『ha-rz910気になってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ha-rz910気になってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「JVC」のクチコミ掲示板に
JVCを新規書き込みJVCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ha-rz910気になってます

2025/03/30 15:03(5ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC

jvcのha-rz910を買おうかなと思っています。理由は、音が反響し、音場が広く、臨場感があるらしいからです(ブログで見ました)。感想を見た感じドンピシャだったので買いたいのですが、学生の自分にとっては少し高い買い物になってしまうので、一旦皆さんの意見も聞いてみたいです。レビュー(ブログの)があまりなくて困ってます。持ってる方、使用したことのある方でもいいので、詳しく教えてください!音場はこうで、迫力があって、みたいな!
お待ちしています!

書込番号:26128798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 15:09(5ヶ月以上前)

ha-rz910の板はこちらです。

https://kakaku.com/item/K0000677059/
23個のレビューがあります。

書込番号:26128805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/03/30 16:13(5ヶ月以上前)

そのレビューはまだ見てなかったです!
ありがとうございます!

書込番号:26128903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/30 18:06(5ヶ月以上前)

あまり肯定的なレビューが無いですね。音質はあまりなんでしょうか…。1人のレビューで決めるのは失敗の素になってしまいそうですよね。その人もあまり肯定はしてなかったですが…。やはり他のにした方が良いでしょうか?

書込番号:26129082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 18:28(5ヶ月以上前)

そもそも他人の感想で、購買を決定する、という事自体が
あまり意味ないように思います。

レストラン、本、映画、人となりなどでも同じです。
あくまでも、主観的なその人の感性にしたがった感想であり、
客観的事実とは異なります。

Aさん、Bさん、Cさんがxxと感じた、といってるからといって、
トピ主さんも同じように感じる保証はどこにもありません。

レビューは、−ポイントの確認程度に利用するのが良いかと
思います。

原則としては、自分で試聴して、確認し気に入れば購入というのが
望ましいかと思います。

というと、地方にすんでいるので試聴できません、というのが
テンプレ化していますが、試聴しないで購入するのであれば、
ガチャであることを承知の上で購入するとか、買ってみて、
想像と違ったら売る、というのを繰り返すとかになるかと思います。

eイヤホンだと中古1万円以上だと、1週間ためして返品できる
制度もあります。
ただ、ha-rz910の在庫が現在ないのと、あっても3000円〜
5000円程度だと思いますので、1週間返品制度の対象外
になります。


音が反響し、音場が広く、臨場感があるということですが、
・音が反響し
 は一般的にはマイナスポイントだと思います。
・臨場感
 これは錯覚によるものなので、効果の感じかたら人それぞれ
 だと思います。

臨場感を求めるのであれば、ヘッドホンではなく、DAPなどのDSP
を利用した方が良いかもしれません。
古めのウォーマンだと、VPTというDSPがあり、ライブやアリーナといった
臨場感の効果を選択できます。
この効果は、ヘッドホンの機能で再現できるものではないです。

書込番号:26129112

ナイスクチコミ!4


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 18:29(5ヶ月以上前)

ウォーマン⇒ウォークマン

書込番号:26129116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/03/30 18:53(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
詳しくありがとうございます!
確かに、そうですよね。実際に失敗した経験もありますし。時間があれば試聴しに行こうかなと思います。初めてなので緊張しますが(・・;)
反響するということは、余韻とは違うんですかね?これを1番重視していたので、驚きました笑
ウォークマンいつか買いたいなーって思ってるんですが、五万もするので買えないです(T_T)
ですが、大人になったらいつか絶対買うつもりです!

書込番号:26129143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 19:36(5ヶ月以上前)

SONY NW-F880 VPT設定

>反響するということは、余韻とは違うんですかね?
反響、残響、余韻、共鳴どれにしても、ない方が良いとされてると思います。
ヘッドホン単体で、これらがあると、音が濁る・ぼやけると思います。

トンネルの中、お風呂場などで、音が伸びる現象です。

余韻があると、余韻を感じるは若干違うかもしれません。
物理的には余韻はないけど、感覚として、余韻があるように
感じるというケースは錯覚なので、音に悪影響はないかもです。
都合の良いように解釈できますし。

https://www.e-earphone.jp/products/566197?_pos=299&_sid=64218c829&_ss=r&_fid=42e5e0cd5
これだと\2,651です。

16GBと容量は大きくなく、SDカードも使用できませんが、
大人になるまでのつなぎと考えればこの手のでも
良いのでは。

VPT搭載なので、臨場感ある音は楽しめるかと思います。

書込番号:26129212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/03/30 19:51(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
私は、音が濁ったりぼやける方が好きだったので、なんだかショックですね、難しいです笑
その画像のような機能を求めてました、最高ですね!しかも2千円台で買えるなんて!
ありがとうございます!

書込番号:26129230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 20:14(5ヶ月以上前)

モバイル使用はできませんが、家で遊ぶのであれば、
楽器用のマルチエフェクターや、リバーブを使用する方法もあります。

うちで使用しているのは、
SONY DSP-V55
https://www.youtube.com/watch?v=nteM64OCtj4
SONY HR-MP5
https://www.youtube.com/watch?v=dWP9h5Rq1uI
YAMAHA FX-900
https://www.youtube.com/watch?v=wVZtksH0XRY

実際にコンサートホールでよく使われるのは、モノラルだったりするので、
音楽鑑賞用に使用するのであれば、ステレオ入力・ステレオ出力の
機種を使用した方が良いかと思います。
上の機種はステレオです。

PCで音楽鑑賞しているのであれば、ソフトのリバーブを使用する方法も
あります。
tune browserだとVST3プラグインが使えるので、リバーブを組み込めます。

>私は、音が濁ったりぼやける方が好きだったので
それくらい好きなのであれば、ぜひマルチエフェクター、リバーブを
導入してみては。

書込番号:26129243

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 21:22(5ヶ月以上前)

TUNE Browser+VST3リバーブのサンプル作ってみました。
リバーブは、TAL - REVERB 4を使用。

音楽:BGMer
http://bgmer.net
https://bgmer.net/terms
商用利用OK、改変OKです。
・パーティーメイカー
・ハッピーアラウンド

音が濁ったりぼやけたとしても、ライブ会場の臨場感があった方が好み
ということは、こういうのが好きなのではないかと思います。
こういう音のヘッドホンは基本的にないので、サラウンド装置付きの
ワイヤレスヘッドホンを使用するか、DSPを使用するのがよいかと
思います。
DSPでかけてしまえば、ヘッドホン・イヤホンはあまり選ばないかと。

書込番号:26129311

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/30 21:54(5ヶ月以上前)

アップできてないようですね。
規約的には問題ないので、技術的問題なのでしょうか…
レビューでアップしいる動画と同じ形式ですが。

書込番号:26129353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/03/31 09:08(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
なるほど、その手もあるんですね!
どれも初めて聞く言葉ばかりで困惑してます!笑
難しいですが、考えてみます!
サンプルまで作ってくれてありがとうございます!
リンク踏んだら聴けるはずだけど聴けないということでしょうか?
ワイヤレスの立体音響も気になってました!
詳しくありがとうございます!

書込番号:26129697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/03/31 18:24(5ヶ月以上前)

よく見てみたらゲーム、テレビ向けと書いてありました。やはり音楽鑑賞には向いていないようですね、諦めます(¯―¯٥)

書込番号:26130205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/03/31 20:29(5ヶ月以上前)

そこはあまり気にしなくて良いかと思いますよ。

・長時間使用できるような快適なフィット感
・長いコードが付属
のものがTV用になります。
リスニングに使えないわけではないです。

それをいったら、
おすすめのトピのAVA500もTV用ですよ。

どちらにしても試聴してみて気に入れば、xx用というのは
気にする必要はないです。

インカム用
https://review.kakaku.com/review/K0000633626/ReviewCD=1929701/#ReviewRevision-1
警察無線用
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24489125/#24489125
聴力検査用
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25038402/
とかはやめておいた方が良いかとは思いますけど。

書込番号:26130371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/04/01 09:09(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
なるほど!安心しました…
他にもそれぞれのヘッドホンがあるんですね!
間違わないよう気をつけます笑

書込番号:26130764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/04/02 23:24(5ヶ月以上前)

見た目が結構好みだっのでHA-RZ910買っちゃいました。

音場は広めかも。
臨場感もあると思います。
CD音源がややホールよりに聞こえます。
ライブCDとか相性良いと思います。
ウォークマンのVPTとの組み合わせでさらにアリーナ感はでます。

バランスはやや低音より。
バトルもの映画とか迫力あります。
高音は控えめなので繊細さは感じないです。

側圧はやや緩く長時間試聴に良いと思います。


書込番号:26132669 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2025/04/03 08:03(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
え!わざわざ買ってくださって…!
自分の想像していた音で良かったです!
ha-rz910買って、物足りなかったらリバーブとか検討してみます!
今まで大変参考になりました、詳しい説明をありがとうございました!
本当にありがとうございますm(__)m

書込番号:26132929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2025/04/11 10:21(5ヶ月以上前)

>MA★RSさん
買って届きました!
めっちゃ音良いですね!幸せです〜(*^^*)重そうだったんですけど、着けてみたらめっちゃ軽くなりました!参考になるご回答、ありがとうございました!

書込番号:26142428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21683件Goodアンサー獲得:2925件

2025/04/11 11:06(5ヶ月以上前)

期待通りということでよかったです。

しばらく使用したらレビューの投稿されるとよいかと思います。

書込番号:26142460

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン > JVC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
より効果的な測定方法 6 2025/09/01 21:39:24
セットアップケーブルについて 1 2025/07/24 14:37:37
デザインだけは良い。 0 2025/07/17 10:32:37
急に動作しなくなりました。 0 2025/06/07 13:04:02
初期不良? 0 2025/05/31 12:29:47
マイク性能、片手装着の可不可を教えてください。 2 2025/07/12 18:22:53
意図しないタイミングで電源ONになる 0 2025/04/20 15:12:25
また左側が故障 0 2025/04/08 11:40:42
音量が小さい 4 2025/04/03 0:32:47
ha-rz910気になってます 19 2025/04/11 11:06:56

「イヤホン・ヘッドホン > JVC」のクチコミを見る(全 11318件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング