『サウンドバーと手元スピーカー』のクチコミ掲示板

2024年 6月21日 発売

VIERA TV-55W90A [55インチ]

  • 「直下型分割駆動 高輝度液晶」と「新世代 AI 高画質エンジン」を備えた4K液晶テレビのハイグレードモデル(55V型)。「転倒防止スタンド」を搭載。
  • 引き締まった黒、細部までリアルな陰影を再現する「Wエリア制御」により、HDR映像をより高コントラストに表現。独自構造でテレビ台にピタッと吸着。
  • スマホなどのコンテンツを大画面で共有できるほか、リモコンのAlexaボタンを押して話しかけると照明やエアコンなど対応のスマートホーム製品を操作可能。
最安価格(税込):

¥115,488

(前週比:+845円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,488

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥115,488¥230,300 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ : 直下型 VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TV-55W90A [55インチ] の後に発売された製品VIERA TV-55W90A [55インチ]とVIERA TV-55W90B [55インチ]を比較する

VIERA TV-55W90B [55インチ]

VIERA TV-55W90B [55インチ]

最安価格(税込): ¥171,593 発売日:2025年 6月20日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のオークション

VIERA TV-55W90A [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥115,488 (前週比:+845円↑) 発売日:2024年 6月21日

  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の価格比較
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のレビュー
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-55W90A [55インチ]のオークション

『サウンドバーと手元スピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-55W90A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-55W90A [55インチ]を新規書き込みVIERA TV-55W90A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信22

お気に入りに追加

標準

サウンドバーと手元スピーカー

2024/12/10 17:25(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

イヤホン端子に赤外線の手元スピーカーを繋いでいたのですが、サウンドバーを追加してHDMI2に接続したところ、イヤホン端子を抜かないとサウンドバーから音が出ません。

両方を共存させる方法はないものでしょうか

書込番号:25994014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/10 18:50(10ヶ月以上前)

共存方法は無さそうです、私も6月に購入し最初はいろいろ試してみました

私の場合は「手元スピーカー」では無く「アクティブサブウーファー」ですが、
イヤホン端子に何かを接続するとそれが最優先になりますね

W90Aはイヤホンジャックに何かを差し込んでいる限り、それが「手元スピーカー」でも「サブウーファー」でも
HDMI-ARCの音声出力は無効になるみたいですね(電源の管理はCECで出来てるみたいですが)

TV放送はサブウーファーを繋いだTV本体のスピーカーから視聴し、
5.1CHムービー物等は、HDMI-ARCでAVアンプからという使い方が
SONY BRAVIAでは出来ていたのにW90Aでは出来なくなりました

この点は私も非常に残念で、沢山あるW90Aのガッカリした中で最もガッカリした部分の一つです
諦めてサブウーファーは外してしまいました

書込番号:25994103

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2024/12/10 20:05(10ヶ月以上前)

>1234566さん
こんばんは
まず、HDMIの規約による制約で、内蔵スピーカーとHDMI ARCを使った外部オーディオの両方から同時出音はできません。
イヤホン端子はイヤホンを接続してもサブウーファー端子として利用しても、内蔵スピーカーに準ずる端子ですので、これらと外部オーディオであるサウンドバーを両立することはできません。あくまでどちらか一つだけ選択する形の排他使用になりますね。

因みに勘違いしてる人がいる様ですが、

>>TV放送はサブウーファーを繋いだTV本体のスピーカーから視聴し、5.1CHムービー物等は、HDMI-ARCでAVアンプからという使い方が

こちらは排他使用なのでもちろん可能です。スレ主さんのケースとは違う話ですね。

これはパナソニックの旧OSモデルでもソニー等の他社モデルでも同じHDMI制約の仕様なのでどうしようもできないですね。

でも、手元スピーカーを両立したいなら方法はありますよ。送信機の音声を光デジタル端子から取取るのです。光端子はHDMIとは無関係かつ垂れ流しですので、サウンドバーと両立は可能です。

赤外線イヤホンとなると独自規格かと思います。送信機が光デジタル入力ができれば良いですが、できない場合は手元スピーカーの買い替えが必要になるかも知れません。

書込番号:25994201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/12/10 20:25(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ichikorokoroさん
お二方ありがとうございます

仕様なら仕方ないですね。

少々面倒ですが、使用頻度が少ないサウンドバーを光デジタル接続にしてみます。

画質には満足していますが、先日まで使っていた古いビエラにはディーガの操作ボタンがあって便利でした。
ディーガのチャンネル録画などにアクセスする最短の操作方法などもご存じでしたら教えてほしいです

今はリモコンの中央にある⚙️ボタンから数回クリックして操作しています

書込番号:25994230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/10 21:13(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>まず、HDMIの規約による制約で、内蔵スピーカーとHDMI ARCを使った外部オーディオの両方から同時出音はできません。

スレ主さんの書き込みに同時に出力したい、書いてありますか?

外部オーディオとHDMIの切り替えの話でしょう、私はそう読みましたがね

>こちらは排他使用なのでもちろん可能です。スレ主さんのケースとは違う話ですね。

BRAVIAでは当たり前で出来ていたことがW90Aでは出来ないという話ですが

>1234566さん
>少々面倒ですが、使用頻度が少ないサウンドバーを光デジタル接続にしてみます。

サウンドバーが「eARC」なら光にするのは少々もったいない気がしますね
リモコンはW90Aはメンドクサイですね

書込番号:25994289

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/10 21:19(10ヶ月以上前)

追記です 飛ばしました

>共存

同時に出力では無くて
どちらも接続したままにしておきたいという話でしょう、そして切り替えて使いたいという

日本語は難しいと思うので私の理解違いなら謝ります

書込番号:25994298

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:10件

2024/12/10 21:30(10ヶ月以上前)

現状、サウンドバーを使いたいときはイヤホン端子をイチイチ抜いてます。

共存というのはこの作業がなくなればいいという意味で、同時出力ではないですね。

サウンドバーはデノンのs217なのでearc対応ですが、期待したほどの音ではなかったので、そこにこだわらなくても良いかもしれません。

USB端子から音声出力なんて取れないですよね?

書込番号:25994318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/10 21:33(10ヶ月以上前)

そこかいー?確かに日本語は難しい

書込番号:25994323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/10 22:20(10ヶ月以上前)

>USB端子から音声出力なんて取れないですよね?

TVでは無理でしょうね、USBから電源供給するだけかと思います、音声は結局はミニジャックでしょうね

>サウンドバーはデノンのs217なのでearc対応ですが、期待したほどの音ではなかったので

売れまくった機種ですよね、私も一時買おうかと思いました

書込番号:25994399

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10件

2024/12/10 22:55(10ヶ月以上前)

色々回答いただきありがとうございました

良い音で映像を見たい私と、耳に近いモノラルスピーカーで人の声が聞き取りやすいかどうかだけを重視する家内との主権争いで、手元スピーカーを重視せざるを得ないようです(笑)

書込番号:25994447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/10 23:34(10ヶ月以上前)

>1234566さん

イヤホンジャックを使うとサウンドバーが使えなくなる、メニューから切り替えることも不可ということであればサウンドバーか手元スピーカーのどちらかを光出力で使うのが抜き差しせず切り替える唯一の方法だと思いますが、書かれている内容からすると手元スピーカーがイヤホンジャックタイプのようなので機器の買い替えなどをしない方法でいくとサウンドバーを光端子で使うということになるのでしょうね

ただし、サウンドバーを光端子で使うと音量操作などが手間ですし、耳元スピーカーを光端子のタイプ(SRS-LSR200など)に買い替えるというのがいいとは思うのですが、費用が懸かってしまうので難しいところですね

書込番号:25994491

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10件

2024/12/11 00:18(10ヶ月以上前)

手元スピーカーで光デジタル接続出来るものがあるんですね、そこで調べたら光デジタルとミニプラグの変換ケープルを見つけました、ダメ元でこれを買ってみようと思います。

情報ありがとうございます

書込番号:25994528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/11 02:03(10ヶ月以上前)

>1234566さん
>そこで調べたら光デジタルとミニプラグの変換ケープルを見つけました、ダメ元でこれを買ってみようと思います。

大半の耳元スピーカーがスピーカー本体で音量調整が出来るはずですから問題ないとは思いますが、光出力はTV側でボリュームの変更が出来ないので音量調整が出来ないスピーカーですと音量を変更できないというのはありますね

書込番号:25994572

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2024/12/11 07:46(10ヶ月以上前)

>ichikorokoroさん
出鱈目を書いてはいけません。

>>TV放送はサブウーファーを繋いだTV本体のスピーカーから視聴し、5.1CHムービー物等は、HDMI-ARCでAVアンプからという使い方がSONY BRAVIAでは出来ていたのにW90Aでは出来なくなりました

同時出音はできませんが排他使用はできます。これがあなたの認識違いです。

>1234566さん
手元スピーカーはほとんどの場合内蔵スピーカーから音を出しつつ離れた場所で手元でも音を鳴らす同時使用が基本ですので、それをやるなら光デジタルで、とアドバイス差し上げました。光デジタルから変換でもOKです。

イヤホン端子に手元スピーカー送信機を繋いでしまうと内蔵スピーカーは鳴らなくなるので、手元スピーカーだけの出音になってしまいます。
そう言う状態と、サウンドバー出音を切り替えたいだけならメニューから音声出力を切り替えれば可能です。

書込番号:25994693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2024/12/11 07:51(10ヶ月以上前)

ホーム - 歯車 - ディスプレイとサウンド - 音声を切り替える

で、シアターにすればサウンドバー、テレビにすればテレビ内蔵スピーカーや手元スピーカーとなります。

書込番号:25994696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/11 08:11(10ヶ月以上前)

それもやってみましたがイヤホン端子に刺さった状態ではサウンドバーから音が出ません

イヤホンと本体スピーカーの同時出音という使い方はしませんが、本体設定で出来ますね

書込番号:25994714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2024/12/11 09:22(10ヶ月以上前)

>1234566さん
だとしたらそれは仕様ではなくバグでしょう。
本機のガイドに書かれているのと違う動作になりますからね。
面倒でもパナソニック客相に連絡されることをお勧めします。
まあ年内のバージョンアップで直る可能性もないではないですが。

書込番号:25994806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/11 12:53(10ヶ月以上前)

バグなら返品するのが良いでしょう

録画HDDを付けずに録画リストが出ないとかで
返品する人も居ますから

書込番号:25995016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10件

2024/12/11 13:39(10ヶ月以上前)

機能設定にあるシアターはパナソニックの製品のとだと思いますよ

書込番号:25995065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2024/12/11 16:55(10ヶ月以上前)

>1234566さん
>>機能設定にあるシアターはパナソニックの製品のとだと思いますよ

違いますよ。
HDMI接続の外部オーディオを指します。

書込番号:25995275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/12/11 17:55(10ヶ月以上前)

ビエラリンク対応のものがシアターです。

書込番号:25995321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/23 13:20(9ヶ月以上前)

まずは11月1日付の日本経済新聞のパナインダストリーの記事を読むことをお勧めします
5200品番の自動車や家電に使われる電子材料の品質不正の記事が載ってます
さらに
2024年12月20日
国際規格「ISO9001認証」の一時停止について

これではアップデートでバグフィックスなど期待薄ですかな

書込番号:26010334

ナイスクチコミ!7


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2025/01/06 05:19(9ヶ月以上前)

FireOSは失敗でしょ

書込番号:26026300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-55W90A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-55W90A [55インチ]
パナソニック

VIERA TV-55W90A [55インチ]

最安価格(税込):¥115,488発売日:2024年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-55W90A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング