『太陽光・蓄電池の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光・蓄電池の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光・蓄電池の見積もりについて

2025/03/22 19:06(7ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

太陽光システム:340W
長州産業のCS-364B91を9枚。

蓄電池システム:6.5kWh
長州産業 スマートPVマルチ CB-P65M05A

上記と工賃、電力会社や設備認定の代行費も合わせて
360万の見積もりをいただき、妥当なのがご意見いただきたいです。

半年前に千葉県にて新築戸建に引越し、
引越し後と考えていた太陽光+蓄電池でしたが、
たまたま訪問営業出来た会社に見積もりを依頼。

相場が分からず色々調べた結果、訪問営業価格なんだろうなー思いつつも皆様の意見が聞きたいです。
よくある質問だと思いますが、ご意見のほどよろしくお願いいたします!

書込番号:26119595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2025/03/22 19:49(7ヶ月以上前)

>こてむぎ93さん

はじめまして!

長州産業の太陽光3.6kWと蓄電池6.5kWhのシステムですね。屋根への設置面数、勾配、瓦の種類等が不明ですが、160~180万円が相場です。複雑な屋根でも200万円でお釣りがきます。

360万円はご察しの通り破格な訪販価格です。迷わずシャットアウトでいいでしょう。

書込番号:26119632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/03/23 00:16(7ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん

はじめまして!
回答ありがとうございます!

枚数は9枚で、
屋根の勾配は3寸、屋根材はコロニアルクアッドです。

やはり訪問販売価格ですよね……
価格には自信がある!
どんどん調べて他者と比べていい!と
自信満々の営業さんだったのですが、少し安心しました!

タイナビで一括見積しようと思います!!

書込番号:26119874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2025/03/23 09:16(7ヶ月以上前)

>こてむぎ93さん

はじめまして

どちらの”訪販スピリッツ”企業の見積なのですか?
ほかの質問者の参考としたいので教えてください。

訪問営業価格ですが、圧の強い非正規営業の完全成功報酬歩合100万円を頂くのが目的です。
なので、訪問営業価格は完全成功報酬歩合100万円分、いわゆる非正規営業コンサル料あるいは投げ銭分高額になりますのでご承知おきください。
100万円の値引きの要求は非正規営業の完全成功報酬歩合100万円をゼロにすることになります。それは”訪販スピリッツ”企業の存在意義を否定する自殺行為になりますので到底受け入れられません。
なお非正規営業は固定給はゼロで、歩合も2か月後の工事完了後でないと支払いされません。”訪販スピリッツ”企業の社長のあり方もブラックです。

書込番号:26120131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)