『そろそろ良いかなとver3.00にアップデートしたら』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥401,635

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥352,400 (17製品)


価格帯:¥398,900¥533,500 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『そろそろ良いかなとver3.00にアップデートしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

クチコミ投稿数:892件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

再生するモードダイヤルを回しても、液晶の左上の表示が変わらない

再生するメニューからの操作も受け付けない

その他
モードダイヤルを回しても、液晶の左上の表示が変わらない

その他
メニューからの操作も受け付けない

ver3.00にアップデートたら、モードダイヤルを回してもM表示のままでS・A・P・AUTOが使えなくなってしまった。

 リセットしてもダメで、メニューからの操作もできない。

 何かしらの情報がネットに出そうなものだが・・・年末にアップデートをするべきではなかった・・・。


 何か対策方法をご存知でしたらお教えください。

書込番号:26011952

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/24 21:11(1年以上前)

ソニーに電話するか直接持ち込むか、しかないですね。

書込番号:26012059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/24 21:51(1年以上前)

とっくにヴァージョンアップしましたが、なんの問題もないです。

ファームアップのせいではなく、単なる故障では?

レンズはソニー純正ですか?コシナとかではないですか?

書込番号:26012112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/24 22:04(1年以上前)

失礼しました。コシナはAFが効かないだけだった。

書込番号:26012127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/25 02:05(1年以上前)

>中野ゆうさん

 やはりメーカー送りですか。

 年明けにバージョンアップすべきでした、無念。

書込番号:26012318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/25 02:14(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

 使っているレンズは純正のFE 200-600mm F5.6-6.3 Gです。

 他に同じような情報がないので、故障を含めた合併症かもしれません。

 正常にファームアップできていないと思い、再度行いましたが、ver3.00になっていると認識されてできませんでした。

 AFが正常なのと、マニュアルで露出は何とかなるので、これで正月は乗り越えるしかないのか。

書込番号:26012322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/12/25 07:23(1年以上前)

わたしはソニーの修理係を信用してません。

少し前に報告しましたが、急に動画モードでAFが効かなくなり、修理に出したところ、異常なしで戻ってきてしまい、結局レンズのファームアップが原因だったことがあるからです。  
修理に出す前に、3つ、やってみることがあります。

1 レンズを変えてみる。
2 ボディのリセット。ボディの設定を全て工場出荷時の設定に戻します。
3 レンズのファームアップ。

ありきたりですが、やってなければ是非やりましよう。故障では?と書きましたが、何かの設定の方が可能性が高いと思います。


書込番号:26012399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mikipaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/25 12:35(1年以上前)

>エルミネアさん
正月休み前に災難でしたね。
ファームウェアアップデート後の起動が何かの不都合により上手く行っていないようですね。

パソコン関係で良くやる方法で、本体内の電気を完全放電させてから起動する手法があります。

カメラでは難しいかもしれませんが、バッテリーを外して、メモリーカード・レンズ・その他全て外して、電源スイッチをONにして、そのまま数日放置してみてはいかがでしょうか。

使用しない日があれば、ダメもとで試してみたらと思います。

書込番号:26012701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mikipaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/25 12:39(1年以上前)

>エルミネアさん
最初の動画で、レンズが付いたまま操作していますが、モード切替はレンズが無くてもできると思うので、もうされたかもしれませんがレンズを外した状態で一度ご確認ください。

書込番号:26012711

ナイスクチコミ!1


mikipaさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/25 13:17(1年以上前)

>エルミネアさん
続投ですみません。もう一つ気になる点があります。

モードダイヤル123でも、タッチパネルのモード切替は同じように「現在この機能は無効です」と出るのでしょうか?

写真、動画、SQ切り替えても同じでしょうか?

このMモードでシャッタースピードや絞りは変更できるのでしょうか?

何かの設定で、撮影設定が固定されているような気がしました。(押す間カスタム設定のボタンが押されっぱなしなど)

書込番号:26012757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2024/12/25 13:37(1年以上前)

>エルミネアさん

「押す間カスタム設定呼出」でMモードを設定していて割り当てたボタンが押しっぱ
なしになっているのかな?と思ったけど、それだとメインメニュー(撮影設定一覧)の
表示も出来ないはずだしなぁ。

で、逆に「押す間カスタム設定呼出」で例えば絞り優先モードを設定して呼び出して
みてはどうでしょう?
一度撮影モードを変更することが出来たら、何事もなく普通に戻っている、なんてこと
もあったりするかも…?



ILCE-7RM5α7RV ヘルプガイド(Web取扱説明書)
困ったときにすること
https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002887390.html


設定リセット
https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002887557.html#

設定リセットは「初期化」のほうですね。
レンズを外してメモリーカードも抜いてやってみるとか。

書込番号:26012789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/25 19:08(1年以上前)

再生する電源をOFF→ONにするとAUTOになる。

再生するMR呼び出しの画面になります

その他
電源をOFF→ONにするとAUTOになる。

その他
MR呼び出しの画面になります

>sonyもnikonもさん
>mikipaさん
>ひめPAPAさん
>中野ゆうさん

皆さんの案をいろいろ試した結果。

 バッテリー及びすべて外して1時間程放置→リセットで変化がありました。

 電源のOFF→ONで、Mモード及び123以外S・A・P・AUTOではAUTOモードになるようになった。
 Mにすると再びS・A・P・AUTOではMモードになります。

 モードダイヤル123が全てPモードになりました?一度123のいずれかにするとMモード以外ではすべてPモードになります。変更はできません。

 Mモードでシャッタースピードや絞りは変更できます。

 写真、動画、SQの切り替えでは、動画、SQではS・A・P・AUTOではモニター左上には何も表示されなくなります。(使ったことは無いので変化は分かりません)


>モードダイヤル123でも、タッチパネルのモード切替は同じように「現在この機能は無効です」と出るのでしょうか?
 今は、MR呼び出しの画面になります


 押す間カスタム設定呼出は今まで使っていませんでした。
 おおーこれ出来るのではとカスタム設定に、S・A・Pを割り当ててみましたができませんでした。


皆さんとても参考になりました、ありがとうございます。

 色々試した結果、治ったとは言えませんが、マニュアル以外にAUTOモードとPモードが使えるようになりました。どうして使えるようになったのか分かりませんが、何度か初期化をしているうちに使えるようになったとしか。


 あとは、年明けにメーカーに送ります。

書込番号:26013183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:892件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/25 20:15(1年以上前)

 すみません。
電源をOFF→ONにするとAUTOになる。の動画が間違っていました。

 本来の動画をUPします。

書込番号:26013272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件 α7R V ILCE-7RM5 ボディのオーナーα7R V ILCE-7RM5 ボディの満足度5

2024/12/25 21:01(1年以上前)

 ??アップロード中になっていた、投稿した動画がなくなってしまった。

 もう一度投稿します。

書込番号:26013326

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,900発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング