『壁際設置についてです。』のクチコミ掲示板

2012年11月 2日 発売

AVANTO FS-20 [ペア]

  • 3ウェイ4スピーカーならではのレンジの広さと明快な音が特徴のトールボーイスピーカー。
  • 25mmソフトドームツイーター×1、133mmスコーカー×2、203mmウーハー×1で構成されたドライブユニットを備える。
  • エンクロージャー内の共振も計算したデザインとなっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

AVANTO FS-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO FS-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO FS-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO FS-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO FS-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO FS-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO FS-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO FS-20 [ペア]のオークション

『壁際設置についてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO FS-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO FS-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO FS-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 壁際設置についてです。

2025/01/25 08:14(8ヶ月以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO FS-20 [ペア]

スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
リビングで現在使用している父親から譲り受けたスピーカー何やや不調で買い替えを検討していて、このスピーカーに興味があります。

DIYで作成した棚(スピーカーが変われば修正はするのですが)があり、スピーカーを覆うような形になっています。
ただ、このスピーカーは横側にウーファーがあるようなのですが、数センチは隙間があるにせよ横側を塞ぐような形になってもいいものでしょうか?

書込番号:26049358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

2025/01/25 08:16(8ヶ月以上前)

添付し忘れました。
すみません。

書込番号:26049362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2025/01/25 08:32(8ヶ月以上前)

>kake_57さん

>壁際設置についてです

推奨はされていないようですね。
条件はちょっと違いますが、次のようなスレが。

書込番号:20354450  初心者です。設置について

書込番号:26049384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15873件Goodアンサー獲得:1033件 よこchin 

2025/01/25 08:32(8ヶ月以上前)

>kake_57さん

ユニットから最低30cmは離して下さい。

書込番号:26049385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2025/01/25 08:41(8ヶ月以上前)

kake_57さん

FS-20は回りに余裕ある設置がよく
この際、テレビの両脇に
置いたらいかがでしょうか?

現在の位置にスピーカーを置くとしても
左右のタナを入れ替え
少しでもスピーカーが
左右の壁から離した方が
よいかもしれません。

スピーカー設置は
部屋の幅1/4づつ左右の壁から隙間をとり
後ろの壁からも50cmは離したいと思います

書込番号:26049391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2025/01/25 09:14(8ヶ月以上前)

棚の中にスッポリ入っているので、低域が籠りそう・・・

あいによしさん も書かれていますが、テレビの横にした方が良いかと。

書込番号:26049434

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36462件Goodアンサー獲得:7712件

2025/01/25 09:37(8ヶ月以上前)

>kake_57さん
こんにちは
トールボーイの様なので写真のスピーカーより幅は狭いですよね。同じ場所に高さ的に入るなら左右に余裕は出るでしょうから、低音が聞こえないとかスピーカーに悪いと言ったことは起こりません。
ただその隙間のダクト効果が出るので、低域は周波数特性に凸凹が出るでしょう。

この様に家具の中にスピーカーを入れ込んでしまうと音場感や定位感が綺麗に出ません。なので、一言で言えば音の悪そうな配置だなあ、と言う感じです。
テレビの左右の隙間に埋め込むのも同様の理由で良好な空間表現ができなくなると思います。

スピーカーを活かすコツは、後ろや横の壁から30-50cm程度は離し、周りに何も置かずスピーカーが空間にポツンと立ってる様な設置を目指すことです。
そうすればスピーカーの設計意図に高い周波数特性で聴くことができ、空間表現も綺麗に出ます。

まあどこまで音質にこだわるかもありますので、過度にオーディオ優先にすることもないとは思います。音が出てれば良いと言う人もいらっしゃいますからね。

書込番号:26049460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:226件

2025/01/25 10:34(8ヶ月以上前)

今、使用されてるスピーカーを退かして そこに置きたいと言う事ですかね? (赤丸部分)

高さが1mですから 板(棚や縦仕切り)を外されておけるなら問題ないですね。

低域の量は僅かですし指向性も低いので違和感はないでしょうね。

まぁー 現在のセッティングも左右対称には見えないし(笑)  あまり神経質な方とは見受けられませんし

ウーファーは片側だけですから そちら側が広い方(空間が)が良いですね。

書込番号:26049536

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2025/01/25 10:52(8ヶ月以上前)

kake_57さん

DIYをやられるなら、
テレビ台をアンプ入れサイズに作り
黄金のピラミッドさんのお写真を参考に

ウーファーを外側にした
スピーカー設置
後ろの壁から50cm離すとすると
棚から前に引きだされます。
YS-2さんのおしゃる低音こもり対応

テレビ下のものは、棚改造で
元のスピーカーの容積に入れ込み
はいかがでしょうか

テレビ画面とスピーカー前面は30cm以上
ずらすと音像的によいでしょう

書込番号:26049561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kake_57さん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/04 23:26(8ヶ月以上前)

みなさま、さまざまにアドバイスを頂戴し勉強になりました。
ありがとうございました。
棚を作成した際に収納性ばかり気にしてスピーカーの音のことは一切考えずに作成してしまいました。

いろいろ迷ったのですが、私の大雑把な性格まで読み解いてくださった点で黄金ピラミッド様にベストアンサーを付けさせてもらいました。

限られたスペースですので、すべてのアドバイスを取り入れることはできませんが、ちょっとサイズの小さいスピーカーに変更しつつ、棚の改良をやってみたいと思います。

書込番号:26062369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO FS-20 [ペア]
audio pro

AVANTO FS-20 [ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月 2日

AVANTO FS-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング