『65Z970Nでサウンドバーを使っている方、教えてください』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65Z970N [65インチ]

  • 「レグザエンジン ZRα」を搭載した大画面フラッグシップ4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。純度の高い色表現で、鮮やかな映像が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム ZIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」を採用し、高音質を実現。
  • 「ざんまいスマートアクセス」を採用し、好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。リモコンにはさまざまな動画配信サービスのダイレクトボタンを配置。
最安価格(税込):

¥221,715

(前週比:-1,435円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,715

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥221,715¥445,500 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65Z970N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z970N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z970N [65インチ]とREGZA 65Z970R [65インチ]を比較する

REGZA 65Z970R [65インチ]

REGZA 65Z970R [65インチ]

最安価格(税込): ¥265,000 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z970N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のオークション

REGZA 65Z970N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥221,715 (前週比:-1,435円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65Z970N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のオークション

『65Z970Nでサウンドバーを使っている方、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z970N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z970N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z970N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970N [65インチ]

スレ主 nobu11111さん
クチコミ投稿数:4件

発売直後の8月ごろだったかな?に65Z970Nを購入しました。

それまではソニーの55インチテレビにサウンドバーHT-Z9Fをリア無しで使っていたのですが、新しいテレビを購入するにあたり、液晶の一番いいやつを選べばサウンドバーは要らないだろうという目論見でこの機種を選びました。

ところが実際に家で聴いてみると、サラウンド効果はともかく重低音が全く期待はずれで、しぶしぶHT-Z9Fを継続使用しています。
とはいえ、やっぱりZ9Fもリア無しで使っているとイマイチなので、サウンドバーを買い替えたいな、と考えています。

そこで、皆さんにご質問なのですが、65Z970Nとサウンドバーを併用されている方はいらっしゃいますか?
実際に使われている方に、@どの機種を使っているか、Aサウンドバーと65Z970N本体のサウンドを比較してどうか、という2点を教えて頂きたいです。

ちなみに、買い替え候補としては、ゼンハイザーのAMBEO Soundbar Plus(ウーハーを別途付けるかは悩み中)、又は、JBL BAR 1000(ウーハー標準付属)のどちらかを考えています。

書込番号:25974579

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2024/11/26 11:39(10ヶ月以上前)

>nobu11111さん
こんにちは。
薄型テレビは内容積が決定的に不足しますので、65型程度では低音感も出ません。サブウーファー内蔵といってもトランジスタラジオのスピーカーくらいの口径ですので満足な低音は望むべくもありません。

で、サウンドバーですが、ご存じのようにテレビのスピーカーよりはワンランク上の普通の音がきけますよね。

Z9Fは比較的高級なラインではありますが、別体サブウーファーがついただけの只の3.1chですので、音の広がりと言う点では不満を感じて当然です。
なのでグレードアップするとしたら、サイド方向に音を出すスピーカーやリアスピーカーなどを付けた状態の機器を選んだ方がいいと思います。

ただ、サウンドバーに過度にお金をかけるのは反対です。お金をかければかけるほど音質コスパが悪化するからです。
私はソニーのA7000にサブウーファーとリアSPをつけていますが、まあサウンドバーとしては悪くありませんが、かけた費用程の音では到底ありません。リビングのインテリアのノイズにしたくなかったので、極力シンプルにということでこういう構成にしましたけど、音質だけで言えば同じ予算でAVアンプと単体スピーカーに投資した方が遥かに音質満足度は大きいですよ。

サウンドバーがオーディオ機器の中では原理的に音が悪い理由は明確です。
サウンドバーって左右一体の小型筐体に小型ユニットを一杯詰め込みますので、これでは低域がロクに出せません。なので、アンプで低域をブーストしますが、そうすると中高域のひずみが増えて音が濁ります。
左右一体なのでセパレーションもよくありません。
またテレビボードの上に直置きするのでボードで音が反射しますし、テレビ画面にも反射して遅れた複数の音が直接音と混じるので混変調が起こります。これも音質悪化の原因ですね。

ということでオーディオ機器視点で見ると、話にならない程音の悪い構成なのがサウンドバーという機器です。

候補の2台の中では、文句なしにBAR1000がお勧めですね。

なぜなら25cmウーファーで低音も一応ちゃんと出るし、リアスピーカーで広がりもまあまあ出るので、コスパがとてもよいからです。余計なものを追加で買わずに済みますしサウンドバーの範疇ではまあまあいい方の音が聞けますので。
AMBEOもウーファーがないと低域も中高域も話になりませんが、システムするとA7000同様高くてコスパが悪いだけですのでお勧めしません。

書込番号:25974678

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:57件 kuniharumaki blog 

2024/11/26 12:21(10ヶ月以上前)

>nobu11111さん
私は65Z870Nですが、同じくHT-Z9Fリアなし利用です。前のTVから継続利用です。
今までサブウーファーを利用されていたならテレビの低音は物足りませんよね。

私もリアスピーカーや上方スピーカーが欲しいとずっと思っています。
現時点であればJBL BAR1000が候補です。
Z9Fと同時にリアスピーカーも買っておけば良かったとちょっと後悔しています。。

参考にならずすみません。環境が似ていたため書き込んでしまいました。

書込番号:25974732

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 nobu11111さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/27 18:33(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

やはりBAR 1000ですかね
ずっとHT-Z9Fで低音に慣れていたので、テレビの重低音がこんなにショボいとは思ってもみませんでした。
東芝はブラウン管時代からのBAZOOKAのイメージもあって過度な期待をしすぎました(笑)

書込番号:25976366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nobu11111さん
クチコミ投稿数:4件

2024/11/27 18:38(10ヶ月以上前)

>はるまきくんさん

後悔も私と同じですね!
私もリアスピーカー買っておけばよかったと思ってます!(笑)

書込番号:25976369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nobu11111さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/04 07:56(10ヶ月以上前)

ちょうどタイミングよく、私が知りたかった情報がPhile Webで公開されましたね(笑)

【動画公開中】4Kレグザ×サウンドバー4機種一斉レビュー! 1万円/3万円/5万円/10万円…価格帯別に比較試聴!
https://www.phileweb.com/review/column/202411/29/2493.html

リプライを頂いたお二方も言及されていたBAR 1000がやはり良さそうですね、
ということでこちらを購入したいと思います。

Goodアンサーは色々と見解を頂いたプローヴァさんとさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25985059

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2024/12/04 09:09(10ヶ月以上前)

>nobu11111さん
はい。
本質的な音の良さでオーディオ機器としてサウンドバーを選ぼうとしても、いくら大枚はたいても音はたいして良くはありません。割り切ってちゃんと低音が出る、ちゃんと音が空間定位する、広がって聞こえる、等の映画音響主体で選んだ方が満足感が高いです。コスパも超大事ですね。

そういう意味ではBAR1000一択です。対抗馬がありません。

書込番号:25985155

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z970N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z970N [65インチ]

最安価格(税込):¥221,715発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z970N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング