『Type-cケーブルによる、スマホからccへのデータ転送』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『Type-cケーブルによる、スマホからccへのデータ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSI」のクチコミ掲示板に
MSIを新規書き込みMSIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI

クチコミ投稿数:40件

デスクトップパソコンが不調になってネットに繋がらなくなったので、スマホで、ウィンドウズ11のインストーラーファイルをダウンロードして、マザーボードにtype-cの端子があったので、繋いでみたのですがパソコンのエクスプローラーにスマホが認識されたので、スマホをクリックしてもダウンロードしたファイルが見当たりません。というか、スマホの中は空だというのです。
スマホには確かにダウンロードされてます。
どうしたらファイル転送できるでしょうか

スマホは エクスペリアIV sog07マザーボードは
msi MAG Z690 TOMAHAWK DDR4です。

書込番号:26118294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/03/21 17:36(5ヶ月以上前)

携帯電話側の設定のところで、USBを繋いだ後に転送モードに切り替えてますか?

書込番号:26118331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/03/21 17:42(5ヶ月以上前)

スマホ自身でダウンロードファイルが見当たらないのですか?
もう一度ダウンロードしましょう。
その際どこにファイルがロードされるのか確実に覚えましょう。

機種は違いますが私のスマホではブラウザーと言う所にロードされますね。

書込番号:26118335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/03/21 18:20(5ヶ月以上前)

suサポートに問い合わせたのですが、USBの設定については、的確な回答がありませんでした。
そこで、価格ドットコムのクチコミならもしかしたら素早く回答が来るのではないかと質問してみました。
やはり素早い回答があって助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:26118358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/03/21 18:26(5ヶ月以上前)

原因はUSBの設定の問題でした。
でも、auサポートに質問してもわらなかったのは、少し問題だったと思います。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

書込番号:26118365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/03/25 10:07(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

good answerをつけ忘れたのに、いま気づきました。いまいろいろ調べたのですが、つける手立てが見つかりません。

申し訳ありません。せっかく的確な指摘をいただいたのに。

パソコンがネットにつながらないのと、なれないスマホでのやり取りで頭がいっぱいでした。

パソコンは無事Windows11がはいりましたので、次の機会には必ずgood answerをつけさせていただきますので、今回はご容赦ください。

書込番号:26122747

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2025/03/25 12:26(5ヶ月以上前)

問題ないです。
良かったです。

書込番号:26122901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6906件Goodアンサー獲得:126件

2025/03/26 10:58(5ヶ月以上前)

>でも、auサポートに質問してもわらなかったのは、少し問題だったと思います。
>

標準的なQ&A回答文言集でしか、
対応できないようですね。

これは、やや問題ですね。



書込番号:26124042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マザーボード > MSI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング