B650 Steel Legend WiFi
- B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
- CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
- 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi
先日このマザボで無事組み終わり、快適に使えておりますが
先日まで使っていたツクモのBTOは「ピッ!」という小気味いい音なのですが
このPCからは「プーー」みたいな少し間の抜けた音がします
使用には支障がないし、慣れなんでしょうけれど
マザボのビープ音ってスピーカーケーブルを変えたら変わるものなんでしょうか?
それとも、マザボごとに音は決まってるから部品だけ変えても音は変わらないのか
書込番号:26019697
0点
>んふんふなめこさん
> マザボのスピーカー(ビープ音)
PCマザーボード用ビープ音スピーカーは単なるスピーカーですので。
マザボによって周波数などに違いがあるのでは。
https://www.bing.com/images/search?q=%e3%83%9e%e3%82%b6%e3%83%9c%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%bc&form=HDRSC3&first=1
書込番号:26019767
![]()
1点
スピーカーケーブルではなくスピーカーを変えたら音は変わります。
物によってかなり違いますよ。
経験的に安いスピーカーの方が音も大き目で、言われてるような「ピッ」と小気味よくなりますがケーブルがすぐ抜けたりしますね。
書込番号:26019777
0点
BEEP音はマザーによって違いますね。
今までGIGABYTEやASUSのマザーを使っていて【ピッ】とはっきりした音だったんだけどMSIに変えたらなんか弱々しい感じの音になって割と差があるものなんだねと思ってます。
勿論、スピーカーは同じものを使ってます。
音で情報を出すのがBeepスピーカーの役目なので、音は変わったけどまあ、良いかと思ってます。
書込番号:26019784 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとまあ結構前からですがASUSのQ-Codeが付いてるマザーはそもそもビープスピーカーを付ける端子もありません。
GIGABYTEはQ-CodeもQLEDもBEEPスピーカーも全部付いてますね。
起動するときに音が鳴らないのも味気は無いですね(笑)
書込番号:26019805
![]()
0点
>んふんふなめこさん
ASROCK B650 Livemixerを使っています。
以前は、LIVEMIXERは、パソコン起動時にBEEP音がしませんでした。
半年ほど前にUEFIーBIOSを上げてから起動時にBEEP音がするようになりました。
ちょっと周波数の低いBEEP音です。
以前使っていたASUSのマザーボードは、起動時に必ずBEEP音がしてましたし、このマザーボードよりBEEP音の周波数は高かったと思います。
BEEP音は、マザーの出す周波数により音程が違うと思うので、スピーカーを変えても音程までは変わらないと思います。
書込番号:26020091
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/14 15:29:40 | |
| 11 | 2025/12/04 6:18:43 | |
| 22 | 2025/11/29 14:31:42 | |
| 32 | 2025/11/06 10:00:29 | |
| 10 | 2025/10/13 21:27:55 | |
| 4 | 2025/10/10 12:38:22 | |
| 7 | 2025/10/11 10:30:44 | |
| 7 | 2025/10/07 17:49:17 | |
| 9 | 2025/08/16 16:54:24 | |
| 21 | 2025/08/24 16:08:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









