『PCが一瞬フリーズする問題』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCが一瞬フリーズする問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCが一瞬フリーズする問題

2025/01/15 04:13(8ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 00100ae42さん
クチコミ投稿数:5件

数ヶ月前に購入したゲーミングPCが、数日前から急に、画面が一瞬フリーズするという事が頻繫に起こります(プチフリ?)。
考えられる原因や治し方をご教示いただきたいです。
本当にコンマ数秒だけ画面が一瞬止まりますが、ゲームをする時などに困っています。

書込番号:26037518

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11098件Goodアンサー獲得:1878件

2025/01/15 05:58(8ヶ月以上前)

どんなPCか不明なので、保証期間中なら購入店に相談を。
保証期間外なら有料修理覚悟で相談えお。

書込番号:26037541

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41173件Goodアンサー獲得:7685件

2025/01/15 05:59(8ヶ月以上前)

なんて言うか、構成は書いても良いかな?
ブチフリするなら他のアプリケーションなどの可能性はあると思います。
OSをクリーンインストールしても治らないならハードの可能性が高く、治るならソフトウェア的な問題なのでまずはOSの入れ直しかな?

書込番号:26037542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/15 06:35(8ヶ月以上前)

>00100ae42さん

> PCが一瞬フリーズする問題

使用されているPC名及びブチフリするするアプリ名を
書かれた方が、アドバイスしやすいのでは。
これだけでは何とも。

書込番号:26037563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/15 08:55(8ヶ月以上前)

>00100ae42さん
SSDだと思いますけどどのような型番ですか?

書込番号:26037669

ナイスクチコミ!0


32mnさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件

2025/01/15 08:59(8ヶ月以上前)

自分の経験したことになるのですが。
海外の録画系ソフト(overplayedみたいな名前だった)を使っていたら頻繁に起こるようになりました。
細かいところまでわからないのですが、タスクマネージャーでいつもと違うソフトが動いていたり。
イベントビューアでエラーとかを見てみると意外と原因がわかったりするかもしれないです。

書込番号:26037677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/15 08:59(8ヶ月以上前)

これだけで答えれる人は神!(笑)

書込番号:26037678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/15 09:46(8ヶ月以上前)

数か月前、数日前、数秒。
曖昧過ぎます。

書込番号:26037739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31419件Goodアンサー獲得:3139件

2025/01/15 10:28(8ヶ月以上前)

>考えられる原因や治し方をご教示いただきたいです。

悪さするソフトを入れてる
ネットがイマイチ
ストレージが遅い
ストレージが死にかけてる
メモリが足りない
サーマルスロットリング
そういうソフト

直し方は、原因を特定して、原因に対処する。

書込番号:26037799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング