『同軸デジタルケーブル音質違い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同軸デジタルケーブル音質違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

同軸デジタルケーブル音質違い

2025/03/15 17:13(5ヶ月以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:72件

USB変えて音が良くなったので質問です 
同軸デジタルケーブルに音質の違いはありますか?
使ってるDACがUSBより同軸が音がいいと言われていて気になって  5千円以内でおすすめあったらお願いします
こんな音になるとかも知りたいです

書込番号:26111266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/03/15 17:54(5ヶ月以上前)

>RCガジェットさん
こんにちは

光はないのですか?

同軸はアースの回り込みが有ったりして条件的に不利な点が多いそうです。

書込番号:26111299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/15 18:04(5ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
光あります 同軸のほうが光より音質が良いと聞いたんですが 光なら写真のものがいいと思ったけど金欠の僕にはきつくて中古になる 今アマゾン0.7mの売ってないみたいだし

書込番号:26111314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/15 18:07(5ヶ月以上前)

アマゾンの方写真違いました

書込番号:26111317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/15 18:09(5ヶ月以上前)

正 USB以外が音良いと言われて

書込番号:26111319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/03/15 18:16(5ヶ月以上前)

>RCガジェットさん
こんにちは
USBは澄んだ繊細な音でクラシック向き、同軸は元気が良い感じでロックやJAZZというイメージがあります。
5千円以内ならプロケーブルや音光堂などから選べばどうでしょうか。スタンダードで意外と使っている人が多いようにも思います。

書込番号:26111325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/15 23:54(5ヶ月以上前)

>cantakeさん
写真の気になったんですが良さそうですか?
商品説明はこれです

RCAケーブル0.45m×2本

注)表記ケーブル長さは、製作時の最低カット長さとします。
仕上り全長は、「+5cm程度」となります。

複数セット・ケーブル長さの変更・使用ハンダ変更をご希望の方は、必ず入札前に【出品者への質問】からお問合せ下さい。
※ 変更やリクエスト等がある場合は、新たに出品致しますので、その場合はこの入札には参加しないで下さい。


■ ケーブル:Audio Technica製 AT-EA1000
アルミシールドでノイズを低減している。また、反転撚り構造で、高解像度再生も実現している。
同社のケーブルでは、中クラスに位置付けられ、ハイエンド入門ケーブルと云って良いだろう。

■ RCAコネクター:COMON製 RR&RW(赤&白)
金メッキの一般的なプラグで、ワイドレンジ、高音質です。
プラグの後ろにバネが付いていますので、曲げによるケーブルの損傷を軽減します。
網目の切り込みにより持ちやすくセッティングの際に指にフィットします。
ハンダ:Kester 44 使用(有料にて「Oyaide SS-47」に変更可能)

■ レンジは広めで、やや高音寄りだが耳障りは頗る良好です。
適度な緻密さも兼ね備えているうえに低音もタイトに表現してくれる。
オーディオテクニカファンにとっては貴重な存在であり、使い続けたい一本であろう。
あえて対抗馬を挙げるとすれば「mogami 2497」あたりが浮かぶ。(私感)


■ お届けは、クリックポスト(全国一律料金)!
簡易ダンボール箱が基本ですが、短いケーブル1セットの場合は、クッション付き封筒で送ります。
ご指定頂いても構いませんので、よろしくお願い致します。
ケーブル延長・複数セットや他商品と同梱をご希望の場合、「ゆうパック」でのお届けとなる場合がありますので、事前に【出品者への質問】でご確認下さいませ。
注)送料には、梱包費を含めております。

■お知らせ事項■
為替の変動等により、再出品時に価格改定を行う場合がございます。
現在の表示価格は時価である事をご承知下さいませ。

書込番号:26111671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/03/16 03:42(5ヶ月以上前)

>RCガジェットさん
こんにちは

私が何か勘違いしているようで、確認なのですが、装置構成を教えていただけますか?

PC → USBDAC → アンプ → スピーカー でしょうか?

書込番号:26111779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/16 05:11(5ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
そうです  DDCは前に使ってたのがあるので

書込番号:26111798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/16 05:12(5ヶ月以上前)

それを使います

書込番号:26111799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/03/16 06:07(5ヶ月以上前)

>RCガジェットさん
赤白2本×0.45mは普通のRCAケーブルでは無いでしょうか。このような短いケーブルはRCAケーブルでは取り回しもできませんので使い物になりません。
ご質問の同軸デジタルケーブルとは75Ωの1本のケーブルと思ってコメントしていますので意味不明です。

書込番号:26111815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/03/16 06:30(5ヶ月以上前)

>cantakeさん
さっきのやっぱり普通のRCAでしたか
写真のでいいですか?

どうでもいいけどスピーカーケーブルはこれ使ってます

書込番号:26111824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2025/03/16 06:40(5ヶ月以上前)

>RCガジェットさん
こんにちは

デジタル部分の話だったのですね。

写真のケーブルで大丈夫ですね。

光ケーブルも材質が2種類あって、水晶のものは 高いので

同軸の方が コスパがいいかもしれません。

書込番号:26111829

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
クチコミ投稿数:2664件Goodアンサー獲得:395件

2025/03/16 07:25(5ヶ月以上前)

>RCガジェットさん
音光堂のモガミの同軸デジタルケーブルはスタンダード品なので良いと思います。

書込番号:26111857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング