『冷却水の残量はこのくらいで大丈夫?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『冷却水の残量はこのくらいで大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

冷却水の残量はこのくらいで大丈夫?

2025/03/23 18:54(9ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

6年目ですが、ふと冷却水をみたら、下限の少し上くらいでした。半年点検はやっているので、大丈夫とは思うのですが、冷却水の残量はこんなもんでしょうか。販売店が閉店して遠くなってしまったので、補充で済むなら、近くのカー用品店で買って来て済ませられれば、手っ取り早いのですが、どうでしょうか。

書込番号:26120914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2025/03/23 19:08(9ヶ月以上前)

冷間時でこれなら私は補充しないです

暖気済時なら補充を考える前にラジエターキャップ周りに
冷却水カスがついていないか探します

書込番号:26120926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2025/03/23 19:10(9ヶ月以上前)

ラジエーターリザーブタンクの液量は、
エンジンが温まり切った時(内圧が高まった時)にラジエーターキャップの弁が開いて、リザーブタンクへ流れてくるので液位が増え
エンジンが冷えた時には逆に負圧になってラジエーターやエンジン側に流れるので
液位が下がります。

完全に暖気した時、完全に冷えている時の液位を見て
少ないようでしたらHIまで補充しましょう。

少しずつは蒸発しますので減りますけど
もし、減り方が早いようですと、どっからか漏れがある可能性もあります。

クーラントには種類があるので間違えないように取説に記載されている
規格のものを純正がいいとは思います。

書込番号:26120934

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6731件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/03/23 19:20(9ヶ月以上前)

リザーバータンクの構造と液面と水温の関係
https://maka87.com/reservoirtank-construction/

冷間時Lowでこれぐらいなら次の点検で入れておいてディーラーに頼むって感じかな。
次の点検はいつ?
点検直後なら中間にあるはずであり得ないので、ちゃんと見てくれたぁ?ってディーラーに聞くね。

書込番号:26120951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/23 19:44(9ヶ月以上前)

冷間時にMINを下回らなければ
問題ありませんが
キワキワなのは
あまり気持ちよくありませんね。

暖機後にどこまで上がるのか? で
少し補充するかもですが
半年毎に点検に出しているなら
次回点検時に補充してもらいます。

書込番号:26120978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2025/03/23 20:02(9ヶ月以上前)

C27セレナは密閉型ラジエターを使用してます。

個人的な経験で上記のタイプのラジエターを採用する日産車やスズキ車は冷却水が減ります。

C27セレナも例外ではありません。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000902768/SortID=21535223/

>補充で済むなら、近くのカー用品店で買って来て済ませられれば、手っ取り早いのですが、どうでしょうか。

問題ありません。
必ず青色のスーパーLLCを入れましょう。
それと当然ですがエンジンが冷えたから補充しましょう。

書込番号:26121015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/24 07:25(9ヶ月以上前)

お?冷えているときにMAXがベストだお

書込番号:26121487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2025/03/24 07:38(9ヶ月以上前)

>お?冷えているときにMAXがベストだお

高速走ったら溢れるやろが

書込番号:26121492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:70件

2025/03/24 08:05(9ヶ月以上前)

冷間時MAXで漏れるなら
他のトラブルを疑った方が
良いと思います。

書込番号:26121520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング