『メモリの読み込みエラーについて』のクチコミ掲示板

2023年 3月 3日 発売

Ryzen 9 7950X3D BOX

  • 16コア32スレッドで動作する、ソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.2GHzで、最大ブーストクロックは5.7GHz、TDPは120W。
  • 「Precision Boost 2」、「Precision Boost Overdrive」に対応している。
  • PCI Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥119,310

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,310¥128,382 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 7950X3D 世代・シリーズ:Ryzen 7000シリーズ クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 7950X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 7950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのオークション

Ryzen 9 7950X3D BOXAMD

最安価格(税込):¥119,310 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月 3日

  • Ryzen 9 7950X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 7950X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 7950X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 7950X3D BOX

『メモリの読み込みエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 7950X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 7950X3D BOXを新規書き込みRyzen 9 7950X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの読み込みエラーについて

2025/02/12 12:06(7ヶ月以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX

スレ主 koyuki1117さん
クチコミ投稿数:4件

エラーメッセージ

初自作です
自作のPCでRyzen3Dvcashを使うためにチップセットをいれてから上記のようなエラーが出るようになってしまいました。

問題としては

・起動時やPC使用時に上記のエラーメッセージが表示される

・Steamwebhelperが起動しないとエラーが出たあと応答なしになりそのままブルースクリーンになり強制的に再起動してしまう

・設定を開いてホーム画面になるとエラーメッセージがでて設定が落ちてしまう。しかし、Windows Uppdateの設定からなら設定に入ることができるなどです。

また現在試してみたこととして

・3Dvcash関連のシステムデバイス、Stuamを一度削除し再ダウンロード

→特に効果なし

・メモリ診断ツールでメモリをチェック

→特に問題は表示されない

・マザーボードのBIOSがベータ版を入れていたため、ベータでないものに変える

→特に効果なし

・マザーボードのサイトでメモリがサポートされているか調べる

→サポートされていなかったが、チップセットを入れるまではエラーが出ていなかったので謎

どなたか解決策がわかる方がおりましたら教えていただけると幸いです。


また、下記に関係あると思われるPCパーツを記述しておきますのでご参照ください。

マザーボード:TUF GAMING B650-PLUS WIFI

メモリ:Crucial Pro 32GB Kit (16GBx2) DDR5-5600 UDIMM

CPU:Ryzen 9 7950X3D

書込番号:26071928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/12 12:28(7ヶ月以上前)

画面見る限り問題はメモリですよね

最小起動で試しましたか?

メモリレーンa2b2何方かに1枚で起動

crucialは不具合ロットも出てますのでQVL表に記載されて無ければ相性も考えられます

後、今の時期静電気で壊れるってパターンも有ります


書込番号:26071965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2025/02/12 12:37(7ヶ月以上前)

Crucialはリコールの製品があるので要注意ですね。

https://www.crucial.jp/support/articles-faq-memory/y4ca-messaging

メモリーテストはMemtest86は最低限というだけで、負荷かけないとダメな場合も有ります。
一応、OCCTのメモリーテストやPrime95をかけて見てください。

書込番号:26071981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2025/02/12 13:10(7ヶ月以上前)

Windowsメモリ診断はそのままでは簡易検査です。
拡張モードで試したのでしょうか?

ただMemtest86を使うことをお薦めします。
詳しくは「Memtest86 使い方」で検索してください。

書込番号:26072032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/12 14:36(7ヶ月以上前)

>koyuki1117さん
そのプログラムがおかしいかも知れませんね。
一度削除などされてみてはいかがでしょうか?(*^◯^*)

書込番号:26072139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/12 14:51(7ヶ月以上前)

あと思い出しましたけどラインタイムとか全部最新にした方が良いかも知れません。(*^◯^*)

書込番号:26072154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/14 11:32(7ヶ月以上前)

>koyuki1117さん
ちなみに私はそのようなことをした覚えがありませんね。(*^◯^*)

書込番号:26074583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2025/02/14 23:24(7ヶ月以上前)

チップセットをいれるという表現がわからないのですが
CPUを交換したのでしょうか?
でしたら下記が該当するかもしれません

https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1421

書込番号:26075463

ナイスクチコミ!1


スレ主 koyuki1117さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/15 12:37(7ヶ月以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
皆さんから教えていただいたことをいろいろと試してみた結果を記述しておきます。
・メモリ最小起動→特に効果なし

・各種メモリテストを実行→エラーは検出されなかったがWindowsメモリ診断で終了後にタスクバーに何も表示されなかったのが謎

・メモリの型番→当てはまってはいたので変えたほうがよいのか

上記以外に聞いたのがAIなので確実ではないと思いますが
Amoury Crateでドライバーをすでに入れている状態でさらにチップセットドライバーをインストールしてしまったため、エラーが発生している可能性があるとのことなのですがありえるのでしょうか?

書込番号:26076007

ナイスクチコミ!0


スレ主 koyuki1117さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/15 12:37(7ヶ月以上前)

>もとさまさん
すいません自分の言い方が悪かったです。
チップセットドライバーのことですね

書込番号:26076008

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2025/02/15 12:49(7ヶ月以上前)

少なくともリコールが出てるのなら交換はしてもらって下さい。
どんな不具合が出るか分かりません。

書込番号:26076021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/02/15 19:35(7ヶ月以上前)

>koyuki1117さん

ドライバーは重複してインストールしても問題は無いはず

お使いのasusマザーでしたら最新のドライバー自動でインストールしてくれるはずですね

biosもロールバックで最新がβ?

β以外もインストール済み?

書込番号:26076500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9529件Goodアンサー獲得:916件

2025/02/15 20:51(7ヶ月以上前)

2CCDのRyzenに関してはドライバー類は結構複雑です。

まずはOSはクリーンインストールしましたか?

マザーもB650ならBIOSも新しめのものにしておいた方が良いと思います。

チップセットドライバー入れてからということならメモリーは今回は関係ないかもしれませんが、リコールと同じ型番なら問い合わせたほうが良いでしょう。

OSインストールしたらAMDからチップセットドライバーをダウンロードしてGame Barとか設定してデバイスマネージャーとタスクバーで3DVキャッシュが正常動作確認後Amoury Crateいれてそれでその他のドライバー入れるように自分はしてます。

自分も7950X3D使ってましたが、それでも使ってるうちにCCDの使い分けがわけのわからないことになることもあるので、まあちょっと注意は必要ですね。

まずはメモリー問い合わせて機器をベストな状態で次に行くのが良いとはお思います。

書込番号:26076590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koyuki1117さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/16 21:50(6ヶ月以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
現在の状況ですがWindowsのクリーンインストールを試してみたところ
今のところはエラー等は発生しておらず、普通に使用できています。
また素人なので断言はできませんがおそらくメモリが原因ではないけれど怖いので
メモリサポートに載っていたCorsairのメモリに変えて使用しています。
今回私の相談に真摯に対応してくださり、ありがとうございます。

書込番号:26078119

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度について 4 2025/08/14 18:08:03
TDP120W=PPT120W? 4 2025/06/29 10:55:45
CPUの上面の謎の青透明 10 2025/05/08 11:06:35
メモリの読み込みエラーについて 13 2025/02/16 21:50:12
動作の安定性 6 2024/09/02 20:36:37
Windows更新でRyzen 9000シリーズの性能が改善 2 2024/08/28 22:55:48
9950Xがパフォーマンスすごいらしいですね 11 2024/09/06 0:47:44
最強PCに使うCPU 57 2024/08/17 10:19:01
Cinebench23の数値が低い 11 2024/03/07 10:24:35
Cores(Max) 赤文字になると次回起動しないのは? 26 2023/12/31 13:26:21

「AMD > Ryzen 9 7950X3D BOX」のクチコミを見る(全 275件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 7950X3D BOX
AMD

Ryzen 9 7950X3D BOX

最安価格(税込):¥119,310発売日:2023年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 7950X3D BOXをお気に入り製品に追加する <772

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング