『地上波テレビがライブ配信で視聴出来るみたいですが…』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『地上波テレビがライブ配信で視聴出来るみたいですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:498件

スマホやタブレットのカドコミ(アプリ)で見かけるんですが、
地上波テレビがリアルタイムのライブ配信で視聴出来るみたいですが、これってどういう仕組みなのでしょうか?
無料というのはアプリのダウンロードで、配信は有料ということなんでしょうかね
カドコミ(角川コミック)サイトでCM出るんで気になるんですが、アプリの紹介を読むと自己責任だの何だと書かれていてちょっと分らんです…

書込番号:26128423

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/03/30 10:00(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん

最終更新日
2022/11/18
で、レビュー記載通り、今は利用出来ない(見れない)ものでは?

意味のないアプリだと思いますので、インストールすらしないで、放置でよいかと。

書込番号:26128449

Goodアンサーナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/30 11:10(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
他のスレ(googleアカウントの同期)でも思いましたが、まずはご自身で試されたうえで投稿しては?

書込番号:26128545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 11:23(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
利用できないんですかー残念
カドコミで現在進行形でCM入るってことは広告料は払われているんですよね??
ん?日本国内からはみれないって意味?
国外なら見放題??

>sandbagさん
そうですね;
カドコミを利用しているタブレットが某台湾メーカー製で低スペックなので、静止画コミックが限度で動画を視聴するって考えがなかったです。
そういえば、もうちょうまともなスペックのxiaomiタブレットが放置になってました。
あまり怪しいアプリを日常活用するスマホにはいれたくないのですが、放置気味のタブレットならいいかな;

(先のgoogleアカウントに関しては、あれはスレ主さんが親御さんの端末から自分のアカウントを抜きたいって相談だと思ったからの回答で。既に親御さんの端末に読み込まれたスレ主さんの個人情報の扱いはまた別の話かと。)

書込番号:26128562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2966件Goodアンサー獲得:399件

2025/03/30 12:25(5ヶ月以上前)

現在進行形で広告費が払われてるのかは不明だし
こういうのこそフィッシングかもしれないのに
誰がこんな怪しいのいれるんでしょう

書込番号:26128613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 12:50(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
結果、
リダイレクトを幾度も繰り返してバーチャル?コミュニティアプリ??に辿り着いた。
なんかチラチラとアプリ名は出てたけど、、、
え?地上波放送はどこいったw
コミュアプリには何の興味も無いので即アンインストールしました。

>越後の旅人さん
え、何それwちょっと興味あるーw

>ヘイムスクリングラさん
で、ですよね・・・(アカウントとか抜かれるの嫌なんで、まずはネットで情報収集してからと思ったんですが…
sandbagさんに唆されて入れちゃいました。
放送番組の無断視聴とかで問題になったらsandbagさんに教唆されたと申告するつもりでしたが、
どうやら日本の放送番組は無関係で、単なるコミュアプリみたいでしたので即削除しましyた。

書込番号:26128638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2718件Goodアンサー獲得:488件

2025/03/30 12:51(5ヶ月以上前)

元々各局が自社サービスの一環としてひっそりと用意していたストリーミングサービスを利用する裏技だったのが、それをこのスレ主さんのように大っぴらに喧伝する人が現れることで利用者が急激に増えて対策される…それの繰り返しみたいなことになっていると思われます。

こういうのはね…あんまり大っぴらに良い回らずこっそりとやるべきものなんです。公序良俗に反する、と言われるものの多くはそういうものです。

書込番号:26128640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 13:02(5ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
公序良俗に反するサービスなんですか( ;∀;)コワッ
フジテレビ問題みたいな?新たな社会問題に発展するのですか;?

書込番号:26128654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 13:10(5ヶ月以上前)

まぁ、天下の角川のカドコミでCM流すくらいです。
まさか、漫画村はダメでもテレビ番組の無断流用は許すなんてことはないと思いたい。
きっと、放送自体は有料で、そこから各放送局に番組使用料が払われるのでは?
でなければ、角川はテレビ業界と敵対してしまう。
まぁ、天下の角川ですから、テレビ業界など敵でもないのかも知れないけど。。

書込番号:26128665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/30 13:14(5ヶ月以上前)

>ryu-writerさん
悪い書き込みだったのでしょうか?削除依頼しました。

書込番号:26128668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 13:20(5ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
いや、別にテレビ番組のコンテンツ使用料を誰が払うかってだけのことですよ。
私たちユーザーが払わなくても、アプリのメーカー等が何らかの収益から払えば無問題。
それこそ広告を挟んで、そこ広告収入から払っているとか。

角川の審査を通っているのでしょうから問題ないでしょう。

書込番号:26128673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/03/30 14:00(5ヶ月以上前)

appsinappsという野良アプリストアに誘導されている時点でリスクが高いといえます。

ただ、コミュニティアプリはStellamyというNTTのアプリで地上波アプリとは異なります。
https://stellamy.net/

地上波アプリもPLAYストアにありますが、Youtubeなどで無料で配信されているニュース番組が見れるだけみたいです。PLAYストアには3年前から登録されているのでここからインストールすれば危険性はありませんが、インストールする価値もないアプリです。

書込番号:26128722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 14:48(5ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

NTTが陰にいたのか…

あれ、やはりアプリのインストール先間違えていました?
なんか、よく見ると入れたかったアプリと別のアプリに誘導されたのかな?とは思っていました…

書込番号:26128783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/03/30 15:34(5ヶ月以上前)

正規の方法を利用するならNHKやBS10は専用アプリでライブ配信されているし、Tverでも時間限定で民放五局によるリアルタイム配信が行われています。

でも、見逃し配信の方が好きな時に見れていいと思います。

書込番号:26128846

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/30 16:24(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
>sandbagさんに唆されて入れちゃいました。

一般論として自分で試せという話をしているのに、教唆とか何言ってるの?

他のスレもそうですが、色々見当違いなレスも多く、誰かさんと変わらないですな。

書込番号:26128916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 16:59(5ヶ月以上前)

>sandbag
>一般論として自分で試せという話をしているのに、教唆とか何言ってるの?

まさに教唆でしかないので、教唆と指摘しただけです。
一般論として、自分で試す前にネットでよくわからんもんに関して情報を集めているだけ。
地雷kかもしれないもんを踏んで進む気はない。
こちらは十分注意して使えるかどうか確認しているのに、
それを安易に使ってみろと教唆したのがあなたなのです。

iphone16eスレの質問に関しても、自分はスレ主がiphone16eを購入検討で質問しているだろうことは理解していますが、それ以前の問題として今使用している端末が本当に変え時かどうか確認する手段を回答したまでのこと。iphone16eに関しては希望が明確ではないのでとりあえずはスルーで、タイトルが斬新なので反応してみただけ。

逐一他人様の回答に口を突っ込まないと気が済まないその性格は荒らしには重宝されるでしょうね。
もっと相手が何を求めているか考えたほうが良いでしょう。

書込番号:26128961

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/30 17:09(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
教唆は法律で、犯罪を行おうと思うように他人にし向けることであり、犯罪を行おうとさせる前提があります。
違法行為かどうかはこちらは判断しておらず、このアプリに限らず他のスレのリモートログアウトも同じように、まず試せば?という一般論です。

>地雷kかもしれないもんを踏んで進む気はない。

つまり他人に地雷を踏んでもらいたいとw

>逐一他人様の回答に口を突っ込まないと気が済まないその性格は荒らしには重宝されるでしょうね。

基本的におかしな回答に突っ込んでいますね。
頓珍漢な回答を指摘しても改善できない人は、荒らしと思われても仕方がないでしょう。

書込番号:26128990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:498件

2025/03/30 17:28(5ヶ月以上前)

>sandbag

>>地雷かもしれないもんを踏んで進む気はない。
>つまり他人に地雷を踏んでもらいたいとw
??別に新規のサービスでもないようなので、過去に利用したことがあるとか
経験者からの情報がないかの確認です。
あなたは、経験者としてお勧めしてくれたのでは?
地雷でないならそれで結構なので、お勧め通り踏んでみました。

>頓珍漢な回答を指摘しても改善できない人は、荒らしと思われても仕方がないでしょう。
ご自身を省みてください。

書込番号:26129029

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/03/30 17:39(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
>あなたは、経験者としてお勧めしてくれたのでは?
書込番号:26128545 の内容だけで経験者と思える想像力が凄いですな。
何でもかんでも聞かないで(試さないで)、自分で確認すればというだけしか読めないかと。
セキュリティ関連のスレでも想像力豊かでしたね。

>ご自身を省みてください。

全てを見直せているわけでありませんが、明らかに誤った回答している場合は訂正していますね。

他人に地雷踏ませないで、地雷踏んだ結果のスレ立てのほうが有用。

書込番号:26129046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2025/03/30 18:56(5ヶ月以上前)

久しぶりにスマホスレッドに来てみたら、
line以外にもおかしい奴が出現している。

本スレッドの展開を最初から読んでみました。
他のスレッドでバトルされていたとしても、
そつちは知らん。

sandbagさんのコメントは教唆に該当しません。

---

スマホスレッドに限りませんが、
こういうおかしい輩が跋扈し過ぎています。

自分の存在は認められ、
感じたことや考えたことを呈するのは許容されて然るべき。
しかし他者が呈することは罷り成らん。

価格.COM のクチコミ本旨にそぐわない。

書込番号:26129151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/30 19:58(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
https://network.mobile.rakuten.co.jp/sumakatsu/contents/articles/2023/00084/
かなり意見が暴走してしまいました。冷静な対応を望みます。

書込番号:26129236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/30 20:59(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
冷静な対応をお願いします。

書込番号:26129289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/30 21:23(5ヶ月以上前)

このアプリの広告程度で放送権、技術的な特許権、商標等のライセンスを各民放とで認可できるとは到底思えないような


この辺をこなせるとなるとjcomとかsony、バッファロー筆頭に各家電会社のようなバックがついたり、tver、huluのようなメジャーな契約しているイメージですね
こちらは民放が利用している感が強いですが

ticktokとかは普通に流してますが(過去放送) これはアウトな感じでしょうね

そういう意味で結構センシティブな話で、ここではタブーな話のきもします。

このアプリが民放と契約しっかりしているかの確証はないですが10中8、9でないかなー

実際よくわからない放送しかないのも。

普通に地デジチューナー刺して使うほうが楽なきもしますけど

書込番号:26129314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:498件

2025/03/31 12:08(5ヶ月以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。
余所でまったく見かけないアプリCMなので、何を拠点にしているのか気になりました。
(台湾製タブレットが元か、CMを掲示している角川のカドコミが原因か、何か他の要因があるのか)
まぁ、アプリ全般に関しても蘊蓄を語れるほど知りもしませんし
これはもう知っている方がいるなら聞いた方が早いかなと。

問題のアプリのダウンロード自体なんか別のアプリのダウンロードへ誘導されます。
なんかよくわからないトリックが施されているようですね。
(問題のアプリのダウンロードを難しくするためか何なのか)
(動画配信全盛の今の時代に地上波放送の配信とか前時代的な感じもするし)

書込番号:26129831

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/03/31 13:39(5ヶ月以上前)

問題のアプリのダウンロード自体なんか別のアプリのダウンロードへ誘導されます。

これが答えなんでしょうね

オワコン化しつつある業界ですが、依然プライドだけは異常に高く、あまり聞かないアプリ、企業とタイアップなんて絶対しなさそうなので。

書込番号:26129950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/03/31 14:51(5ヶ月以上前)

アプリ自体は広告収入のみを目的としています。テレビ機能もYoutubeのニュースチャンネルに誘導するだけで、料金はかかりません。

Stellamyもただのアフリエイトリンクでしょう。

書込番号:26130028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/31 15:20(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん

https://network.mobile.rakuten.co.jp/sumakatsu/contents/articles/2023/00084/
スマホでテレビを見る方法です。地上波、BS放送をリアルタイムで見れます。(録画したものも見れます)
パナソニックのブルーレイレコーダーと、スマホにどこでもディガーアプリ入れて連携して見ています。(同じWiFiに繋ぎます)

書込番号:26130050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件

2025/03/31 23:54(5ヶ月以上前)

>fwshさん
>ありりん00615さん
>越後の旅人さん

お手数お掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
いや、どういう仕組みでこんなCM出ているのか気になった次第で、
特にスマホでどこぞの地上波放送を視聴したいって訳でもないんですよね。

一応SONYのnasneもあるんですが、スマホで視聴したことはないです。
そもそも動画配信全盛?の今、地上波放送のみのアプリ配信って需要あるんでしょうか。
ドラマにしろ何にしろ配信サイトの方が断然充実しているのではないかと。
可能性としては、地方のローカル限定番組?
全国放送をわざわざ海賊版放送する意味が分からない・・・
東南アジア圏民向けとか?

たまたまカドコミのコミック読書用に割り当てていたタブレットで頻繁に出たので、何を根拠(トリガー)のターゲット(顧客層)扱いされたのかと疑問に思った次第です。
利用していたタブレットの端末情報からなのか、アプリの利用者層が日本サブカルに興味を抱きそうな為なのか何なのか・・・
amazon primeでも\600で視聴出来るのに海賊版放送に依存すると思われたこと自体が不愉快と言えば不愉快な話ですね。
(ターゲティングCMも利用方法を間違えば消費者に不快感しか与えないと思う。某大手家電メーカーでも一つ商品を購入すると即座に類似商品を幾つも紹介してくるのは、あなたが購入した商品はハズレだから買い直せとでも迫られているようで不愉快にしかならなかった経験があるわけです)

書込番号:26130553

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/04/01 00:42(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
突っ込んで良いすか?

>一応SONYのnasneもあるんですが、スマホで視聴したことはないです。
>そもそも動画配信全盛?の今、地上波放送のみのアプリ配信って需要あるんでしょうか。

nasneはBS/CS観れますよ。
スポーツや音楽のLIVEをスカパーで録画しますし、電車移動中や外出先でリモート視聴できて便利です。

書込番号:26130578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/04/01 01:00(5ヶ月以上前)

普通にnasneとか、Amazon prime (なぜ出てくる?)とか引き合いに出さなくても、tver一つ使えば普通にただで視聴できます(全放送ではない)

みなが普通にろくなアプリでないことに気づいているのに、ティータイマさんだけ角川がどうとか仰って気づいていないだけかと。

そもそもTV関係は利権構造が複雑で、特にプライドだけは高いのでそんな簡単に放送okとはならないです。持ち出し録画一つで、変な規格を作り出して。何回コピー可能とか。

tver一つインストールすればいいだけなので、だれもそのアプリに依存しようとしていないことはわかっています

親切にみなさまアドバイスしただけですが、不愉快になってしまわれたんですね。

残念ですね。



書込番号:26130590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件

2025/04/01 01:14(5ヶ月以上前)

一番呼んでない方が返信くれた感じなんですが(-_-;)まぁいいや(周囲が心配するので穏やかに・・・)

>nasneはBS/CS観れますよ。
>スポーツや音楽のLIVEをスカパーで録画しますし、電車移動中や外出先でリモート視聴できて便利です。

そりゃ毎日BS録画して観てますから知っていますよ。
(というか、経年劣化で内蔵HDDが痛んでいて時々おかしくなるので、最近は外付けHDDを利用しています)

移動はマイカー通勤で近距離だし、出先でリモート視聴する予定は無いです。
というかリモート視聴はデータ通信の料金が浪費だと思う・・・人それぞれですが。
出先で何か観たいならポータブルTVとかでローカルに落として持参とかにするでしょうね。
(スマホやタブレットでもVLCplayerでUSBメモリーに落として持参したコンテンツ再生するとかね)

書込番号:26130594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2025/04/01 01:23(5ヶ月以上前)

>fwshさん
>親切にみなさまアドバイスしただけですが、不愉快になってしまわれたんですね。
ん?何のこと(-_-;)?
不愉快てのは、自分がターゲティングされた海賊放送?アプリのことですよ;
みなさんの回答はありがたく思っていますよ(ごく一部、なんか噛みついて来られた方以外は・・・)
無理矢理煽らないでね;

書込番号:26130598

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9405件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2025/04/01 01:26(5ヶ月以上前)

ああ、
>地上波放送のみのアプリ配信って需要あるんでしょうか。

これがtorneのことを指しているのかと勘違い。
失敬。

書込番号:26130599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/04/01 01:34(5ヶ月以上前)

海賊版放送に依存すると思われたこと自体が不愉快と言えば不愉快な話ですね。

誤読??

失礼。。。

書込番号:26130605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29556件Goodアンサー獲得:4530件

2025/04/01 02:06(5ヶ月以上前)

正規の配信サービスだとAmebaがドラマやアニメの全話無料期間が長いですね。Tverと違って広告もありません。

書込番号:26130611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件

2025/04/01 02:08(5ヶ月以上前)

>fwshさん
>海賊版放送に依存すると思われた
主語を明記しなかった自分の落ち度ですね
>たまたまカドコミのコミック読書用に割り当てていたタブレットで頻繁に出たので、何を根拠(トリガー)のターゲット(顧客層)扱いされたのかと疑問に思った次第です。
の文脈から、CMバナー広告主への不快感です。
よりによって漫画村とか海賊版サイトならいざしらず角川正規コミックアプリで堂々とあんた海賊放送観たいでしょ?ってお誘いだと思いました。
よく角川が許容したなぁとむしろ関心します。
ん?広告主だから角川は海賊放送から広告料貰う方?
角川からコンテンツ購入したりしている層が海賊放送アプリの利用者になるニーズが十分あるっていうことなのかな。

まぁ、どうでもいいや・・・

書込番号:26130612

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2025/04/01 02:17(5ヶ月以上前)

なるほど

ミスリードでした

失礼しました。

書込番号:26130615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング