『製造終了したエアコンフィルターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『製造終了したエアコンフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

製造終了したエアコンフィルターについて

2025/01/24 10:50(7ヶ月以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 tanco1602さん
クチコミ投稿数:6件

FUJITSUのエアコン AS-56C2Wを使っていました。昨日変な音がして見てみたらフィルターの端のプラスチック部分が折れて丸まってしまっていました。数年前も同じことになりまだ10年保証が効いていたので見てもらい交換しましたが今回は自分でフィルターだけ購入してみようと探しました。が、古い型なのか見つからず。楽天で型番は違うが見た目ほとんど同じフィルターを見つけました。一つのフィルターでも複数の型に使えるということもあるかとメーカーに問い合わせましたが、冷たく、製造終了しているのでエアコンを書い直すしかないとか、そうなるには本体にも原因があるかもだからフィルターを新しくしてもそんなにもたないとか、代わりになるフィルターについては触れず。もちろん見てもらうのが一番だとは思いますが、修理にきてもらったり買い替えるお金がキツイのです。
この型のエアコンのフィルターは特殊なのでしょうか??同じフィルターを使っているエアコンがあるかどうかを調べる方法は有るでしょう。まだ寒い日々が続くので焦っています。どなたか教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:26048427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/24 11:28(7ヶ月以上前)

製造終了というよりもフィルターが見つかっても
フィルターの自動掃除機能の本体がいかれている場合
自動お掃除の本体部分の修理が必要。
メーカーの方も耐用年数10年を目標に設計しているので
10年以上持つか、持たないかは当たり外れの域の問題で。
部品保有も発売から10年なんですよね。
10年以上超えて壊れたら修理できない場合は買い替えしか選択肢
はないです。それかOFFに出来るなら自動お掃除をOFFにして
フィルターは定期的に自分で手掃除にするしかないですね。
次は三菱電機、ダイキン辺りお勧めします。またはコスパなら三菱重工をお勧めします。

書込番号:26048464

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:156件

2025/01/24 11:33(7ヶ月以上前)

念のため確認なのですが、型式は間違ってないでしょうか?
メーカーホームページで検索しても出てこないので。

もしAS-S56C2WやAS-R56C2Wの間違いなのだったら、メーカーでフィルターを売ってるのでこれと同じものを買えば良いと思います。
https://shop.nocria.jp/collections/parts/products/4974437257176

書込番号:26048466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2025/01/24 11:40(7ヶ月以上前)

変な音…
掃除機能付きですよね。
楽天で?
もしも使えるのなら詳細で機種が書かれていると思います。
色んな店舗で見てください。
大きさも注意です。
最悪100均等の不繊維?フィルターでも良いと思います。
自動掃除出来ませんが。

フィルターの型番分かりますか?
どなたが探してくれるかもです。

書込番号:26048473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/24 12:17(7ヶ月以上前)

>tanco1602さん

>製造終了したエアコンフィルターについて

正しい品名+フィルターで検索すれば見つかるのでは。

書込番号:26048505

ナイスクチコミ!2


mokochinさん
クチコミ投稿数:3192件Goodアンサー獲得:301件

2025/01/24 12:46(7ヶ月以上前)

私なら、壊れているかもしれない自動掃除機は諦めて
自動掃除機機能をoffにして、100均でエアコンフィルター買ってきて、テープで固定する事を検討しますね

書込番号:26048533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanco1602さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 13:47(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。自動お掃除機能はオフにできなくて…。色々調べたらこのフィルターの代わりになるものは存在しないようなので三菱のエアコンを購入することにしました。出費が厳しくてもエアコン無しでは生きていけません。ありがとうございました!!!!

書込番号:26048589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanco1602さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 13:50(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます!
すみません慌てていて間違えていました、正しくはAS-Z56C2Wでした。代替えできるフィルターはもうないようなので新しく買うしかなさそうです。10年以上頑張ってくれたので仕方ないですね。ありがとうございました!!!

書込番号:26048591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanco1602さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 13:55(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。家電に無知どころではないので慌ててしまいましたが、色々調べたらやはりこのフィルターの代わりになる物はもうないようで諦めました。メーカーの方も人が変わるとわかりやすく丁寧に答えてくださるので納得できました。親身になってくださりありがとうございました!!!

書込番号:26048596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanco1602さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 13:58(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
検索しても見つからず、諦めきれずに強引に他の型のエアコンでも代替えできないかと慌てていました。無理なことがわかったのでエアコンを買い替えます。次は自動お掃除機能が付いてないエアコンにしようと思います。
ありがとうございました!!!

書込番号:26048600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tanco1602さん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/24 14:01(7ヶ月以上前)

皆様大変申し訳ありません。
お一人ずつに返信しているつもりが自分にしているという恥ずかしさ…。
コメントをくださった方の順にお一人ずつ返信しているつもりです。本当にごめんなさい。
みなさまお力になってくださりありがとうございました!!

書込番号:26048603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:221件

2025/01/24 15:23(7ヶ月以上前)

AS-Zなので近い性能なのは三菱電機MSZ-ZW5624Sが
昨年型で値下がりしているのでお得だと思います。

霧ヶ峰 MSZ-ZW5624S-W
https://kakaku.com/item/K0001561275/

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/kirigamine/product/2024_z/

書込番号:26048664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング