『カメラ機能 ネットで免許証等証明写真の撮り方』のクチコミ掲示板

moto g24 SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,000〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年 3月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g24 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ機能 ネットで免許証等証明写真の撮り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g24 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g24 SIMフリーを新規書き込みmoto g24 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g24 SIMフリー

スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

ネットで  免許証等証明写真 真上から、斜めから 顔を横向いて等 ありますが、
このとき
免許証等証明写真がぶれて、再撮影のメールが 3回続いてます。
もちろん 写真を20回位撮って、良いときにアップロードしてます。
光の加減もあるので場所も変えて、昼間に予備で電灯つけたり。。苦労してます。
何か設定あるのでしょうか? 

最後に三脚使って 今回はマイナカードでしましたが、若干読みづらいものしかアップロードできてません。
たぶん ダメでしょう。
次回は もう一台の古いスマホにsim入れ替えてする予定です。

書込番号:26129791

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/31 12:17(5ヶ月以上前)

問題は撮影時に手振れすることですか?
三脚かそれに類似するものを利用して手首を安定させることはできませんか?

撮影画像のピンボケに関しては、手振れ以外だと遠近の不一致?
まずはピント(焦点)が合いしっかり見える位置からすこしずつ距離を調整してみてはどうでしょうか。

書込番号:26129842

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/03/31 13:27(5ヶ月以上前)

>tk1196さん
eKYCのアプリと端末の相性問題が良くあります。
これはeKYCアプリ側が改善しないとどうしようもない問題なので、そのサイトに対しお使いの端末だと撮影がうまくいかない旨連絡して改善するしかありません。
もっとも、当該サイトでeKYC使うのは最初だけなので、一度成功した後は改善の確認ができる機会が無いかもしれませんが。

書込番号:26129922

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2747件Goodアンサー獲得:493件

2025/03/31 22:52(5ヶ月以上前)

>次回は もう一台の古いスマホにsim入れ替えてする予定です

それでも上手く行かない場合はアプリの数を極力減らしてシステムへの基本的な負荷を下げるようにしてみてください。

低スペック機ではカメラがブレるという話が非常に多い一番の理由が端末に掛かる動作負荷が大きいことだと思われます。例えば、ユーザー側で入れたアプリの数が多いと、その分メモリも食います(ストレージ、だけではなくメモリも、です)。もし常駐監視型のアプリを多用してるのならそれも言うまでもなく…です。

また、Googleアカウントなどを使ったアプリ移行によってもスマホの動作に悪影響が出ることがありますので、気になるならアプリの移行を行わずに初期化すると改善する可能性があります。

実は自分もこの機種にて、同様な免許証などの撮影をirumoの申込みのために行いましたが、カメラについては下手くそを自認する自分がやったにもかかわらず、一度もハネられずに顔を横に向けての撮影まで一発でクリアしています。

ちなみにドロワーのアプリアイコンの総数は122。おそらく主さんよりも少ない筈ですし、ゲームは動作負荷がさほど重くないパチスロゲームが7つ程度。またアプリの移行は一切行っていません。

書込番号:26130511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度4 問い合わせ 

2025/04/01 01:40(5ヶ月以上前)

>tk1196さん
eKYCに関してはサイトごとにアプリが異なるので、とあるサイトは正常でも別では挙動がおかしいということはあります。
どのサイトがおかしかったか記載されると、他のユーザーも確認できるでしょう。

書込番号:26130607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2025/04/01 06:34(5ヶ月以上前)

全体の状況が皆様の投稿で理解できました。
ありがとうございます。

書込番号:26130668

ナイスクチコミ!2


スレ主 tk1196さん
クチコミ投稿数:53件

2025/04/01 10:25(5ヶ月以上前)

私とG24と相性悪いみたいです。(購入から3回いろんな問題発生)
ryu-writerさんと同じirumoの申込みです。
一度申し込みキャンセルしたら、電話かかって来て 何が悪いか聞いてみたら 証明写真と言ってたので
再申し込みして 色々工夫して確認してアップロードしても メールで再撮影要求きたので
チャットで尋ねると 担当者は実物見てないので何が悪いかわからない
(私も何を対応したらいいのか分からない) 
例えば証明証、別のにしてみてはとのことだったので(他に突っ込んで聞いてもありきたりの応対)、
それで 運転免許からマイナンバーに変えて
慎重に 自撮り棒を3脚代わりにして(たぶん手ぶれ解消)
(マイナンバーは字が小さいので余計ぼやけると文字がみにくくなった感じ)

とにかく、 この機種でうまく撮れる人もいるので機種全体の問題ではないようですね。
アドバイスまとめると
スマホの設定項目はなく、 アプリ減らして負担減もありですね
3脚で手ぶれ解消
遠近も数センチ変更して試したが若干ぼやける (私の端末だけの問題)
ありがとうございました。

書込番号:26130809

ナイスクチコミ!3


來々さん
クチコミ投稿数:6件 moto g24 SIMフリーのオーナーmoto g24 SIMフリーの満足度5

2025/04/01 16:17(5ヶ月以上前)

サイトによるんだと思います。スマホのせいじゃなく。
数ヶ月前 「auじぶん銀行」...うまくいかず...完了するまでに30分以上かかりました。両目を閉じて写せなんていう指示もあったりして...完了後に苦情の電話入れてしまいました。
他にもこれまで3件くらいやりましたが、他はスムースにできてます。
断言はできないけど、機種のせいではないんじゃないかと思います。

書込番号:26131097

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g24 SIMフリー
MOTOROLA

moto g24 SIMフリー

発売日:2024年 3月22日

moto g24 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング