『lumixG100Dボディとレンズについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『lumixG100Dボディとレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 lumixG100Dボディとレンズについて

2025/02/09 20:37(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック

クチコミ投稿数:2件

lumixG100Dのボディのみ家にあります。
ここに望遠レンズを装着して使用するつもりです。サッカーの試合を撮影するつもりです。
オススメの望遠レンズを教えていただきたいです。

【使いたい環境や用途】
スポーツ撮影

書込番号:26068628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/02/09 21:02(7ヶ月以上前)

どこから撮影するのか、どのくらい拡大して撮影したいかによりますが、、、

G100Dにはボディ内手ブレ補正がありませんので、手ブレ補正機能付きレンズで、
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S.
が、35mm換算200-600mmとなり、都合がよろしいかと思います。

書込番号:26068665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/02/09 22:01(7ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございます。
LUMIX G vario 45-200mm F4.0-5.6 H-FS045200
はサッカーの試合をコートのタッチライン付近から撮影するのは向いていると思いますか?

書込番号:26068733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/02/09 22:39(7ヶ月以上前)

望遠端35mm換算400mmですね。
フィールド脇からでしたら、いけると思います。

書込番号:26068761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2025/02/09 22:42(7ヶ月以上前)

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA45200
↑こちらをおすすめします。

書込番号:26068768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/10 00:48(6ヶ月以上前)

>sakuramiyakoさん
LUMIX G vario 45-200mm F4.0-5.6 はDFD、 Dual I.S.に対応してませんので、AFが遅くレンズの手ぶれ補正も今ひとつです。
安いのはそれなりの理由がありますので、LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-5.6 IIかLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 IIのU形の中古を購入して下さい

書込番号:26068850

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2025/02/10 14:24(6ヶ月以上前)

sakuramiyakoさん こんにちは

自分も別のカメラで使っていて 100‐300o大きいのですが 描写はとても良いです

書込番号:26069431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング