『BIOSで優先順位をUSBにしても起動してくれない!』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『BIOSで優先順位をUSBにしても起動してくれない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSで優先順位をUSBにしても起動してくれない!

2025/01/05 12:00(11ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

質問の際はお世話になります。
Let's note CF-B10 EWCYSです。
Windows10 クリーンインストール 22H2→USB使用でBIOS画面でUSBからの設定にしても
Remove disks or other media. Press any key to restart.
と表示されてしまいます。
自己なりに検索してBIOS画面で試してみましたが現況でも×です。
試した事→通常を互換 USB対応チェック など・・
どなたか解決方法のご教授をお願いいたします。
USBも壊れてはおりません!

書込番号:26025393

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4528件Goodアンサー獲得:719件

2025/01/05 14:58(11ヶ月以上前)

>qa4649さん
>Windows10 クリーンインストール 22H2→USB使用でBIOS画面でUSBからの設定にしても

●インストールメディアを下記サイトから最新に作り直してお試し下さい。(8GB以上のUSBメモリースティック使用)

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:26025592

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2025/01/05 15:08(11ヶ月以上前)

普通にUSBメモリーから起動させようとしている、とか?
先頭に「UEFIなんちゃら」とあるやつから起動させようとするところをたまに間違えたりするわたし(^_^;)

書込番号:26025602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:149件

2025/01/05 16:57(11ヶ月以上前)

 私の読解力に難があるのか?
 Windows10をUSBから起動しようとしてるのですか? それともUSBのインストールメディアから起動して、そののちクリーンインストール?

書込番号:26025729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11284件Goodアンサー獲得:1919件

2025/01/05 17:40(11ヶ月以上前)

・Let's note B10 CF-B10EWCYS スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0000281487/spec/
プリインストールOSが Windows 7 Professional 32bit
なので、Legacyブートですね。

・Dell、HP、富士通、Panasonicパソコンで一時的にUSBメモリやDVDから起動させる方法。ブートメニュー(BootMenu)を起動する方法
https://www.kit-post.com/pc-bootmenu-procedure-1543#Panasonic%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%81%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%96%B9%E6%B3%95
の「Panasonic レッツノート、ブートメニュー起動方法」を
参考にWindows 10 32bit 22H2のUSBインストールメディア
からブートしてください。
「Press any key to boot from CD or DVD.....」が表示される
場合は、5秒以内に[Enter]キーを押すと、USBメモリーから
ブートしセットアップが起動します。

書込番号:26025786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2025/01/09 14:57(11ヶ月以上前)

>qa4649さん
ファンクションキーの2番を押してセットアップメニューに入り、『終了』のところにある、起動デバイスを直接指定して起動する方法は試されましたか?

書込番号:26030099

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/11 14:02(11ヶ月以上前)

uechan1さん
アドバイスも有難うございます。
USBのインストールメディアから起動となります。

書込番号:26032375

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/11 14:03(11ヶ月以上前)

ブタマン食べる?さん
アドバイスも有難うございます。
試しております。

書込番号:26032378

ナイスクチコミ!0


スレ主 qa4649さん
クチコミ投稿数:304件

2025/01/11 14:04(11ヶ月以上前)

猫猫にゃーごさん
アドバイスも有難うございます。
分りました。
試してみます。

書込番号:26032383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 13 2025/12/15 0:34:16
画面が映らない 17 2025/12/14 23:18:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83896件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)