『パナソニックソーラーパネル値段』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『パナソニックソーラーパネル値段』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

パナソニックソーラーパネル値段

2024/11/20 13:01(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

注文書

先日新日本住設さんに値段出してもらい
注文しました!
ソーラーに関しては無知なので皆さんの意見を聞きたいです。
パネル、工事費用など全て込み込みで360万でした。
値段が高いのか安いのかがわかりません。
よろしくお願いします。

書込番号:25967683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2024/11/20 13:28(11ヶ月以上前)

>グングングングンさん

はじめまして!

すみません、字が下手くそで読めません。
(今時、手書きの見積り書は無いです)
太陽光は2.88kWですか?7.88ですか?
蓄電池は6.3kWhでしょうか?

もし、太陽光が2.88kWで設置する屋根が複数面であれば太陽光には向いていません。
蓄電池に貯めるほどのパワーがありません。

地域と業者名を教えて下さい。

書込番号:25967731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/11/20 13:55(11ヶ月以上前)

屋根は南側の一面に12枚です。

地域は千葉県
業者は新日本住設のグループでARIKIです。

書込番号:25967774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2024/11/20 14:49(11ヶ月以上前)

>グングングングンさん

屋根一面、太陽光2.8kW 蓄電池6.3kWhであれば
160万円くらいが相場です。

手書きの見積り書がどれだけ高いか分かりましたか?

書込番号:25967822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/11/20 20:08(11ヶ月以上前)

>グングングングンさん

はじめまして

新日本住設が激安だったという話は聞いたことありません。
ARIKI含め、所詮”訪販スピリッツ”企業であり、粗利をたっぷり確保します。

それがいやなら一括見積サイトから複数業者の相見積もりを取ってください。

書込番号:25968206

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)