『初期不良って修理ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初期不良って修理ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良って修理ですか?

2025/03/29 15:56(6ヶ月以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:3269件

初期不良って修理?交換?返金?

Amazonなら返品だと思いますけどどうなんでしょう?(*^◯^*)

書込番号:26127586

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/29 16:04(6ヶ月以上前)

初期不良は基本的には交換です。
然し乍ら、それも契約なので、一応、各販売店の初期不良の規約を読みましょう。
販売店によってはそれも代理店に連絡というお店もあります。

書込番号:26127593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:09(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
初期不良がメーカーに送らなければ分からなかった場合とかどうでしょうか?

書込番号:26127597

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/29 16:21(6ヶ月以上前)

初期不良を認定するのは販売店なので、販売店が不良と認定するかしないかで、メーカーに送らなければわからない=初期不良と判断する販売店が多いと思いますが、その辺りの判定は販売店任せが多いとなります。
販売店との交渉にもなるので、確定では無いです。

基本的には販売店が不良と判断するか否かです。

書込番号:26127607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/03/29 16:23(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

こんにちは、>初期不良がメーカーに送らなければ分からなかった場合とかどうでしょうか?

基本的にそこはユーザーが初期不良を申し立ててる以上、それをくみ取るのが販売店です、購入期日なども分かっており、
交換出来る期限内と判定すれば交換されます。

初期不良の原因が明らかになるのはメーカーへ届いた後になります、その結果は知らされないのが普通です。
交換によって解決済みとの見方からです。

書込番号:26127610

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:23(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
詳しくありがとうございます。(*^◯^*)

書込番号:26127611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:25(6ヶ月以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
販売店で現象が再現されたら初期不良認定というのはこのことなんですね。

書込番号:26127612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:35(6ヶ月以上前)

>里いもさん
交換するものがなかった場合、返金と考えていいのでしょうか?
ついでにお願いします。(*^◯^*)

書込番号:26127622

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/29 16:49(6ヶ月以上前)

交換する対象がない場合は販売店から、返金か待つかの選択を言われるので、選択しましょう。

書込番号:26127635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:54(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
待つを選んで修理対応されたりとかあります?(*^◯^*)

書込番号:26127640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/29 16:55(6ヶ月以上前)

個人的には初期不良で、交換品がないというシチュエーションはありませんから、修理といわれたことは無いです。

書込番号:26127642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:56(6ヶ月以上前)

その修理対応品が起動不能とかあります?(*^◯^*)

書込番号:26127643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 16:57(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
いつもどこでかってるのですか?(*^◯^*)

書込番号:26127645

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/29 17:00(6ヶ月以上前)

自分はドスパラ、パソコン工房、ツクモ、Amzon、Arkですかね?
それ以外はレアです。

書込番号:26127650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 17:01(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
今までで一番参考になりました。
ありがとうございます!(*^◯^*)

書込番号:26127653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41266件Goodアンサー獲得:7701件

2025/03/29 17:01(6ヶ月以上前)

修理対応品が不良はケースで1度だけありますが、それ以外はないです。
まあ、ケースだったので捨てました。

書込番号:26127655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2025/03/29 17:02(6ヶ月以上前)

初期不良対応はショップによって異なります。メーカーとつながりのない店舗はメーカーへの返品ができないので対応しないか返金かのどちらかになります。

下記店舗は在庫があれば交換、なければ返金です。
https://kakaku.com/shop/54158/?pdid=K0001283557&lid=shop_itemview_shopname

初期不良で返品されたものは人件費をかけてまで解析や修理をする必要性が無いので基本的には処分でしょう。

書込番号:26127657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 17:03(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
そうなのですね。
たとえ11万円以上するマザーボードでも捨てるのですね?(*^◯^*)

書込番号:26127660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/29 17:07(6ヶ月以上前)

改めてショップ選びは大事だと思いました。(*^◯^*)

書込番号:26127665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2025/03/29 17:45(6ヶ月以上前)

パーツ単位で修理って現実的じゃない。

昔はやってたけどね。工場送りで1カ月2カ月。

書込番号:26127705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 08:18(6ヶ月以上前)

>ムアディブさん
今もあるようですよ(*^◯^*)

書込番号:26128273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 10:58(6ヶ月以上前)

閉めました。ありがとうございました。(*^◯^*)

書込番号:26128536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 12:31(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
壊したなら修理ですよ笑

書込番号:26128619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 12:34(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
自分のミスで壊したのなら有償修理ですよ。

書込番号:26128622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 12:36(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
壊したのはX870E AORUS PRO ICEですかね?

書込番号:26128625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 12:51(6ヶ月以上前)

RTX5000番台は買うことはないと思いますね。(*^◯^*)

書込番号:26128639

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2025/03/30 13:49(6ヶ月以上前)

代理店送りでも殆ど交換だと思いますよ。

書込番号:26128700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 13:55(6ヶ月以上前)

>uPD70116さん
そうなのですね。ありがとうございます。(*^◯^*)

書込番号:26128712

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:39件

2025/03/30 16:46(6ヶ月以上前)

おそくてごめんだけど・・・

会社の後輩がゲーミングパソコンを組み立て中にMSIのマザーボードのCPUソケットをピン折れさせたことがあった。

MSIのマザーボードは、購入後6か月のピン折れ保証があったので、申請したら現物を代理店に送付して、そこから台湾のメーカに修理依頼するとのことで修理が上がるまで数か月かかったらしい。

当然、すぐにゲーミングパソコンが組めなければ困るので、同じマザーボードをもう1枚買ったらしい。

かなり後に修理から帰ってきた物は、予備で保管することになったようだ。

書込番号:26128945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 17:08(6ヶ月以上前)

>Gankunさん
ありがとうございます。
そんな話もあるのですね。

書込番号:26128988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2025/04/01 16:09(6ヶ月以上前)

まいどまいど乙だけど
情報価値ほぼ0のスレッドは5chどうぞ

書込番号:26131090

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング