『アプリを減らしても容量が増えません(pixel6aからの機種交換)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,006〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリを減らしても容量が増えません(pixel6aからの機種交換)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
GooglePixel6aからの機種交換後、アプリをかなり減らしても容量が増えず困っています。画像や動画はほぼ、Google oneに移しています。容量が同じな6aの時よりアプリをかなり減らしても、圧迫しているのが不思議です。

【使用期間】
2ヶ月
【利用環境や状況】 

【質問内容、その他コメント】
機種交換時のデータの移行をショップの方に任せて、IDやパスワードも記憶されていて前と使用感が変わらず良かったのですが。データの移行の仕方で重い状態になってしまっているのか。まだ8aに変えたばかりなので、何とか改善したくアドバイスお願いします。

書込番号:25978815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/11/29 17:28(9ヶ月以上前)

機種不明

filesで端末状況確認できますか?

アプリキャッシュのクリア

あとはアプリないで溜め込んでいる画像や動画を移すか削除する

YouTubeだとオフライン動画

動画サブスクや漫画アプリ、キンドルや音楽アプリでダウンロードして使わないものを削除 

書込番号:25978837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/11/29 18:07(9ヶ月以上前)

>はむ☆inkoさん

設定>ストレージの1番下に、ゴミ箱がありますが、ゴミ箱の中身を完全消去してますか? アプリやデータの消去(ゴミ箱に入れた)だけでは完全に消えません。

書込番号:25978889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 23:32(9ヶ月以上前)

教えて頂いたYouTubeのキャッシュとオフライン動画を削除したら、みるみる容量が復活しました。大変助かりました。
有難うございますm(_ _)m

書込番号:25979318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/29 23:37(9ヶ月以上前)

有難うございます。ゴミ箱の中もこまめに消去するようにしてみます!

書込番号:25979321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話が鳴るのに出られない 0 2025/09/02 22:07:51
画面内のセンサーについて 1 2025/08/13 14:43:21
esimを認識しない 3 2025/08/29 8:11:46
アイコンについて 6 2025/09/04 18:36:16
Googleストアのお届け日 2 2025/07/14 10:31:45
秒表示 2 2025/07/03 16:45:06
システムアップデート後 発熱 充電出来ない 1 2025/07/16 16:37:47
通話録音するには 3 2025/06/29 16:13:32
6/13からサマーセールですね 6 2025/07/03 14:45:59
バックグラウンド再生が出来なくなった。 9 2025/06/10 7:36:12

「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミを見る(全 976件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング