『RICOHの通販が普通に扱って居た』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『RICOHの通販が普通に扱って居た』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lensbaby」のクチコミ掲示板に
Lensbabyを新規書き込みLensbabyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

RICOHの通販が普通に扱って居た

2025/01/13 11:09(8ヶ月以上前)


レンズ > Lensbaby

スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:136件

ベルベット56mmF1.6(Kマウント)を検索して、なかなか見当たらないなと思っていたら、表題の通りなんですけど、RICOHイメージングのストア(通販サイト)に入ったら普通に置いてありました。
https://ricohimagingstore.com/pentaxlens/k-mount.html
もうカメラ大手や家電量販店で売るよりPENTAXユーザーを囲い込んじゃえと言う戦略。
しかも企画・輸入元のKENKOの通販よりかなりお安い。

書込番号:26035007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/13 12:08(8ヶ月以上前)

社外品でも公式ストアで販売してることはよくありますよ。だってそれ用であれば、公式ストアで扱ったほうがメーカーもユーザーも楽ですもんね。

でも、このレンズなかなか面白いですね。絞るとクッキリは当然としても開放でソフトフォーカスですか、ちょっとクラシックな描写とかにも使えそうですね。

APS-Cだと56mmで85mm相当ってことですか、マクロ機能もあるってことですからこれは使い勝手よさそうですね。
MF専用でも動きのあるものを撮ることはあまりないでしょうから、問題ないでしょうね。まぁ、これで動画とか撮るのも面白そうではありますが、、、

書込番号:26035085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3855件Goodアンサー獲得:275件

2025/01/13 12:31(8ヶ月以上前)

楽天市場で公式のペンタックスストアがFA LimitedとペンタックスK-ソニーEのAFアダプターLA-KE1のセット販売を始めた時は流石に目を疑いました

書込番号:26035120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 杣谷奥さん
クチコミ投稿数:136件

2025/01/13 12:46(8ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ビルドクォリティが中華レンズ級である事は同じベルベットのマイクロフォーサーズ仕向けを既に持って居る私の実感です。カビでも無いならシグマやタムロンの中古の方がマシと思いますが、このソフトフォーカスは独自の試み。結構アリです。
FマウントやKマウントならミラーレス各マウント機への装着も容易。
ちなみにマイクロフォーサーズ仕向けレンズにSONY Eマウントのレンズアダプターを介したらもちろんSONY機で使えました。

書込番号:26035141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件

2025/01/13 13:38(8ヶ月以上前)

レンズベビーは大分前からリコイメストアで売ってましたよ。
まあKマウントでは貴重なサードパーティーですね。

ウェイバックマシンには2022年のが残ってます。
http://web.archive.org/web/20220629093909/https://ricohimagingstore.com/pentaxlens/k-mount/otherslens.html

書込番号:26035231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > Lensbaby」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング