『ソーラー+蓄電池の設置検討』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『ソーラー+蓄電池の設置検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ソーラー+蓄電池の設置検討

2025/02/11 06:47(7ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 Sukenonさん
クチコミ投稿数:3件

埼玉県でソーラーと蓄電池の設置を検討しております。
何社か見積もりが出たので、皆様のお知恵を拝借できればと思っております。

南向き、1.0寸、ガルバ屋根です。

1社目
DMMソーラー
ソーラー8.4kw、蓄電池15kwh
年間発電総量9300kwh
340万円

2社目
パネルカナディアン、蓄電池huawei
ソーラー8.48kw、蓄電池15kwh
年間発電総量9600kwh
385万円

一社目はソーラーパートナーズからの紹介業者で、地元の工務店です。
2社目はタイナビからの紹介で大手になります。
こちらはパワコン2台との説明を受けており、2台にするメリットが私には正直?でした。

最終的にこの2社で迷っており、アドバイス等頂ければ幸いです。

書込番号:26070201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/02/11 06:59(7ヶ月以上前)

>Sukenonさん

はじめまして

ソーラーパートナーズ経由の1社目がタイナビ経由の2社目より安いなんて考えられません。
2社目はそもそも割高です。値引き交渉すべきです。

埼玉県にお住まいであれば安くできるはずです。
なお、埼玉県の補助金予定ですか? その場合はノンフィット売電となります。その辺もわかる業者が良いですね。

書込番号:26070224

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sukenonさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/11 18:15(7ヶ月以上前)

>gyongさん

お返事いただきありがとうございます。
申し訳ございません。
gyongさんの言う通り、どちらもソーラーパートナーズからの紹介業社でした。

タイナビ紹介業社から新たに見積もりが来ました。
カナディアン 7.3kw
EP CUBE 13.3kwh
上記で270万円でした。

タイナビさんからだと安いですね…
補助金はどうしようか悩み中でございます。

書込番号:26071017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7158件Goodアンサー獲得:1429件

2025/02/11 20:12(7ヶ月以上前)

>Sukenonさん

はじめまして!

カナディアン7.3kw と EP CUBE 13.3kwhで
屋根一面、ガルバであれば320万円あたりが相場です。
タイナビの270万円は安いですね!ここで進めていいと思います。

カナディアンとハーウェイの構成提案は疑問ですね!
企業連携もしてないので、システム保証が得られません
TCGですかね?

書込番号:26071184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sukenonさん
クチコミ投稿数:3件

2025/02/11 21:19(7ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
やはり安いのですね。ここらで良いかなと考えております。
あとは補助金どうするか詰めていきます。

業務は千葉に本社がある大手とだけ。
多分お分かりになりますよね?

書込番号:26071290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7158件Goodアンサー獲得:1429件

2025/02/12 00:31(7ヶ月以上前)

>Sukenonさん

千葉県にある大手(資本1億以上)というと、デベロップくらいしか思いつかない。

書込番号:26071467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)