『縦型洗濯機について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『縦型洗濯機について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

縦型洗濯機について教えてください。

2025/01/16 12:14(9ヶ月以上前)


洗濯機

スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

長年、日立の乾燥機付縦型洗濯機ビートウオッシュBW-D9GVと、パナソニックのNA-FR80H6の2台の洗濯機を使用してきました。
長年使用してきてビートウオッシュは、重い洗濯物を入れると脱水の時に、片寄りエラーが頻発、10回ほど洗濯物の片寄りを直しても脱水出来ないことがあります。パナソニックはそのようなことはほとんどなく使用出来ています。
このような症状は、日立のメーカーによくある症状なのか、長年の使用による故障のなのか教えて頂きたいです。

買い替えをしようと思っていますが、希望条件は@日本製A縦型B10キロ以上です。
パナにしようと思っていたのですが、10キロ以上の縦型洗濯機の日本製は製造していないとのことでした。
上記の条件に合うのはビートウォッシュ BW-X120J W しかないようなのですが、片寄りエラーが気になって購入に踏み切れないでいます。どうか、洗濯機に詳しい方がいらっしゃいましたらご教授願いたいです。

それから電気屋さんが、原産国はその年で変わることがあって、日本製の商品がまた出ることもあると言っていました。
数年前より、日本製の縦型洗濯機はどんどん中国製に変わっていって、日本製の商品は減少していくだけのように思うのですが、この件につきましても、わかる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

長い文章ですいません。宜しくお願い致します。

書込番号:26039061

ナイスクチコミ!1


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:21件

2025/01/16 12:52(9ヶ月以上前)

家電製品で日本生産は、ほぼありません、ほとんど中華生産。


最近話題になった船井電機はいち早く中国生産を手掛け業績を伸ばしました。

書込番号:26039104

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5062件Goodアンサー獲得:965件

2025/01/16 12:53(9ヶ月以上前)

mameたんさん  こんにちわ

結論から言いますと!希望の製品は、日立しかありませんネ!

日本に総合家電メーカーは、実質パナソニックと日立だけですから(>_<)
パナソニックは、縦型洗濯乾燥機は止めてドラムにシフトしていますネ
見落としは、ナイと思いますが
イヤ、あるとご存知の方がいたら即カキコミお願いします m(__)m

日産がホンハイに狙われる昨今ですから・・・・

書込番号:26039107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

2025/01/16 14:41(9ヶ月以上前)

>RBNSXさん

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、日本の製品が年々少なくなって寂しいばかりです。


>デジタルエコさん

返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、パナの縦型洗濯乾燥機については生産を終了されたようですね。
ドラムには日本製多いようですが、縦型洗濯機が好きなので....(^^)

お忙しいところ、ご意見頂きありがとうございました。

書込番号:26039229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:485件

2025/01/16 16:42(9ヶ月以上前)

>重い洗濯物を入れると

これは、程度問題では?あとは、洗濯槽を支えるサスペンションが経年劣化で揺れやすくなっているとか。

もはや国内ブランドも中国含む東-東南アジア製がほとんどで、多分日本より荒い使われ方をするそれらの国で大丈夫なら、品質的に難があるとは思いません。

ですが昨今の縦型は値段ばかり上がって機能的な進化は無いですね。

書込番号:26039350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

2025/01/16 17:11(9ヶ月以上前)

>コピスタスフグさん

返信ありがとうございます。
9キロの洗濯機で、エラーが出るのはシングルのタオルケット1枚とバスタオル2〜3枚程度です。

>洗濯槽を支えるサスペンションが経年劣化で揺れやすくなっている

よく似たことを電気屋さんで言われました。
日立が...というより、古くなってきたから片寄りに耐えられなくなってエラーが出るのでしょうかね...

ご意見ありがとうございます。

書込番号:26039378

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:309件

2025/01/16 18:20(9ヶ月以上前)

脱水偏りへの強さは、日本製かどうかよりも仕組みだと思いますけどね
DDインバータ機はモーターが直接軸を回すので構造的に偏りに強いですよ
https://www.global.toshiba/jp/news/corporate/1997/07/pr2201/doc_02.html

書込番号:26039448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

2025/01/16 22:17(9ヶ月以上前)

>mokochinさん

返信ありがとうございます。
リンク先、拝見させていただきました。
どこのメーカーもDDインバーターモーターを採用されていて、脱水偏りへの強さがあるいうことでしょうかね?
教えて頂いて、ありがとうございました。

日本製にこだわってすいません(^^ゞ
実は日本製マニアで日本製の物を集めるのが趣味なものですから......

書込番号:26039697

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:309件

2025/01/16 22:37(9ヶ月以上前)

>どこのメーカーもDDインバーターモーターを採用されていて、脱水偏りへの強さがあるいうことでしょうかね?

残念ながら、御所望の日本メーカーの縦型洗濯機でDDインバータを採用しているものは有りません
採用しているのは、東芝、アクア、ハイアールの中華系メーカーです
東芝、アクアは元々は日本のメーカーでしたが・・

書込番号:26039724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6485件Goodアンサー獲得:485件

2025/01/16 22:53(9ヶ月以上前)

アクアは三洋電機時代の製造工場を引き継いで一部は日本国内で製造しているはずです。(NHKでコインランドリー機種の工場として紹介されていました。)

家庭用がどうかは分かりませんが。

業務用(コインランドリー)のドラム式洗濯乾燥機はたまに利用しますが、AQUAのものは仕上がりが良い感じです。

書込番号:26039742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3255件Goodアンサー獲得:47件

2025/01/17 20:02(9ヶ月以上前)

 スレ主様
>重い洗濯物を入れると脱水の時に、片寄りエラーが頻発、10回ほど洗濯物の片寄りを直しても脱水出来ないことがあります。

うちのは機種は違いますが、やはり以前日立の洗濯機で全く同じ様な症状が出て、難儀をした事があります。
それでやむなくサービスにみて頂いたら、ドラムを支えるローラー(?)とかが破損している事が分かりました。
その後、それを修理してもらったら、嘘の様に快調になりましたね。

主さんのは同じ原因かどうか解りませんが、一度サービスに視て頂くのも良いかも知れませんね。
なお、修理代は今となっては失念しましたが、思ったよりずっと安価で済んだことは記憶にあります。

書込番号:26040614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mameたんさん
クチコミ投稿数:53件

2025/01/18 10:07(9ヶ月以上前)

>mokochinさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
日本メーカーの縦型洗濯機でDDインバータを採用しているものはないのですね(^^ゞ
教えて頂き、ありがとうございました。

>コピスタスフグさん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
わがままな日本製マニアの私に、細かい情報を教えてくださり、ありがとうございます(T_T)
参考にさせて頂きます。

>渚の丘さん

返信が遅くなり、申し訳ありません。
うちのビートウオッシュも古い機種なので、ドラムを支えるローラーが破損しているのかもしれませんね(^^ゞ
貴重な情報を教えて頂いてありがとうございました。

書込番号:26041113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング