『RTX5000番台は並べば買えるものなんですか?』 の クチコミ掲示板

『RTX5000番台は並べば買えるものなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RTX5000番台は並べば買えるものなんですか?

2025/01/17 05:57(7ヶ月以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:16件

家族のPCが壊れまして新しいPCを組んでみようと思っています
現状、グラフィックボードは壊れていないので発売日まではそのままで凌ごうと思っています

本題ですが過去の発売時の事例でいいので教えてください
一番欲しいのはRTX5070ですが定価で買えさえすればそれ以上であっても…と考えています

RTX5000番台の発売日は1/30からになっていますがドスパラのPCショップに並べば各店舗1台くらいは入荷するものなのでしょうか?
それとも皆さんは通販の発売日(予約日?)に入手されているのでしょうか?

私の想像ではPS5とかの争奪戦状態なのかな?と今は考えていますが意外と定価で買えるものなのでしょうか?

書込番号:26039882

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9526件Goodアンサー獲得:916件

2025/01/17 06:22(7ヶ月以上前)

いつものパターンからすると、並ばなくても買えないことは無いと思いますよ。

メーカーやモデル限定で「これ」というのを買おうと思ったら、出てすぐはある程度争奪戦もあるとは思いますが、落ち着いたら普通に買える時はあるとは思います。

ただまあ最近の悪しき習慣というか、発売後じりじり価格が上がっていくというのもモデルによってはある意味恒例なので、最近のパターンであとからどんと安くなることもあまりないので、まあ買えるなら早めに買っておいても良いかなとは思います。

あといつもの感じだと1月30日に出るとしたら5090で、それもメーカーのモデルによって店頭に並ぶのが前後はしますね。

5070は通例なら出てくるのはちょっと遅いと思います。

書込番号:26039889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41025件Goodアンサー獲得:7659件

2025/01/17 06:26(7ヶ月以上前)

多分、抽選になるでしょうかな、店頭で買えるかは運次第にはなると思います。

ネットで買えるかも待機して販売開始からいいと思う店舗でひたすら購入ボタンを押すことになると思います。
後は入荷数次第ですね。

買えるか買えないかは今までの経験からしても運要素が多いのでこうすれば買えるという方法はありません。
皆さん、頑張ってそれでも購入のために頑張るのです。

まあ、nVidiaの場合は最初で買えないと値段がしばらく上がる傾向があるので、秋葉原などの大きな店舗に並ぶのが可能性は高いと思います。

自分は田舎なので無理ですが

書込番号:26039892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2025/01/17 06:41(7ヶ月以上前)

>Solareさん

おはようございます
返信ありがとうございます

正直、安い方が嬉しいので最初の分を買いたいなと思っている次第です
欲を言えばサポートで良いイメージがあるMSIかASUSのがいいなぁと…

過去のモデルを見ていたら同じ型番でも半年とか遅れて発売される商品もあるのですね
教えていただいてから発売日を見て5070は2月とあったので一応5090発売日以降は気にしておこうと思います

書込番号:26039901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/01/17 06:47(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

おはようございます
返信ありがとうございます

私も田舎在住です
一応、3時間くらい走ればドスパラがあるので入荷の可能性があれば28日から並ぼうと思っています
買えなかったらネットでも購入を試みたいと思います

過去のモデルの価格推移を見てたら最初に買えないと暫くは手に入らないと感じましたので頑張って並びたいと思います

書込番号:26039908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/01/17 06:51(7ヶ月以上前)

>Solareさん
>揚げないかつパンさん

朝早くに回答をいただきありがとうございました

最寄りのドスパラに聞いて入荷があるようでしたら28日から並ぼうと思います
比較的潤沢でしたら前日夜中くらいで大丈夫かな?と今は考えてます

買えなかったら順次グレードを下げネットでボタンぽちぽちやってみようと思います

ありがとうございました

書込番号:26039911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1050tiと比較して体感 1 2025/09/12 17:02:39
Game Ready ドライバー 581.29WHQL 公開 7 2025/09/12 6:48:46
セール情報 0 2025/09/10 19:43:32
Joshin阪神優勝セール 0 2025/09/10 14:57:04
アイドル時消費電力 9 2025/09/08 20:20:41
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247328件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング