『アップルのM4に搭載されているメモリ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップルのM4に搭載されているメモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

アップルのM4に搭載されているメモリ

2024/11/24 12:17(10ヶ月以上前)


メモリー

スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

DDR5の7500駆動だそうです。

しかも16GB搭載ですって

もうアップルは標準で7500

の世界なんですね。

書込番号:25972256

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2024/11/24 13:02(10ヶ月以上前)

16GBで足りるようなことしかしないんですね。そういう人って、そもそもパソコンが必要なの? スマホで良いじゃん。

書込番号:25972302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/24 13:48(10ヶ月以上前)

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-maximus/rog-maximus-z890-apex/

もう既に9000overの領域なのですが!?

購入してからのレビューなら納得するけど

此処でカタログスペック語られても何とも思わん(笑)

書込番号:25972345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/24 13:56(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
定格とOCの違いがわからないのですか?

書込番号:25972355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/24 14:27(10ヶ月以上前)

https://www.ark-pc.co.jp/search/?category=c21&p3=h22070
もう既に発売されてますけど

書込番号:25972392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/24 14:29(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
インテルの公式にサポートとなっていますか?
保証は聞きますか?OCして

書込番号:25972395

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/24 14:32(10ヶ月以上前)

メモリ速度もアップルが性能が高いということは
シングル性能がM4の方が高いのは当たり前で
マルチ成功が欲しいのであれば
M4上位を買えばWindows機ではもう太刀打ちできないことになりますね。

書込番号:25972398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/24 16:24(10ヶ月以上前)

cpuの保証はIntelなりryzenであって

メモリoverclockはg.skillだったりv-color等のメーカー保証問題では?

cpuとメモリのoverclockの紐付けがわかりませんけど

そもそもIntelはメーカーでoverclock推奨してますが





書込番号:25972557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/24 18:07(10ヶ月以上前)

メモリコントローラーがCPU側にいつからかなったような

OCするとCPUが壊れませんか?

インテルの製品情報にメモリの動作周波数が書いてありませんかね

書込番号:25972668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/24 21:55(10ヶ月以上前)

メモコンは付いてますよ

それぐらいは理解してるようですね

Intelは昔からおみくじ的な当たり外れ有りますから SP値で耐圧変わります

因みに自分の13900ksは8200を常用してます

望めばそれ以上回すのも可能ですが必要性無いので

overclockで生計立ててる訳でも無く個人で楽しんでる域ですからね

clockも6.3で難なく回るしメモリもそこそこでゲーム出来る訳ですからね


13 14世代の様なアドレナリン出る様なcpu出なければ 購入意欲も出ませんけどね

ましてやmacなんて眼中無し!





書込番号:25972978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/25 10:21(10ヶ月以上前)

>電圧盛りすぎ注意報さん
保証対応外と保証されているMacを比べるのは意味ないですね。

法相がある方がいいに決まっていますので

書込番号:25973384

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2024/11/26 10:54(10ヶ月以上前)

LPDDR5XはDDR5の省電力版というのとは違います。
DDRから分岐したLPDDRから進化していったもので同じ祖先をもつ別物です。
もう一つの分家筋GDDRも別物です。

書込番号:25974627

ナイスクチコミ!4


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/26 11:17(10ヶ月以上前)

>uPD70116さん
この辺りにベンチマーク最強の秘密が隠されている気がしますね。

書込番号:25974653

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33801件Goodアンサー獲得:5777件

2024/11/26 18:39(10ヶ月以上前)

速さの秘密は基板直付けなことスロットを介さないから無駄なく配線出来て接点も少ないから信号を乱すものが少ないとこの辺りでしょうかね。
それと引き換えに増設は出来ないので買ったときのまま使うしかありません。
一部にCAMMという増設可能なLPDDRモジュールが作られていますが広く普及はしていません。

またCPU側もLPDDR系に特化しているから速度が上げられるというのもあると思います。

書込番号:25975169

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/11/27 07:52(9ヶ月以上前)

>uPD70116さん
おはようございます。
そうなのですね。良い投稿をありがとうございます。

書込番号:25975753

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件

2024/12/08 07:36(9ヶ月以上前)

これを見たら業界関係者はアップルに完敗と認めるでしょうね。

書込番号:25990664

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2024/12/08 13:43(9ヶ月以上前)

コマンドプロンプトすら使えない人に負けた気分にはならないですww
シェアがWindows越えたら自慢しようね。

で。どうしてWindowsPCに戻ったの?www

書込番号:25991209

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
割とお安く買えました 0 2025/09/23 16:10:38
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05

「メモリー」のクチコミを見る(全 82462件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング