『音楽再生時に止まってしまう現象の解消について』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

『音楽再生時に止まってしまう現象の解消について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

クチコミ投稿数:73件

ストリーミングアプリのSpotifyやAmazonMusicを音楽再生しながら、XやEdge等のアプリを使っていると音楽再生が止まる現象が発生しており困っています。

Xの動画自動再生をオフにしたり、その他影響ありそうな設定を変更しましたが解消しません。

解消にお心当たりある方、ご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:26016407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2024/12/28 15:51(9ヶ月以上前)

音楽アプリの設定に、
使用していないアプリを一時停止する、オフしてみて。
xperia 5v + apple music を使用している間、
他のアプリの音声を流さない限り、
apple music は止まりません。

書込番号:26016409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47159件Goodアンサー獲得:8014件 Android端末のFAQ 

2024/12/28 15:53(9ヶ月以上前)

>湾岸プチセレブさん

一般的な設定は出来ていますか?
該当のアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→バッテリー→制限なし

Amazon Music Unlimitedではないという落ちはありませんか?

https://jp.amazonforum.com/s/question/0D54P00007QQS5bSAH
>Prime Musicの場合、連続再生中に一定時間操作がない場合は再生が止まります。これは、意図した挙動で、現在のAmazon Musicの仕様でございます。恐れ入りますが、止まらないように設定することはできません。
>Amazon Musicの仕様は常に変更されております。
>なお、Amazon Music Unlimitedの場合、現時点では一定時間を過ぎても再生が止まらず連続再生ができます。

書込番号:26016414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2024/12/28 16:00(9ヶ月以上前)

>湾岸プチセレブさん
>XやEdge等のアプリを使っていると

XやEdgeで動画広告が割込再生されてしまったからではなく?

書込番号:26016421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2024/12/28 16:23(9ヶ月以上前)

別機種

早速、ご返信ありがとうございました。

音楽再生時に止まる現象の際、添付画像のBluetooth接続の表示がされています。

ワイアレスイヤホンの音質向上のため、システムの開発者オプションを弄んでいたのが原因なのかと思い当たりましたが、どこが原因が特定できません。。

書込番号:26016445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2024/12/28 16:38(9ヶ月以上前)

ワイアレスイアホンはゼンハイザーMTW4の場合で、音楽再生が止まります。
これまで良く利用しているBOSE QCEB2ではAAC接続のためか発生していません。

書込番号:26016462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2024/12/28 16:41(9ヶ月以上前)

Dolby SoundとDSEE Ultimateをオフにした場合改善されませんか?
この設定で不安定さが増す傾向が多いので。

書込番号:26016464 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2024/12/28 17:02(9ヶ月以上前)

機種不明

>Dolby SoundとDSEE Ultimateをオフにした場合改善されませんか?

返信ありがとうございます。
どちらの設定もオフにしてあります。

添付画像の設定にしたら、不具合が止まりましたが、音質が落ちてしまうため、これ以外での解決が出来ないものでしょうか?

書込番号:26016475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2024/12/28 17:30(9ヶ月以上前)

機種不明

Xperia1Xのクチコミに不具合の理由が書かれていました。

お騒がせして申し訳ございませんでした。
48kHzにサンプルレートを落として様子を見ることに致します。
ご返信いただきましてありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:26016504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング