『12VHPWRケーブルが通電しない?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥13,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,250

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,250¥17,728 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V 3.1 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm 重量:2.52kg GSK750 ATX3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GSK750 ATX3.1の価格比較
  • GSK750 ATX3.1のスペック・仕様
  • GSK750 ATX3.1のレビュー
  • GSK750 ATX3.1のクチコミ
  • GSK750 ATX3.1の画像・動画
  • GSK750 ATX3.1のピックアップリスト
  • GSK750 ATX3.1のオークション

GSK750 ATX3.1ANTEC

最安価格(税込):¥13,250 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月 7日

  • GSK750 ATX3.1の価格比較
  • GSK750 ATX3.1のスペック・仕様
  • GSK750 ATX3.1のレビュー
  • GSK750 ATX3.1のクチコミ
  • GSK750 ATX3.1の画像・動画
  • GSK750 ATX3.1のピックアップリスト
  • GSK750 ATX3.1のオークション

『12VHPWRケーブルが通電しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSK750 ATX3.1」のクチコミ掲示板に
GSK750 ATX3.1を新規書き込みGSK750 ATX3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

12VHPWRケーブルが通電しない?

2024/12/18 20:24(8ヶ月以上前)


電源ユニット > ANTEC > GSK750 ATX3.1

クチコミ投稿数:100件

モンハン新作発表と推奨スペックに驚き、あわてて新規でPCを組んだ初心者ですのでお手柔らかにお願いします。
この電源とASUSの『RTX4070SUPER DUAL』をこの電源付属の『PCIE 12VHPWRケーブル』で接続したのですが、ユニットのスイッチを入れても通電して無いようです(グラボ側の通電を示すLEDが発光しない)。システムを起動してもモニターには何も映りません。『グラボ付属の二股ケーブル』と『PCIEケーブル 2本』とをつないで電源ユニットのスイッチを入れると通電します。(グラボ側のLEDは発光します)この場合はシステムは正常に起動します。リンクスインターナショナルさんに問い合わせたところ、『ケーブルの不良だと思いますが、ケーブル予備がないので販売店に問い合わせてください』との回答でした。販売店のツクモさんでは『初期不良のようですので交換します』との回答をいただいています。ですが私、久しぶりのPC自作で、『何か』をし忘れているだけかも?と、初期不良であるかの判断に自信がありません。グラボ側、もしくは電源ユニット側に何か設定があるのか、もしくは初期不良か?ご意見頂戴いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:26004855

ナイスクチコミ!2


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9529件Goodアンサー獲得:916件

2024/12/18 20:29(8ヶ月以上前)

>グラボ側の通電を示すLEDが発光しない

どんなグラボを使われてるのか分かりませんが、自分が使ってるAASUSのグラボは挿したら光は消えるけどコネクターがきっちり刺さってるかどうかを見るための物で、通電までは見てませんね。

ですから挿しなおすか、嵌りにくければグラボに付属の変換ケーブルで試してみるも良いと思います。

書込番号:26004865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2024/12/18 21:17(8ヶ月以上前)

>Solareさん
早速の回答ありがとうございます
グラボはASUS DUAL RTX4070S-12G-EVOです。
このグラボは電源ユニットのスイッチをONにするとLEDが点灯し、
その後PC本体が起動するとLEDは消えます。

挿しなおしは何度もやってみましたが駄目です。
電源ユニットのスイッチをONにしてもLEDは点灯せず、PCを起動してもモニタには何も映りません。

グラボ付属の(二股)変換ケーブルではLEDは点灯し、PCも問題なく起動できますよ。(PCIEは2本使用しますが)



書込番号:26004928

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9529件Goodアンサー獲得:916件

2024/12/18 21:34(8ヶ月以上前)

自分はROG Strix GeForce RTX 4080なので少し古いため点灯パターンが変わってるかもしれませんが、自分はきっちり刺さってたら絶対光りませんしPC電源OFFでも通電状態ならケーブル抜いたら光ります。(これは真似しないでください・・うちは挿し忘れてた時に確認したので)

QLED等で起動したかなと思うタイミングで何も光ってなければ、起動は出来てるけどモニターに映らいないだけの可能性もあるのでケーブル変えてみるとか、コネクター位置を変えてみるとかやってみても良いかもしれません。

書込番号:26004953

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2024/12/18 21:36(8ヶ月以上前)

グラボ付属の二股ケーブルを使用時

この電源ユニット付属のPCIE12VHPWRケーブル使用時

>Solareさん
こんな状態ですね

書込番号:26004955

ナイスクチコミ!1


mogudrlさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/18 21:55(8ヶ月以上前)

>かかくしかくさん
LEDの挙動は正常そうです。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1049767/

電源が初期不良じゃなければ16pinの電力供給が300WだとDUAL RTX4070S-12G-EVOが動作してくれないとか?
店にグラボと電源持って行って検証してもらったら面白そうです。

書込番号:26004977

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9529件Goodアンサー獲得:916件

2024/12/18 21:57(8ヶ月以上前)

光ってる様子は同じ感じですが、消えてる方の場合でも映らないなら、書いたようにケーブル・・・特にDPだとモニターによっては映らないこともまあまああります。

自分も使いだしたころ240Hzのモニターに換えたときに映らなかったことがあるので、ケーブルのことを書いたんですけどね。

リンクス側がそう言ってるならケーブル変えてみて映らなければ交換してもらったらいいと思いますけどね。

書込番号:26004980

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件

2024/12/19 13:31(8ヶ月以上前)

二股ケーブルで問題ないなら、ケーブルもしくは、電源本体のケーブルコネクタあたりの不良なのでしょうね。

書込番号:26005605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/23 01:22(6ヶ月以上前)

RTX 5070Ti を入手できたので、この電源に付属の 12VHPWR ケーブルで接続したところ、スレ主さんとまったく同じ現象でした。
グラボ付属の三股ケーブルで接続すれば問題なくグラボも認識しましたが、電源から独立して三本取り出すように書かれていますので、不具合が出るかもしれません。

付属のケーブルがあまり品質が良くないんでしょうかね……。

書込番号:26085359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2025/02/24 08:45(6ヶ月以上前)

>超大型犬と私さん
そうなんですか!せっかくの新型グラボなのに残念ですね。
私見ですが、この手の相談は結構多いのか、販売店さんに相談したところ、即交換となりました。
販売店もリンクスさんと相談したところ、ケーブル交換を勧められたそうですが
『ケーブルの在庫がない』ので、ユニット丸ごと交換となりました。
交換品は全く問題なく、即システム起動できました。
代理店のリンクスさんと販売店両方にすぐ問い合わせてみましょう。
実際の対応は連休明けになるかと思いますが、メールでの連絡は可能です。
おそらく、ユニット丸ごと交換になるのでパッケージやケーブル類を回収できるよう準備しましょう。
梱包に使われてたビニールやねじりバンド(?)などはなくても大丈夫です。
保証証は外箱のシュリンクに貼られてます。

書込番号:26086901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > GSK750 ATX3.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GSK750 ATX3.1
ANTEC

GSK750 ATX3.1

最安価格(税込):¥13,250発売日:2024年 9月 7日 価格.comの安さの理由は?

GSK750 ATX3.1をお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング