『iX1でのレーダーの取付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『iX1でのレーダーの取付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
iX1 2023年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
iX1(モデル指定なし) 10件 新規書き込み 新規書き込み

「iX1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
iX1を新規書き込みiX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

iX1でのレーダーの取付け

2025/01/18 22:15(10ヶ月以上前)


自動車 > BMW > iX1

スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件

YouTube、みんからけっこう調べましたが良く分かりません、iX1でレーダーを付けた方、おられますか?ドアを閉めてロックしても数分間終了せずに電源が入っています、これは正常ですか?配線の取る場所を間違えていますか?

同じACC配線の無いF40型118dはエンジン切ってドアを開けたらレーダー終了します。EV車だからなのか配線の取り回しが悪いのかわからず悩んでいます。

書込番号:26041965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19960件Goodアンサー獲得:951件

2025/01/19 00:34(10ヶ月以上前)

OBD2端子には ACCが無くて常時電源しかありませんから

スリープのプロトコルが違うと電源が落ちません。

書込番号:26042080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:87件

2025/01/19 01:03(10ヶ月以上前)

>BE FREEさん
>終了せずに電源が入っています、これは正常ですか?

正常と思われます。EVはスリープになるまで車種により分単位で切れない事が多いです
テスラですが最初の頃は15分くらい掛かっていました。最近はアップデートにより結構早くなりましたね
当方は降りてドアを閉めたら切れる様にイジってます。

書込番号:26042097

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3543件Goodアンサー獲得:185件

2025/01/19 11:28(10ヶ月以上前)

どこから電源取ったかが書かれてないので、間違ってますかと聞かれても困ります。

書込番号:26042512

ナイスクチコミ!1


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件

2025/01/19 21:07(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

返信有難うございます、OBD接続は色々トラブルが多いと聞いていますのでOBDからは電源引いていません

>☆ポコ☆さん

返信ありがとうございます、YouTubeの書込みでも約10分でスリープモードに入って電源落ちると書いてありました、問題なさそうですね。

>BREWHEARTさん

困らしてしまって申し訳ありません、気持ち良く寝れるように神様にお願いしておきます

書込番号:26043152

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3543件Goodアンサー獲得:185件

2025/01/19 22:13(10ヶ月以上前)

いえいえお気遣いいただきありがとうございます。

そんなことよりどこから電源を取られたかを書かれた方が有意義ではないかと愚考いたします。

書込番号:26043260

ナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件

2025/01/19 22:30(10ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん


作業は専門業者が致しております、OBDからでない事は確認しております。

私のつたない質問文でも十分有難く有意義なご回答を頂いています。

まあ一言で言うと「で?何が言いたいの?ヒマなの?」でございます。

BREWHEARTさんへの返信は以上とさせて頂きます

書込番号:26043289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/20 22:20(10ヶ月以上前)

BE FREEさん

私は、BMWはX1系のみで、E84、F48、U11と乗り継いでおります。
レーダーの電源はシガープラグからですかね。
F48から、ドアロック後、(数分)遅れて電源が落ちる仕様のようです。
U11も同様です。
シガープラグに機器を繋ぎっぱなしでも、問題ないですよ。

書込番号:26044477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件

2025/01/21 13:49(10ヶ月以上前)

>けんちゃまんさん

有難うございます、F40の118dとF57のMINIコンバーチブルもエンジン切ったら
レーダーの電源もすぐに切れる為、取付けミス?と疑ってしまいました。

安心しました。

書込番号:26045120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19960件Goodアンサー獲得:951件

2025/01/21 15:06(10ヶ月以上前)

だとすると OBD2端子は塞いでいないが
OBD2端子の配線から取ってるってことじゃないですか

速度表示をレーダー探知機に表示できるなら
Cバスを拾っていると思われます

書込番号:26045181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > iX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iX1でのレーダーの取付け 9 2025/01/21 15:06:32

「BMW > iX1」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

iX1
BMW

iX1

新車価格:678〜746万円

中古車価格:345〜544万円

iX1をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

iX1の中古車 (42物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング