『AQUOS sense9のカメラ性能』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年11月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense9のカメラ性能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense9 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense9のカメラ性能

2024/12/09 02:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル

クチコミ投稿数:95件

家族が、AQUOS sense4 lite→AQUOS sense9に買い替えを検討しています。

AQUOS sense9は、だいぶカメラ性能は良くなっていますか?
個人的には、AQUOS senseシリーズは、カメラの写真に期待しない方がよいのかなと思っていますが、今回はだいぶカメラはグレードアップしているのでしょうか。

私は2年前にAQUOS sense3 lite→AQUOS sense7に機種変し、今も使用しています。
(初期不良で昨年 新品交換した経緯もあり、まだ使用予定)

sense7もカメラ性能アップと謳っていたような気がしますが、実際にはそれほど…という感想です。

書込番号:25992033

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/12/09 05:50(1年以上前)

>OpenSesame2019さん
sense9の動画撮影性能や超広角カメラやインカメラは、sense7と比較してもかなりの進化を感じられると思いますよ。

sense7とsense9のメインカメラのCMOSイメージセンサーは、オムニビジョン製のOV50Aで共通ですが、画像エンジンが大幅に進化しています。

sense7の画像エンジンもアップデートを繰り返して改善されていると思いますが、sense9の画像エンジンもアップデートで改善されていきますので、sense7と比べても進化を感じられると思いますよ。

レビューで指摘されているsense9の暗所撮影性能は、アップデートで改善されたようです。

sense9は、s-syoinが使えなくなるので、スレ主さんのsense7と交換されてもいいかも知れませんね。

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense9/

https://mobile-com.ne.jp/review/aquos-sense7/

書込番号:25992077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11295件Goodアンサー獲得:642件

2024/12/09 07:03(1年以上前)

>OpenSesame2019さん

AQUOS sense9、Pixel 8a どっちがいい?
https://youtu.be/0CErnoBYIic?t=1266

AQOUS sense9 価格レビュー 再レビュー2024-12-09
https://review.kakaku.com/review/K0001660750/ReviewCD=1911594/#tab

AQUOS sense9の画質はなかなか良いと思います。
価格COMにアップロードするとファイルサイズが落とされるみたいです。
PCにあるアップロード前の写真と見比べると画質が劣化しており細部がボケて見えます。

書込番号:25992114

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/12/09 07:39(1年以上前)

別機種
当機種

sense4 朝焼け

sense9 朝焼け

百聞は一見にしかず、ということで 写真を撮って比較してみました。

sense4だけ手元に残っているので、sense4とsense9の比較です。


主観が入ってはいけないということと、実用シーンを考えて
さっと構えて撮りました。
(画質はどちらもメインカメラ最高画質)

朝のまだ明るくないシーンに逆光でカメラ的にはかなり厳しいと思います。


改めて比較すると、カメラの進化はすごいですね…。 

sense4とsense4Liteでは広角カメラがないだけでメインカメラは変わらないので
参考になると思います。

書込番号:25992131

Goodアンサーナイスクチコミ!10


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2024/12/09 18:05(1年以上前)

機種不明

sense9/sense4 写真比較(人形)

ちょっと面白くなってきたので、他にも比較。

明るいところで 30cmくらいの距離から手持ちの人形を撮影。
(ロクな被写体がなくてすみません)

撮ってて思い出してきたんですが、sense4って撮影しても
何故かブレるんですよね。
6枚撮影して、一番ブレてないものを比較対象にしました。
半分以上がブレているので、カメラとして残念過ぎる。

sense9は何も考えずに一発撮り。

複数枚撮影して最高の出来のsense4と、何にも考えずに
撮影したsense9でこの差です。やっぱり画質は隔世の感あり。


ただ、sense4のカメラレスポンスは非常によくて、サクサク撮れます。
sense9はそれだけ時間をかけて綺麗に処理をしてるんですが、
このレスポンスは取り戻してほしいですね。

書込番号:25992788

ナイスクチコミ!10


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2024/12/09 20:23(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=E8I-InyYcSA
21分45秒からカメラの作例が出ていますが、なかなか画質はいいのではないでしょうか。
それと、色が渋くていいですね。
普通スマホカメラは見栄え重視で派手な色合いが多いのですが、シャープのカメラは自然な色でいいですね。

書込番号:25992913

ナイスクチコミ!4


ばし800さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:9件

2024/12/09 22:45(1年以上前)

機種不明
当機種
機種不明

elgadoさんの画像(コントラスト強調)

>OpenSesame2019さん
風景やスナップはsense6でも満足レベルの節穴アイなので、夜景含めて文句なしなんですが。。。
SIMフリー版、12/2のアップデート前だとハイライトが白飛びしやすい傾向がありました。
別スレッドに書いたのですが、黒潰れも含め、アップデート後の諧調表現はかなり落ち着いた感じです。
今後にもけっこう期待しています。

>elgadoさん
画像拝借しました。ごめんなさい。

書込番号:25993092

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件

2024/12/10 23:03(1年以上前)

回答者の皆様へ

sense9のカメラについて、たくさんの回答ありがとうございます。
以前のsenseシリーズと比べ、だいぶ良くなっていることが分かり、参考になりました。

書込番号:25994455

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense9 楽天モバイル

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング