『メイン基板交換でおまけにブルーレイドライブとHDDを無料交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のオークション

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の価格比較
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のレビュー
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

『メイン基板交換でおまけにブルーレイドライブとHDDを無料交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]を新規書き込みREAL LCD-A50BHR8 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:815件

ブロックノイズのようなものがでるので、もうこのような製品(電動首振り)は手に入らないと想い修理依頼をしました。
結果メイン基板の交換で5万くらいかかりました。
サービスでブルーレイドライブと内蔵ハードディスクも交換していただきました。
満足しました。

書込番号:26103316

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/03/09 10:21(6ヶ月以上前)

REAL LCD-A50BHR8
2016年と、9年前のモデル

テレビの場合、メーカーが補修部品を保有する機関が、8年です。

REALのテレビやレコーダは、フナイが作っていたようですが、2018年以降、テレビの新型が出てないみたいですし。流通在庫のみ
フナイは、あの状態です。
もう補修部品の「大盤振る舞い」なのかもしれません。

書込番号:26103450

ナイスクチコミ!4


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3195件Goodアンサー獲得:47件

2025/03/09 12:54(6ヶ月以上前)

>ブロックノイズのようなものがでるので、もうこのような製品(電動首振り)は手に入らないと想い修理依頼をしました。

そうでしたか。
確かに首振りはうちでもその必要性を感じますし、しかも電動とは良いですね。
ただ、なぜこにようなテレビが最近は出ないのでしょうかね?

いずれに致しましても、今後も末永く愛用されんことを願っています!

書込番号:26103653

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4182件Goodアンサー獲得:619件

2025/03/09 15:46(6ヶ月以上前)

テレビの補修用性能部品の保有期間は、製造終了から8年だったと思います。だからギリギリで間に合ったのだと思います。まごまごと躊躇していたら、修理は受け付けてもらえなかったでしょう

内蔵固定ディスクの録画番組に未練があって、こういう所や他で質問、相談等をしていたらアウトだったかもしれません

三菱電機グループは、未だ国内に工場が残っていたり、工場の敷地内に余裕があるならば、部品は8年まで保有しているのかもしれません

だけど期限が来たら一斉に廃棄はするのではないかと思います。保有するスペースがあっても保管で管理の手間は発生するし、保有期限切れの部品で修理を受けてトラブっても問題だろうし

ギミックだから、プラズマに拘るのとは違う様な
また8年、首振り動作するのではないかと思います

おめでとうございます、で良いのでしょうか
首振りに拘って、結果はラッキーでした

書込番号:26103857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:815件

2025/03/13 22:37(5ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
>渚の丘さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

返信が遅くなりましたが、皆さんレスありがとうございます。
去年リモコンのボタンがへたってきたので買い増しました。ところが映像が乱れる症状がでて
修理依頼が可能かどうかわかりませんでしたが、一刻も早く依頼しないといけないと行動しました。
もうこんなTVは発売されないと想ったからです。
サービスマンに三菱電機は何故TV事業から撤退したか質問すると、海外の国との競争が激しかったからだそうです。

あと八年もつかどうかは液晶パネルの寿命次第ですね。
家族が使い慣れているので、ホント長く使えればと想います。

書込番号:26109295

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2025/03/13 22:55(5ヶ月以上前)

>Red_ribbonさん

> あと八年もつかどうかは液晶パネルの寿命次第ですね。

何か誤解があるような。

この機種は、2016年 5月21日 発売 2〜3年出回っていたとして、
仮に、2019年くらい製造終了として、

メーカーの補修部品の保有が8年なので
+8年で、2027年くらいまで部品供給の可能性があるのでは?という事なのですが、
あと8年持つか? あと部品供給8年。という話ではないです。

書込番号:26109310

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:815件

2025/03/13 23:18(5ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん

いえ誤解ではないです。
ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
がまた八年は首振りTV使えますねとおっしゃっているのでそう書きました。
液晶パネルだけは交換していないので、そこが懸念材料です。

書込番号:26109333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]
三菱電機

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月21日

REAL LCD-A50BHR8 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング