『ドラム式洗濯機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『ドラム式洗濯機』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラム式洗濯機

2025/04/10 00:05(5ヶ月以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:133件

【使いたい環境や用途】21年使用の7キロのシャープ縦型洗濯機からの買い替え。大人3人家族。洗濯は2日に一度。
花粉症で1月から6月までは室内干し⇒最後は浴室乾燥でカラっとなるまで乾かす。梅雨時は常になにか干している状態。生乾き臭に悩んでいます。
外に干せるのは、7月〜12月。屋根がないところに干しているので、突然の雨にやられることも。
なので、思い切ってドラム式を検討しています。

【重視するポイント】ヒートポンプ、電気代が安い、乾燥が早い

【予算】 20万円くらい

【比較している製品型番やサービス】 シャープはドアが手すりにあたるので候補から省きました。

【質問内容、その他コメント】 初めてのドラム式です。

電気代が安く、早く乾くものを探しています。今の縦型7キロより少し大きめだと10キロくらい?今までは布団も洗っていましたが12キロくらいにしたら布団などの大物も洗えますか?

お勧めの機種などありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:26141031

ナイスクチコミ!1


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:280件

2025/04/10 02:59(5ヶ月以上前)

一般的なドラム式洗濯乾燥機は、洗濯容量12キロだと乾燥容量が6キロになります

また電気衣類乾燥機だと、乾燥容量は6キロが一般的です
https://s.kakaku.com/kaden/cloth-dryer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=Spec301_d

スレ主さんの場合、洗濯容量7キロでもギリギリだと感じました

ハイアールで乾燥容量9キロの衣類乾燥機が、10万円であります
https://s.kakaku.com/item/K0001614476/

また同じハイアールで洗濯容量9キロのドラム式洗濯機が、6万7千円であります
https://s.kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_ma=560&pdf_Spec101=7&pdf_so=p1

あとこの組み合わせなら縦置き専用ラックJZ-R01Aが、1万4千円であります
https://search.kakaku.com/4571526732486/?sort=priceb

これなら洗濯と乾燥ともに9キロに、約18万円で対応できます

またドラム式洗濯乾燥機でも乾燥容量7キロのもあり、約18万円から購入できます
https://s.kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec302=7-&pdf_so=p1

書込番号:26141082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4270件Goodアンサー獲得:636件

2025/04/10 06:54(5ヶ月以上前)

乾燥が課題で設置できるならガス乾燥機もあります

設置が難しいことはあるでしょうし、洗濯機から洗濯物を移す負担は小さくないかもしれませんが

2日に一度の洗濯と乾燥では、乾燥で消費する電気代は安く済まないと思います。乾燥の早さと電気代・ガス代を比べたらおそらくはガス式が圧倒的

ドラム式洗濯乾燥機はメーカの指定する清掃を行なっても不具合動作に至ることはあります。店頭やクチコミ等で乾燥でトラブルの少ない機種を選んだら良いかもしれません

コインランドリで乾燥するのが嫌でなければ、チョコザップもあります。行ける範囲にチョコザップがあれば
定額で運動の他に洗濯乾燥やカラオケ等が利用できます

書込番号:26141149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:47件

2025/04/10 17:33(5ヶ月以上前)

>ななみ555さん

ドラム式は高い割には、故障率が高いので縦型を買って

ガス式の乾燥機や除湿器を買った方が良いのでは?

電気代的にも、こちらの方が安いのではないでしょうか?

書込番号:26141735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/04/20 13:32(4ヶ月以上前)

その予算ではAQUA一択です。
というか日系メーカーは買えません。
日経メーカーは25〜30万円なのでそのお金が出せるのであれば家電量販店入って説明を聞きましょう。
あとは必ず追加で長期保証をつけましょう

書込番号:26153205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング