『キャディバッグは横積み出来るだろうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド

『キャディバッグは横積み出来るだろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニー ノマド 2025年モデル 1074件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニー ノマド(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニー ノマド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマドを新規書き込みジムニー ノマドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャディバッグは横積み出来るだろうか?

2025/02/23 16:21(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド

スレ主 よか3さん
クチコミ投稿数:4件

シエラはシートを倒せばキャディバッグの横積みも可能ですが、ノマドは数センチ荷室の幅が減っていて公開されている画像を見ても横積みが微妙なサイズ感に思えます。(実際に積んでいる画像も今のところ見つからず)
荷室をフラット化するBOXやRV-BOX等で両サイドの出っ張りの影響を逃がせば横積みできそうな感じもするのですが、皆様のご見解をお聞きしたく...まあ、少し斜めに置けば、ほぼ横積み状態で搭載可能だとは思ってはいるのですが。

書込番号:26086101

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2025/02/23 16:47(10ヶ月以上前)

よか3さん

↓のようにノマドの荷室幅は1210mm(シエラ1300mm)ですから、長さ1300mmのキャディバックを横積みする事は難しそうですね。

https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_nomade_jimny_sierra/interior/

書込番号:26086125

ナイスクチコミ!2


ninsさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/23 18:12(10ヶ月以上前)

>よか3さん
私も普段はシエラで後部座席は常時倒してキャディバッグ横積みしてますが、バッグの底を片側に寄せてもDrのヘッドとの空隙は5cmくらいでしょうか?
そもそもが開口部が狭いので斜めに入れて横に向けるって動きをしないと置くことができません。ノマドも荷室の最底部はタイヤハウス分狭くなっているし、上げ底しても荷室も内張りがあって横積みは無理でしょうね。
もし後部座席を倒さないのであれば、水平方向に斜めではなく垂直方向に斜めに置くしかないんじゃないでしょうか?

書込番号:26086221

Goodアンサーナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2025/02/23 19:07(10ヶ月以上前)

答えがわかったところでノマドは受注停止中です。
既に注文しているならキャンセルでしょうか。

書込番号:26086297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/25 18:12(10ヶ月以上前)

何かノマドでゴルフってぴんと来ないような。
ゴルフは別の車で行くのが良いような。
例えばメルセデスとかBMWならお似合いだね。

書込番号:26089047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 よか3さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/02 17:23(9ヶ月以上前)

その後、色々な動画や画像から算出(推測)してみました。
荷室の実質的な横幅は1100mmと考えて良さそうです。(がんばっても更に+20mmくらいかな)
後席の横幅も、ほぼ同じみたいなのでノマドは意外と横方向の積載性は厳しそうですね。
ウッド系だけ垂直方向に斜め積みしたら後席倒さなくても行けるかもね。

書込番号:26095483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【納車への道】車体番号連絡きました! 2 2025/12/02 15:19:06
ジムニー ノマドの受注再開時期について 1 2025/10/28 11:46:45
納期連絡 32 2025/11/15 7:17:28
シフトノブ交換 5 2025/08/16 12:50:28
異音 5 2025/08/12 22:58:58
【質問】ノマド ショックアブソーバー交換 7 2025/07/03 16:38:24
ジムニーノマド ロードバイク積載 5 2025/07/02 20:16:40
相場暴落 11 2025/07/05 19:33:30
エンジンスターター 6 2025/05/26 23:30:23
どうやって売るのが一番高い? 21 2025/05/30 13:15:10

「スズキ > ジムニー ノマド」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド
スズキ

ジムニー ノマド

新車価格:265〜275万円

中古車価格:342〜629万円

ジムニー ノマドをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (840物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング