『フロントパネル USB3.1 Gen2』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥23,980 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+3,444円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,980 ホワイト[ホワイト]

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,980¥33,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:215x469x447mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Northのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Northの価格比較
  • Northのスペック・仕様
  • Northのレビュー
  • Northのクチコミ
  • Northの画像・動画
  • Northのピックアップリスト
  • Northのオークション

NorthFractal Design

最安価格(税込):¥23,980 [ホワイト] (前週比:+3,444円↑) 発売日:2022年12月16日

  • Northの価格比較
  • Northのスペック・仕様
  • Northのレビュー
  • Northのクチコミ
  • Northの画像・動画
  • Northのピックアップリスト
  • Northのオークション

『フロントパネル USB3.1 Gen2』 のクチコミ掲示板

RSS


「North」のクチコミ掲示板に
Northを新規書き込みNorthをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントパネル USB3.1 Gen2

2025/02/16 17:07(6ヶ月以上前)


PCケース > Fractal Design > North

スレ主 BP BLITZENさん
クチコミ投稿数:11件

【質問内容】
久しぶりに組むのですが、デザインが気に入りNorthを選びました。
フロントパネル USB3.1 Gen2 10Gbps からの配線なのですが、マザーボード側のポートは
USB 20Gbpsコネクター(最大30W出力、USB PD/PPS 対応) PD:  5V/9V 最大3A、12V 最大2.5A、15V 最大2A
の仕様となっています。(TUF GAMING Z890-PRO WIFI)
これを繋ぐとケース側の仕様として問題無く使えるものでしょうか。
ケーブル交換でUSB 20Gbpsとして使えるようになるのでしょうか。

書込番号:26077721

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2025/02/16 17:28(6ヶ月以上前)

ケースの写真見るにケース側には、Type-Ax2とType-Cx1となっているようですので。それぞれマザーのコネクタに繋ぐだけですが。
質問文では、ケースのType-AをマザーのType-Cに繋ごうとしている…ように読めます。
まず、ケース側のケーブルコネクタの確認を。

ケースの仕様より
https://www.fractal-design.com/ja/products/cases/north/north-xl/Charcoal%20Black/
>1x USB 3.2 Gen 2x2 Type-C (20 Gbps)
>2x USB 3.0、
仕様でもそのようになっていますね。

USB3.1 Gen2 10Gbpsというのはどこから?

書込番号:26077755

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/02/16 17:39(6ヶ月以上前)

Product Sheet PDF5ページには、
>1xUSB 3.1 Gen 2 Type-C
と書いてあります。
https://www.fractal-design.com/app/uploads/2022/12/North_Product-Sheet_JP.pdf

書込番号:26077769

ナイスクチコミ!2


スレ主 BP BLITZENさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/16 21:26(6ヶ月以上前)

KAZU0002さん、キハ65さん、早速にありがとうございました。
ケースの仕様には USB 3.2 Gen 2x2 Type-C (20 Gbps)、Product Sheet PDF5ページには USB 3.1 Gen 2 Type-Cと書き方が異なっていて混乱してしまいました。私の理解ではUSB 3.1 Gen2 は10Gbpsだと思っておりました。

書込番号:26078091

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/02/16 23:30(6ヶ月以上前)

製品HPとProduct Sheetのスペック表に相違があるので、メーカーへスレ主さんから問い合た方が良いでしょう。

お問い合わせのURL
https://www.fractal-design.com/ja/contact-us/

書込番号:26078241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/02/16 23:57(6ヶ月以上前)

このケースは使ったことないですが、FractalのDefine7使ってましたが、そのころには珍しくフロントのType-CはGen 2x2で繋ぐと速度出てましたね。

なので出そうな気はしますが新しいケースですし、メーカーに聞いてみた方が良いと思います。

書込番号:26078262

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BP BLITZENさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/17 00:14(6ヶ月以上前)

>Solareさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん

皆様アドバイス有難うございました。

サポートに問い合わせしてみました。
グラボが買えなくて組むのは少し先になるかもですが、結果はご報告致しますね。

書込番号:26078275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:138件

2025/02/17 11:41(6ヶ月以上前)

USB 3.1 Gen2という規格は10Gbpsの速度で間違いありません。
おそらくプロダクトシートは以前にUSB 3.1時代に書かれた機種のものを使いまわしているために記述が古いまま残っているのだと思います。

私もNorthは使っていませんが、Fractal Designのケースは今現在Torrent, Pop Mini Air, Ridgeの3台を使っていまて、少なくともTorrentとRidgeではType-CのフロントコネクタでUSB 3.2 Gen2x2の20Gbps相当の速度が出ています。
SolareさんのDefine 7情報もありますし、多分Northも普通にType-Cのヘッダーにつなぐだけで20Gbps出そうです。

Pop Mini Airは試していませんが、Type-CがオプションのUSB-C 10Gbps Cable - Model Dというものを使うので10Gbpsしか出ないかもしれません。(実は出るかも)

書込番号:26078701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BP BLITZENさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/17 12:13(6ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
返信有難うございました。
Fractal Design 3台! 凄いですね〜
どれも良いデザインでFractal ファンになってしまいました。北欧デザインは素晴らしいと思います。
時差もあるし、まだサポートからの返事は来ていませんが、仰る通りプロダクトシートが古いのでしょうね。
有難うございました。

書込番号:26078736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BP BLITZENさん
クチコミ投稿数:11件

2025/02/18 21:55(6ヶ月以上前)

>Toccata 7さん
>Solareさん
>キハ65さん
>KAZU0002さん

皆さまお世話になりました。
Fractal Design Support World から回答がありました。
やはりご指摘の通りプロダクトシートのアップデートが遅れているとの事。
正しくは1x USB 3.2 Gen 2x2 Type-C (20 Gbps) だそうです。

有難うございました。

書込番号:26080561

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2025/02/19 00:11(6ヶ月以上前)

色々なケース使ってきましたけど、最近のケースでもなかなかこのフロントのType-CでGen2×2の速度でるケースは珍しいので、Fractalはそこはかなり優秀かなと思います。

多分自分が使ってたDefine7のころは、やっとマザーボードにType-Cの内部端子が付けられてくるようになったころなので、そのころから速度出るのはびっくりしたくらいです。

書込番号:26080670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > North」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 18176円 0 2025/08/27 7:44:02
ビリビリ音がする 9 2025/06/14 23:28:48
フロントパネル USB3.1 Gen2 10 2025/02/19 0:11:35
フロントパネルの塗装 4 2024/11/06 10:53:15
フロントに光るファンつけた方いますか? 3 2024/01/15 0:32:54

「Fractal Design > North」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

North
Fractal Design

North

最安価格(税込):¥23,980発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

Northをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング