疑似8Kをうたっていたクアトロンの4Kフラグシップモデル、【NEXT4K】ありましたよね。10-15年前に。
当時の片山社長が、
「本気で採算度外視、シャープの技術力をすべて注ぎ込んだ結晶であり、コスパ最高のテレビです。これを60万円台で発売するなんて、話を聞いたとき信じられない値付けでビックリしました! 業界を震撼させてやりますよ」
とWBSの取材に応じて、自身満々に猛烈プッシュしてたやつです。
最新の4Kフラグシップ(他社含めてもOK)と比較して、どちらがキレイですかね?
疑似8Kを歌っているだけあって未だに通用しますか?
それとも、技術レベルが進んでもはや勝負にならない画質ですかね?
よろしくお願いします。
書込番号:26067507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
補足。
70、80インチ(もしかしたら85インチたったかも?)の2ラインナップだったと思います。
書込番号:26067509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ヤマナビバキスコさん
疑似じゃなくて8k買えばいいじゃない
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001350634_K0001394440_K0001394439_K0001350633_K0001394438&pd_ctg=2041
書込番号:26067596
5点
>ヤマナビバキスコさん
こんにちは。
サブピクセルを3→4に増やし、追加ピクセルが黄色という意味不明商品企画でした。
こんなんでパネル解像度は2倍になりはしません。また、当然のことながら8K入力不可で4Kアップコンでの8K化という触れ込みでしたが、そもそもアップコンで解像度はアップしません。二重の意味でなんちゃって8Kでした。もちろん他社から追従されることもなく市場からもほぼ無視されていたかと思います。
提灯ライターが初期に何本か記事を書いたらそれでおしまいでしたね。
社長のプッシュは結構ですが本気でやってたとしたら技術に弱い社長さんだったんでしょうね。
BS4KなどのHDRコンテンツや有機ELが本格的に始まる前の商品なので、規格の点でもパネルの点でも、今のフラッグシップなどと比べる意味すらありません。
今の液晶や有機のフラッグシップの方がはるかに高画質です。シャープ自体画質で注目された歴史などないメーカーですからね。
書込番号:26068175
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/25 19:44:19 | |
| 16 | 2025/11/21 17:11:20 | |
| 1 | 2025/11/15 14:31:00 | |
| 4 | 2025/11/17 18:49:56 | |
| 9 | 2025/11/08 17:03:17 | |
| 2 | 2025/11/03 15:28:02 | |
| 6 | 2025/10/31 13:49:19 | |
| 7 | 2025/10/26 22:37:10 | |
| 7 | 2025/10/23 12:23:31 | |
| 0 | 2025/10/15 15:15:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






