『チェーン装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『チェーン装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チェーン装着について

2025/03/26 12:36(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

クチコミ投稿数:14件

この度クラウンスポーツ購入を決めてオプションを細かく決めているところです。
カタログ最後の細かいオプション一覧を見ていて標準タイヤの説明に*が付いていることに気が付き備考を確認すると
タイヤチェーンは装着できないのでご了承ください、との記述が。
尚、オプションになる225幅のタイヤは布チェーンは装着可能との記述がありました。

当方年に数回雪国に行くので念の為チェーンは携行しているのですが雪国住まいの方はどうしているのかお聞きしたいです。
インチダウンしたタイヤなら装着可能なのでしょうか。

見た目で選んだ車なのでスタッドレスも21インチで購入しようと思っているのでちょっとショックでした。

書込番号:26124139

ナイスクチコミ!3


返信する
Coherentさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/26 14:39(9ヶ月以上前)

>洗車スキーさん
トヨタのアクセサリーカタログで、オートソックの布製チェーンは235/45R21に対応しないと書かれていますが、オートソック本家の対応表だと、AutoSock HP 697がこの235サイズに対応しているようです。
アクセサリーカタログで、オートソックの235幅が対応していない明確な理由は不明。
みんカラを見ると、Zグレードの場合、235/45R21、225/55R19、235/60R18、225/60R18などのスタッドレスタイヤを装着されているようです。
参考までに、クラウンクロスオーバーで225/60R18の場合はチェーン装着可能となっています。

書込番号:26124247

ナイスクチコミ!4


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/26 17:13(9ヶ月以上前)

確かにオートソックのタイヤサイズ適合表を見ると235/54/21は装着可能とありますが、車種適合表ではないのでタイヤハウスに余裕があるのかどうかは不明だと思います。
私はクロスオーバー乗りで降雪地域には縁が無いですが、旅行先で雪に降られた経験がありチェーンは用意しています。イェティは車種適合表でクロスオーバーの225/45/21が装着可能でしたので購入しました。値段は高いですがスタッドレスを用意するより安価です。
現在エステートを契約し納車待ちですが、最悪の場合のチェーン装着を想定しタイヤは225/45/21を選択しました。
みなさんはスタッドレスを装着していると思われます。

書込番号:26124357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2025/04/05 11:33(8ヶ月以上前)

クラウンスポーツの場合タイヤハウスのとクリアランクが無いのでチェーン装着ができないそうです。
225/45/21にすればギリギリオートソックはいけるようです。
エステートはもう少しクリアランスがあるのでチェーンいけるかもしれませんが、念のため確認しておいた方が良いかと思います。

知らなかったのですがオートソックはチェーン規制でもOKなようですね。
チェーンと比べると少し心許ないですが、この組み合わせでいこうかと思います。

書込番号:26135473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2025/04/10 19:56(8ヶ月以上前)

>洗車スキーさん
それよりウォッシャー液の
予備を積んで置いてください

ヘッドライトが奥眼なので雪で見えなくなります

マンションの知人が乗ってますがそこだけは失敗だと
言われてました

書込番号:26141887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:444〜846万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (735物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング