『自作PC』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PC』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 自作PC

2025/01/27 23:04(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

画面が映らないですマザーボードのCPUライトが白く点灯してます

MSI GeForce RTX 3060 VENTUS 2X 12G OC
AMD Ryzen 5 5500
シリコンパワー デスクトップPC用 メモリ DDR4 3200 PC4-25600 8GB
MSI マザーボードA520M-A PRO
キオクシア KIOXIA 内蔵 SSD 500GB NVMe
MSI MAG A650BNL 80 PLUS BRONZE認証 650W

書込番号:26052755

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2025/01/27 23:10(7ヶ月以上前)

BIOSは対応していますか?

マザーの不良の可能性もあるし、CPUの可能性もあるし、電源の可能性もある。

交換パーツを持ってないならショップで見てもらう方が良いとは思うけど

最小構成では確認してみましたか?

書込番号:26052763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/01/27 23:32(7ヶ月以上前)

最小構成で確認してみましたがつかないです

書込番号:26052780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12847件Goodアンサー獲得:748件

2025/01/28 06:32(7ヶ月以上前)

>最小構成で確認してみましたがつかないです

再確認だけど最小構成は、CPU/MB/メモリ/クーラーだけでやりましたよね?グラボは外してますか?

あとメモリは1枚ずつ試してみましたか?CPUファンは回りますか?回るなら起動はしてます。そのうえでグラボつけて画面が出ないってことならグラボの故障の可能性が高いです。旧型グラボですが、中古ですか?

書込番号:26052875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/28 07:41(7ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>再確認だけど最小構成は、CPU/MB/メモリ/クーラーだけでやりましたよね?グラボは外してますか?

あとメモリは1枚ずつ試してみましたか?CPUファンは回りますか?回るなら起動はしてます。そのうえでグラボつけて画面が出ないってことならグラボの故障の可能性が高いです。旧型グラボですが、中古ですか?

グラボは新品のです。
CPUファンは回ります
メモリは1枚ずつ試してみましたが画面つかなかったです

書込番号:26052907

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41146件Goodアンサー獲得:7681件

2025/01/28 08:43(7ヶ月以上前)

CPUのランプが点いて、グラボを外しても出るならグラボはない。
それでもCPUのランプが点くならCPUかマザーだと思われますが予備パーツが無いなら特定できない。

マザーを交換してもらってみてはどうでしょうか?

書込番号:26052954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/01/28 09:09(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>CPUのランプが点いて、グラボを外しても出るならグラボはない。
それでもCPUのランプが点くならCPUかマザーだと思われますが予備パーツが無いなら特定できない。

マザーを交換してもらってみてはどうでしょうか?

そうですねそうしてみますね ありがとうございました!

書込番号:26052979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング