『wharfedale Diamond220の置き方』のクチコミ掲示板

2015年 5月20日 登録

DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]

  • 2ウェイ/バスレフタイプのブックシェルフ型スピーカー。
  • 低域再生にはケブラー製13cm径ウーハー、高域再生には2.5cm ソフトドームツイーターを搭載。
  • 低乱流と低周波歪みのために改良された「スロットロード分散ポート」を備えている。
DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア] 製品画像

画像提供:e逸品館

最安価格(税込):

¥33,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,990¥33,990 (1店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のオークション

DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]Wharfedale

最安価格(税込):¥33,990 (前週比:±0 ) 登録日:2015年 5月20日

  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]の価格比較
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のスペック・仕様
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のレビュー
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のクチコミ
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]の画像・動画
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のピックアップリスト
  • DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]のオークション

『wharfedale Diamond220の置き方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]」のクチコミ掲示板に
DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]を新規書き込みDIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wharfedale Diamond220の置き方

2025/01/05 11:36(8ヶ月以上前)


スピーカー > Wharfedale > DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]

クチコミ投稿数:236件

毎度お世話になっております。とりマヨ丼です。
ただ今DENONのPMA600NE、DCD600NEにDALIのSPEKTOR2、JBLのSTAGE A130、セレクターはLUXMANのAS-50R、ケーブルは全てCANAREの4S6を使っている新米ピュアオーディオオーナーです。
年末年始で昔使ってたSONYのSS-CS5を売却予定で、新しく念願のイギリスメーカーのwharfedale Diamond220の本機を導入することができました。(小遣い5ヶ月分月賦で、妻に土下座済み)
そこでなんですが、3つ目のスピーカーということもあり、スピーカースタンドは使うスペースがないのでこちらのメタルラックの上に設置しようと思うのですが
妻が妊娠中(僕も免許持ってますが基本妻が運転)で遠出できない上にお金もあまりかけられないので今は安上がりで耐震マットを敷くだけで置こうかなと思ってるのですが
安上がりで良い置き方はございますでしょうか?
個人的にインシュレーターは苦手意識があるのですがそれを導入した方が良いですか?
それとも御影石?などを使った方が良いのかなど教えていただきたいです。
この本機のスペックを十二分に活かしたいとおもいます。
よろしくお願いします。
批判コメントは、鬱を患っているためご遠慮願います。

書込番号:26025356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13768件Goodアンサー獲得:2886件

2025/01/05 12:30(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

まず、メインで使うスピーカーをスタンドに置き、サブをラックに置きましょう。
ラックの上には、鉛板、コンクリート板、合板など、なるべく重くて振動しにくい板を置きます。(予算と美観を勘案して)
スピーカーはベタおきでなく、インシュレーターを入れますが、10円玉3個でも効果はあります。

書込番号:26025437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/01/05 12:36(8ヶ月以上前)

>あさとちんさん
メインスピーカー2つはこのようにスタンドに置いております。
合板ですか。検討してみます。
10円玉はきいたことあります。
試してみます!
ありがとうございます!

書込番号:26025446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/05 12:58(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

こんにちは、画像左にイスをお使いかと思いますが、お聞きになるのはイスに座ってでしたら、テーブルの上がいいのでは?
スピーカーと耳の高さを同じにすることで、スピーカーが再生する能力を100%聞くことが出来ます。
机の幅が足りない時は、スピーカーの奥行サイズの板で作りましょう。
板はDIYショップにあります、左右に必要でしたら、カットしてくれます。
足にする板も準備しましょう。
添付画像は右へ伸ばした部分へコンポを載せています。

書込番号:26025472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/01/05 13:04(8ヶ月以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
デスクとその周辺は写真のようにゲーミングモニター、テレビ、JBLのスピーカーでパンパンになって今の賃貸じゃ置けないのです涙
戸建てに引っ越したら行けると思いますが
なかなか狭い中スペースを妻に使わせてもらってるので笑

書込番号:26025483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:226件

2025/01/05 20:13(8ヶ月以上前)

批判と受け止められるかもしれませんが… なぜ3組も必要なのですか?

どれも生かされていませんね。  店と同じで ただただ置いて鳴ってるだけ。

活かすどころか 殺していますね。


子供が生まれるんでしょ… オーディオは撤去ですね。  壊されるか 下敷きになるか…  親ならやるべき事があるのでは?

書込番号:26025970

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件

2025/01/05 21:02(8ヶ月以上前)

>黄金のピラミッドさん
オーディオ始めたてで、今うつ病を、患っているのでオーディオしか趣味がないんです
それに小遣いでやりくりしてますし
夫として妻のフォローもしてます。
何も知らないあなたに批判される筋合いはありません

書込番号:26026031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/05 21:47(8ヶ月以上前)

そうです
道楽は必要ですし
趣味・道楽は症状の進行をやわらげ・回復に向かわせるものです

他人を基準にするのは普通であり
自分自身のくだらない人生を基準にしてはいけません

うつとかはジャンクフード、ファストフードは良くないかも

書込番号:26026087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2025/01/05 21:57(8ヶ月以上前)

>ローンウルハさん
ありがとうございます。
音楽聴いて癒されて、ぼちぼち頑張ろうと思います!

書込番号:26026098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/01/05 23:01(8ヶ月以上前)

皆さんすみません、僕の書き込みが嫌なら辞めます
すみませんでした…>黄金のピラミッドさん

書込番号:26026167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/06 10:00(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

GAありがとうございます。
邪道な方法かも知れませんが、お使いの上の方のスピーカーの上に重ねてはどうでしょう?

書込番号:26026450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/06 10:56(8ヶ月以上前)

オーディオの基本は、

「オーディオ機器」30%
「セッティング」30%
「部屋の環境」40%

と言われていますので、

「機器」と同等以上に「セッティング」、そして「部屋の環境」が重要になります。

なので、セッティングが不完全だとスピーカーのポテンシャルを活かしきれません。。


それとオーディオといっても色々ありますから、部屋の環境に限界がある/ごちゃごちゃしている場合は、無理にスピーカシステムに拘らなくても良いでしょう。


原理的にヘッドフォンの方が共鳴や反射音が少なく音質が良いので、スピーカシステムに拘る場合は、ルームチューニング、セッティング含めての音質になるのでコスパ悪くなります。

https://youtu.be/JEKzTbTtLAo?si=A4MDTRH9maS8Fjf-


書込番号:26026494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/01/06 11:05(8ヶ月以上前)

>里いもさん
黒いJBLのスピーカーの上にでしょうか?
それはいい案ですね!
スピーカーが到着が明後日なので、来たらやってみようと思います!

書込番号:26026508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/01/06 11:07(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん

ありがとうございます。やはり部屋が大事でしたか…薄々分かってはいましたが苦笑
もうwharfedaleのスピーカーは注文してしまったので
数年後に戸建てに越すのでその時はオーディオ部屋を確保してしっかり鳴らしてあげようかと思います

書込番号:26026510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/01/06 11:34(8ヶ月以上前)

>とりマヨ丼さん

そうです、JBLの上です、どちらか大きい方を下にすれば安定します。
テストでやってみるのはいいでしょう。
当方もWHARFEDALEは好きで、最後に残ったのはMONITOR AUDIOと2本です。

書込番号:26026532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/01/06 11:39(8ヶ月以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。wharfedaleように買ったケーブルが3mなので、届くか若干不安ですが
やる価値は十分にありそうです。
モニターオーディオも良い評判聞きますよね。
やはりイギリスメーカーのスピーカーは良いですか?

書込番号:26026541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/07 00:22(8ヶ月以上前)

オーディオの基本。カネを使いたくない人の場合
「スピーカー」80%
「アンプ」10%
「聴く人の馴れ」10%

暇の人の場合はセッティングが出てきて
カネを使いたい人の場合は高価オーディオアクセサリーが出てきます

アクセサリーに5万使うなら、サブスク・CD・LIVEにカネを使うか
食事などに使うか
アイドル・アニメなどオタク・推し活に使うか

書込番号:26027396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/07 10:24(8ヶ月以上前)

■オーディオ年齢層別シェア


ピュアオーディオ/40代-70代/80%
ヘッドフォンイヤホンオーディオ/20代-40代/80%


ピュアオーディオ市場のシェアは、オーディオ全体の中では比較的小さい部門とされています。具体的な数字は地域や調査機関によって異なりますが、以下のような特徴があります。

1. 全体の割合

ピュアオーディオ市場は、オーディオ全体(AV機器、ワイヤレススピーカー、イヤホン・ヘッドホン、スマートスピーカーなどを含む)の5%-10%程度と推定されています。

特に、ワイヤレスオーディオ製品(Bluetoothスピーカーやワイヤレスイヤホン)が急速に成長している中で、ピュアオーディオはニッチな市場として位置づけられています。


2. 市場の特性

ピュアオーディオは高価格帯製品が中心であり、コストを惜しまないオーディオマニアに支えられています。

一部の地域、特に日本や欧米市場では根強い人気があり、特化したブランド(Accuphase、Luxman、McIntoshなど)がシェアを維持しています。


3. 近年の動向

若年層を中心に利便性の高いストリーミングやワイヤレス機器が主流となり、ピュアオーディオ市場は縮小傾向にあるとされています。

ただし、高音質のハイレゾ音源や専用ストリーミングサービスの普及により、一定の需要が維持されています。


もしより具体的なデータを知りたい場合、例えばオーディオ業界の市場調査レポートやメーカーの年次報告を確認するのが良いでしょう。


ピュアオーディオは金があって暇な老後の趣味でコスパ悪すぎるので、実際はオーディオ全体の5%ぐらいしかいないでしょう。


金のない若者がハマる趣味じゃ無いのだが(笑

書込番号:26027642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2025/01/07 10:29(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
金のない若者でも好きなものは好きなんだからしょうがないです笑

書込番号:26027644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/07 10:59(8ヶ月以上前)

スピーカーセッティングや部屋がごちゃごちゃしていると音質は濁りまくるので、アクティブスピーカーなどのDSP/小型アンプ使った、デスクトップオーディオの方が音質的にはまだマシになるでしょうね。。。


まあ、趣味なのでお好きにどうぞですが(笑

書込番号:26027665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2025/01/07 11:03(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
PCを使ったデスクトップオーディオはどうも僕には合わなくて笑
なんか金は無いくせにCDを入れてわざわざ聞くアナログな行程がすきなんですよね。
オジサマ方からすると今どきじゃない変な若者に映ると思います笑
はい。好きにやってみます。

書込番号:26027671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/07 11:16(8ヶ月以上前)

>なんか金は無いくせにCDを入れてわざわざ聞くアナログな行程がすきなんですよね。
オジサマ方からすると今どきじゃない変な若者に映ると思います笑

それは別にいいんだけど、基本的なスピーカーセッティングが非常に問題なので。


下側のスピーカーとか椅子よりも下にあるけど、どうやって聴いているのかな。。。
アンプのラックに直撃してるし(笑

ピュアオーディオ/音質に拘るならそこをまずは改善し方が良いでしょうね。


ちなみに私は、ストリーミング辞めてCDリッピング/NASから聴いてますので一番面倒くさいですが(笑

その方が、音質的にも音楽的にも楽しいですね。

書込番号:26027683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/01/07 11:26(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
その下の方のDALIのスピーカーなんですけど置き場所に困ってるんですよね笑
でもまあ音は出るし今はいいかなって思ってます。
生憎耳はまだ老化してないのである程度スペースを取ってあげればセッティング考えなくても良く聞こえるので笑
セッティングを変えるのは戸建てに引っ越してからでもいいかなーと思ってます。
数年後に実家をリフォームしてただで引き継げるのでローンなどの金もかからないですし笑
今は結婚三年目なので賃貸ですがやりたいようにやってる感じです笑

書込番号:26027692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/01/07 11:49(8ヶ月以上前)

>でもまあ音は出るし今はいいかなって思ってます。
生憎耳はまだ老化してないのである程度スペースを取ってあげればセッティング考えなくても良く聞こえるので笑



それならそのまま楽しめば良いでしょう(笑

ある意味、正解です(笑

書込番号:26027718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件

2025/01/08 11:52(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
>ローンウルハさん
>里いもさん
>黄金のピラミッドさん
>あさとちんさん
届きました!
さすがwharfedale!
英国紳士のいい音を鳴らしてくれます!

書込番号:26028895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件

2025/01/08 11:54(8ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
>ローンウルハさん
>里いもさん
>黄金のピラミッドさん
>あさとちんさん

届きました!
さすがwharfedale!
英国紳士です!
いい音で鳴ってくれます。

書込番号:26028899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Wharfedale > DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]
Wharfedale

DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]

最安価格(税込):¥33,990登録日:2015年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DIAMOND 220 [Walnut Pearl ペア]をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング