『DDR5メモリの対応速度について』のクチコミ掲示板

2023年10月17日 発売

Core i7 14700K BOX

  • 20コア28スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは2.5GHz、最大クロックは5.6GHz、PBPは125W、MTPは253W。
  • 「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用可能。コードネームは「Raptor Lake」。
最安価格(税込):

¥49,974

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,974¥73,394 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 14700K/(Raptor Lake Refresh) 世代・シリーズ:第14世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:28MB Core i7 14700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

Core i7 14700K BOXインテル

最安価格(税込):¥49,974 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月17日

  • Core i7 14700K BOXの価格比較
  • Core i7 14700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 14700K BOXのレビュー
  • Core i7 14700K BOXのクチコミ
  • Core i7 14700K BOXの画像・動画
  • Core i7 14700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 14700K BOXのオークション

『DDR5メモリの対応速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 14700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 14700K BOXを新規書き込みCore i7 14700K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR5メモリの対応速度について

2025/01/15 19:04(9ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 14700K BOX

スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

インテル公式サイトには「i7-14700K」のメモリーの仕様に
「Up to DDR5 5600 MT/s」
とありますが,DDR5 5600以上対応しているマザーボードおよびメモリでも
5600 MT/sまでしか速度は出ないのですか?

もし,マザボもメモリもDDR5 5600以上に対応していて,
DDR5 5600以上の速度が出せるのであれば,
なぜインテル公式サイトに「Up to DDR5 5600 MT/s」と記載されているのでしょうか?

書込番号:26038358

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41617件Goodアンサー獲得:7759件

2025/01/15 19:09(9ヶ月以上前)

それは定格なので、それ以上はインテルとしては保証しない、簡単に言えば動くかも知れないし動かないとかも知れ無いと言う立場です。
工業製品なので定格+アルファのマージンは大抵あります。
そこを使うのがオーバークロックなので、メーカーからすれば動作保証対象外です。

書込番号:26038364 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2025/01/15 20:53(9ヶ月以上前)

>イカ速さん

13900ks asus apexencoreでは8200で常用してます

cpuさながらマザーボードでも違ってきます

asus maximumhero 7800←g.skill 8000は起動しても常用出来ず

asus apexencore g.skill 8000を8200で安定

マザーボードQVL表で動作してるので有れば大丈夫かと

後は設定詰め次第だと

try&errorの繰り返しですけどね 

後はOS飛ばす覚悟と自己責任



書込番号:26038504 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33860件Goodアンサー獲得:5787件

2025/01/16 08:58(9ヶ月以上前)

道路の制限速度みたいなものです。
設計上その速度を上限としていますが、それ以上で走れないということではありません。(道路なら違反ですが)

それと似た様なものでそれを超えた設定が出来るのです。
但しそれを超えたら何が起きても自己責任ということです。
自動車の速度ではないので処罰とかはないですが、正常に動作しなくてもそれによって壊れたとしても文句は言えません。

書込番号:26038859

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

2025/01/16 13:20(9ヶ月以上前)

>uPD70116さん
>電圧盛りすぎ注意報さん
>揚げないかつパンさん

ありがとうございます。

インテルが公にしている定格が5600であって、
自己責任の範疇でそれ以上の速度を出せるということですね。

書込番号:26039137

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31483件Goodアンサー獲得:3150件

2025/01/16 16:04(9ヶ月以上前)

逆に、Intelは定格外での利用を許容しているってだけです。
禁止しようと思ったらできますから。

アマチュアが育てた会社だからね。
儲からないのにいまだにOC対応の機能とか付けて出してるし。

書込番号:26039319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 14700K BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MSI GAME boost について 4 2025/09/19 14:20:42
不具合での交換 5 2025/06/07 14:24:40
通常使用ならもうHT不要? 0 2025/05/05 9:46:25
DDR5メモリの対応速度について 5 2025/01/16 16:04:23
CPUベンチ中 Vcore電圧の低下 8 2024/12/08 13:58:16
電圧制限について 17 2025/05/03 19:55:35
不具合について 5 2024/09/27 15:17:10
DDR5のメモリクロック 6 2024/09/22 19:02:42
安い 1 2024/09/07 20:20:40
耳寄り情報 11 2024/09/02 21:48:41

「インテル > Core i7 14700K BOX」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 14700K BOX
インテル

Core i7 14700K BOX

最安価格(税込):¥49,974発売日:2023年10月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 14700K BOXをお気に入り製品に追加する <791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング