『日産リーフe+にNEXEN CP672 205/60R16装着』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『日産リーフe+にNEXEN CP672 205/60R16装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

日産リーフe+にNEXEN CP672 205/60R16装着

2025/04/18 20:01(7ヶ月以上前)


タイヤ

amazonから2個口で到着

韓国メーカーでもMAID IN CHINA

271km走って電費8.4km/kWh

日産リーフe+ アーバンクロム(すでに廃版モデル)は215/50R17が標準装備です。
以前の旧型リーフからの持ち越しで16インチホイール(205/55R16タイヤ装着)もあり、タイヤも古くなってきたので今回205/60R16を探していて、安いアジアンタイヤ(NEXEN CP672)を装着してみました。(4本で3万円弱)
NEXEN は韓国メーカーですが、届いたタイヤはMAID IN CHINAでした。
早速古いタイヤから取り替えて走ってみました。
純正の215/50R17と比較して205/60R16のタイヤ径は幾分大きくなりますが、差は1%未満なので誤差の範囲と思います。

今日は名阪国道、椿大神社、冬季通行止め解除になった鈴鹿スカイラインなど271km走って電費は帰宅時8.4km/kWhとかなり良い数値が出ました。
乗り心地やロードノイズも純正と差はない感じでした
電費や摩耗具合などみていきたいと思っています。

書込番号:26151193

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:340件

2025/04/19 09:22(7ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。

結構きれいに包装されてますね。販売者がしたものでしょうかね。アマゾンならではですかね。
私も通販よく利用しますが、
二本ずつ裸で、黄色い荷造りのナイロンのバンドで、締められたくらいの状態で送ってくる感じでした。

私の経験上、丁寧な梱包ですね。
失礼いたしました。

書込番号:26151738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1631件Goodアンサー獲得:43件

2025/04/19 10:55(7ヶ月以上前)

>らぶくんのパパさん

おやおや!
珍しく何時ものYOKOHAMA.TIREで無くチャイナ製韓国ネームのタイヤとの交換でしたか !?

価格的にもお求め易いので大変興味がご座居ます!
パパさんのように年間を通して長距離走行をなさる方ならではのデーターが気に成ります!

様々なデーターを是非お聞かせ下さい!

又、冬季の通行止めも開通されて居ます!
パパさんの走行範囲も拡がる事と思います!

動画と共にご投稿を楽しみにして居ます!

・・・じゃァー!



書込番号:26151849

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4636件

2025/04/23 09:07(7ヶ月以上前)

日別電費

霧ヶ峰から御嶽山の眺望

一泊で奈良南部から長野 蓼科、白樺湖、霧ヶ峰とビーナスラインを走ってきました。
電費は
往路 7.3km/kWh (走行距離432km 消費電力58.8kWh)
復路 9.2km/kWh (走行距離423km 消費電力46.2kWh)
往復で電費8.1km/kWh (855km÷105kWh)
往路と復路で電費が違う主な原因は標高差(自宅240m、白樺湖畔宿約1400m)です。
標高差200mで約1kWhの差となり、これは今までと同じで短距離、長距離でも変わらないようです。
新品タイヤとしてはまずまずの電費と思います。

書込番号:26156473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング