『戸建て、マンションタイプ光回線のWi-Fiが無いと使えませんか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

KX-HDN215-K [ブラック]

  • 外出先のスマホからペットの様子を200万画素の高画質で見守ることができるHDペットカメラ。首振りや自動追尾機能を搭載している。
  • 本機の底面に特殊な吸盤を装着することで、ペットにいたずらされても倒れにくい「転倒防止構造」を採用。
  • 登録した範囲内にペットが一定時間立ち寄った映像を確認できる「行動ログ」と1週間分の動画を自動編集する「一週間ダイジェスト」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥20,027

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,027

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,027¥27,970 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:200万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n KX-HDN215-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KX-HDN215-K [ブラック]の価格比較
  • KX-HDN215-K [ブラック]のスペック・仕様
  • KX-HDN215-K [ブラック]のレビュー
  • KX-HDN215-K [ブラック]のクチコミ
  • KX-HDN215-K [ブラック]の画像・動画
  • KX-HDN215-K [ブラック]のピックアップリスト
  • KX-HDN215-K [ブラック]のオークション

KX-HDN215-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):¥20,027 (前週比:+1円↑) 発売日:2020年 8月20日

  • KX-HDN215-K [ブラック]の価格比較
  • KX-HDN215-K [ブラック]のスペック・仕様
  • KX-HDN215-K [ブラック]のレビュー
  • KX-HDN215-K [ブラック]のクチコミ
  • KX-HDN215-K [ブラック]の画像・動画
  • KX-HDN215-K [ブラック]のピックアップリスト
  • KX-HDN215-K [ブラック]のオークション

『戸建て、マンションタイプ光回線のWi-Fiが無いと使えませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「KX-HDN215-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
KX-HDN215-K [ブラック]を新規書き込みKX-HDN215-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > パナソニック > KX-HDN215-K [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

全くの家電音痴です。
室内カメラを使用したくパナソニックのKX-HDN215-Kを購入しようと家電量販店に行きました。

使いたい所にWi-Fi環境が無いため、NTTdocomoのポータブルWi-Fiも契約し(機種は覚えていません)購入しようとしたのですが、
「KX-HDN215-Kは、戸建て又はマンションタイプの光回線のWi-Fiが無いと使えない」と店員さんから言われ、その場での購入をやめました。

大家さんに頼んで光回線引くべきかとも思っていますが、
今時最新のパナソニックKX-HDN215-Kが、ポータブルWi-Fiだと使えないと言うのは本当でしょうか。

出来ればポータブルWi-Fiを契約して使いたいと思っているのですが、
どなたか教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25975778

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件

2024/11/27 09:45(1年以上前)

>インフラトンさん
home 5G等の置き型タイプのポータブルWi-Fiで問題ありません。
家電量販店のスタッフは知識の無い方が大半です。
鵜呑みにするのは危険です。

KX-HDN215-Kは、高速通信が必要ではありませんし、普通にスマホが問題無く使える速度が出ていれば大丈夫です。

書込番号:25975844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2024/11/27 09:55(1年以上前)

設定時に本機とスマホが同じルーターへ接続出来れば初期設定は可能です。

一般的なポータブルwifiは(屋外でのバッテリー使用を前提としているので)連続して使われることを制限したりするため、
突然見られなくなった、繋がらなくなった、しばらくすると切れる等のトラブルを覚悟の上で使用となり、
そういったクレームを回避するためのお断りと思われます。

docomoなら「HOME5G」等の屋内固定使用前提のルーターでしたら、固定回線と同様に使えるかと思います。

ご参考に。

書込番号:25975848

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2024/11/27 10:42(1年以上前)

>インフラトンさん

外出先で見たい場合は、下記の仕様を満足していればOKです。

https://panasonic.jp/hns/products/KX-HDN215.html
※6 フルHD/HD映像に設定すると、宅外接続の際、データ量が多くなるので、パケット通信料が高くなります。ご契約のインターネット回線がxDSLなどでインターネット上り回線速度が低いような場合は、宅外接続で画像などが正常に表示できない場合があります。スマートフォン1台あたりインターネット上り帯域3Mbps以上の通信環境が必要です

書込番号:25975894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9701件Goodアンサー獲得:604件

2024/11/27 16:33(1年以上前)

おそらく店員は光回線の契約を結ばせようと、遠回しで誘導しているんだと思います。

書込番号:25976240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27443件Goodアンサー獲得:3142件

2024/11/27 17:39(1年以上前)

無◯はとわかっているならやめたほうがいい。
店員の説明は鵜呑みに出来ない、のも間違いでない。
屋内を光回線にすると、固定電話に比べ月に5千円くらい上がる。
導入後数ヶ月無料もあったりする。
高齢者によっては毎月の出費を抑えたいなら、光回線は導入はしない。
動画閲覧などを長くやり速度の安定性を考えるなら光回線にするといい。
そうでないなら光回線導入はしないほうがいい。
屋外のセキュリティを考えるなら、センサーライトやダミーの防犯カメラで時間を稼ぐ。
当然自己責任で。

書込番号:25976310

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:326件

2024/11/27 18:17(1年以上前)

もし遠隔で観る必要がなく、メモリカードに録画出来ていれば良いのなら、wifi不要な製品もありますよ

書込番号:25976353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/11/27 19:14(1年以上前)

ご回答頂きました皆様、大変ありがとうございます。

docomoのポータブルWi-Fiで使えないことはないと思っていたのですが、
量販店店員さんの意見を聞くと、やはり不安になるものです。
さほど知識のない家電音痴ですので。

少し先になると思いますが、docomoのポータブルWi-Fi契約し、
KX-HDN215-K使ってみようと思います。

本当にお早いご回答ありがとうございます。
先になると思いますが、使用状況等お知らせできればと思います。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:25976427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > KX-HDN215-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KX-HDN215-K [ブラック]
パナソニック

KX-HDN215-K [ブラック]

最安価格(税込):¥20,027発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

KX-HDN215-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング