『日常スナップ撮影カメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日常スナップ撮影カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 日常スナップ撮影カメラ

2024/12/30 03:31(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:1件

【使いたい環境や用途】
スマホを卒業して
日常のお気軽なスナップ写真を
ミラーレスで、
静止画メイン
これから時々バスケットやバレーボールの試合も

【重視するポイント】
軽くて画質重視なAPS-Cサイズ
追加で軽くて高性能な望遠レンズも

【予算】
20万円前後キットレンズ付き
望遠レンズ込みで30万円くらい

【比較している製品型番やサービス】
ソニーα6700
ニコンZ50U
キヤノンR50
FUJIは調査不足
オリンパスやパナソニックは不可

【質問内容、その他コメント】
小さく高画質なカメラが欲しい
カメラと望遠レンズを紹介して下さい

色味重視で綺麗に撮れるがポイント

書込番号:26018161

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/30 06:00(8ヶ月以上前)

>ウイカさんさん

また新アカ作ったの?
まだ買ってなかったんだね。
何回質問しても一緒だよ。
自分が気に入ったのを買って、1万枚前後、撮ってみないと変わらないよ。

書込番号:26018186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/30 08:08(8ヶ月以上前)

>ウイカさんさん

>日常スナップ撮影カメラ

販売店で店員に相談を。
買わないと二度といけないかも。

書込番号:26018244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/30 09:35(8ヶ月以上前)

軽さや携帯性を重視しだすと
結局スマホにUターンじゃない。

>軽くて画質重視なAPS-Cサイズ
>追加で軽くて高性能な望遠レンズも

ありそうでないもの? か・・・



一度でいいから見てみたい。
スレ主、カメラを買うところ。 歌丸です。

書込番号:26018318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2024/12/31 02:59(8ヶ月以上前)

アフターまで考えたら、ニコンにしておけば間違いないです。
特に初心者さんには。
解らない事があって電話なりショールームで聞いても、マニュアル回答や頓珍漢な回答をするC社にだけはしないほうが良いですね。
問題解決しませんし、写真の腕も上がりません。

「Z50Uダブルズームキット」
「Z50U Z18-140mmキット」
買うならこの2択です。
共に約18万円。
ニコンダイレクト(ニコンのネットショップ。クーポン使用)で買っても量販店で買っても、現在の値段はほぼ同じ。

新宿が近ければ一度、ニコン新宿のショールームへ行ってフィーリング等を確かめてみるのも良いです。
ショールームのスタッフも全員、機材にも詳しく親切ですし。
(ちなみに前述のC社のショールームは素人レベルの飾り女性スタッフばかりです。)

カメラ購入後の必要な用品(バッグや三脚、清掃用品等々)は、中野のフジヤカメラに行けば一通り揃います。
こちらの店員も皆親身で親切です。
ヨドバシも良いのですが、ポイント分値段も高いし店員さんも忙しい人ばかりなので、ゆっくり相談して買えるフジヤカメラをオススメ。

カメラ本体(上記レンズキット)もフジヤカメラで買っても良いです。
値段も他とほぼ変わりませんし(少しフジヤカメラのほうが安いかな?)、その方が必要な用品まで抜かり無く良い製品で揃えてくれるし、とにかくカメラ関係なら何でも親身に相談にのってくれます。
オマケ的なモノもあるかも知れないですしね。^^;笑

という事で、より望遠も欲しいという事を考えると
フジヤカメラで「ニコン Z50Uダブルズームキット」とその他、必要なカメラ用品を買うのが最もオススメです。(^-^)

参考になれば。

書込番号:26019311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2834件Goodアンサー獲得:88件

2024/12/31 03:02(8ヶ月以上前)

あ、書いてから他の人のコメ読んだけど、買う買う構ってさんなの?^^;笑

ならば、上記は本当にカメラを買いたい初心者さん向けの回答という事で。
参考になれば幸い。




書込番号:26019312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング