25958078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10564件Goodアンサー獲得:691件

2024/11/12 08:37(10ヶ月以上前)

ナショナル時代から全方位戦略していると思われるので伝統だと思います。

書込番号:25958188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/12 09:10(10ヶ月以上前)

DMC-FH10あたりの廉価コンデジも出してくれたら言うことない。

書込番号:25958220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件

2024/11/12 09:16(10ヶ月以上前)

>5g@さくら餅さん
>廉価コンデジ

既にケンコーやコダックが出してるからね

書込番号:25958229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4253件Goodアンサー獲得:636件

2024/11/12 09:26(10ヶ月以上前)

本業が危ういから(良くなったり(V字回復もありました)悪くなったりの繰り返し)サポートの継続が心配ではありますが…

カメラからの(再度?の)撤退は?

市場ができたら後から製品の大量生産で市場に参入は減ったのかもしれないけれど、事業から撤収の判断が遅いだけなのかもしれません

キャノン、ソニーやリコーとは違うし
ニコン、OMソリューションズや富士フイルムとも違う

消費者としては選択肢が残って良いことだと思います

書込番号:25958239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件

2024/11/12 09:59(10ヶ月以上前)

プロやハイアマ向けの高級ミラーレス路線はあくまで一部のマニアや推し活向け。

子供の成長記録撮影用の10万円以下の望遠ズームデジカメやビデオカメラはまだまだ必要。
望遠レンズ搭載のPROの名のつくスマホは年々高くなるしね。

白物や美容もそうだけど、やはりパナソニックは家電製品の開発が上手だな。

書込番号:25958261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10591件Goodアンサー獲得:1272件

2024/11/12 11:31(10ヶ月以上前)

コンデジ、ビデオカメラはスマホの進化で開発が進まず一部の特徴あるコンデジと継続販売されてるビデオカメラだけで事業としては厳しい立ち位置にあると思う。

キヤノンも高倍率コンデジは残してると思うけど、スマホで足りると思われてる分野は投資せずフルサイズミラーレスを中心に展開してる感じ。
シグマがRF-S出したことでAPS分野の開発も進めるようには思う。

パナソニックが製造してることはユーザーにとって良いんだろうけど、先行きを見据えての継続なら良いと思うけど、遅すぎたフルサイズ参入やフルサイズ中心でマイクロフォーサーズが滞ってるような現状でカメラ事業を維持できるのか心配。

書込番号:25958363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11627件Goodアンサー獲得:864件

2024/11/12 12:16(10ヶ月以上前)

LUMIX DC-FZ85D-K やHC-VX3はどちらかというと、町の電気屋さん対応が大きいですかね。
パナソニックの場合はナショナル坊やの時代から白物家電含めての全方位ですから、量販店より町の電気屋さんで売ってもらえる商品、一眼カメラよりコンデジ、ビデオが大事だそうです

書込番号:25958406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件

2024/11/12 12:17(10ヶ月以上前)

>カメラ事業を維持できるのか心配。

確かにね。
ただ市場の将来は誰にも分からないし、仮に予測できる情報を持っている人が居たとしてもここには書かないだろうし。

コンデジやビデオカメラが今後ニッチな市場になったとしたら、パナソニックがそのニッチ市場を独占する可能性もあるし。

書込番号:25958408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:523件

2024/11/13 14:43(10ヶ月以上前)

ちなみにケンコーも廉価版コンデジ出したね。
パナソニックもケンコーもその調子で頑張れー

書込番号:25959698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:523件

2024/12/24 17:16(8ヶ月以上前)

パナソニックの全方位ラインナップ
(値段はキタムラ価格)

高倍率コンデジ
LUMIX DC-TZ99 \64,350
LUMIX DC-FZ85D-K \64,350

マイクロフォーサーズミラーレス
LUMIX DC-G100DW ダブルズームレンズキット \106,920
LUMIX DC-G99M2 \99,000
LUMIX DC-GH5M2 \145,530
LUMIX DC-G9M2 \230,670
LUMIX DC-GH7 \274,230

フルサイズミラーレス
LUMIX DC-S9 \207,900
LUMIX DC-S5M2 \247,500

ビデオカメラ
HC-V900-K \76,230
HC-VX3 \108,900

書込番号:26011752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/24 17:33(8ヶ月以上前)

こんなふうにトヨタみたいにやらなきゃ生き残れないよね。

書込番号:26011782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング