『シネベンチr23が途中で止まる』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『シネベンチr23が途中で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シネベンチr23が途中で止まる

2025/04/23 14:59(5ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

シネベンチがマルチの方が途中で止まります。
エラーが出ている事は分かるのですが詳しいことはまでは分かりません。
どなたか教えて頂けませんか?

書込番号:26156827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

2025/04/23 15:13(5ヶ月以上前)

写真もあげます。
どなたかご教授をお願い致します。

書込番号:26156839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

2025/04/23 15:39(5ヶ月以上前)

途中で止まって場合にはブルーバックでパソコンが落ちて再起動することもあります。

書込番号:26156861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/23 15:43(5ヶ月以上前)

まずパソコンの構成全て明記ですね

13900kなんかで無理にOC等すると良く経験しました

ブルスクなんかは親の顔より見ています(笑)


書込番号:26156868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

2025/04/23 17:53(5ヶ月以上前)

火曜日のカンパネラ様。
返信ありがとうございました。
電圧オフセット値を0.8から0.7に変えたら何とか完走しました。
CPUグリスも新しくしようと思います。
2年ですが2年でグリスは乾燥するもんですかね?

書込番号:26156998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/04/23 18:14(5ヶ月以上前)

CPUは人によりますが、掃除がてら一年に一回くらい塗り直しという人が多いですね。

書込番号:26157023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

2025/04/23 18:19(5ヶ月以上前)

揚げないかつパン様。
返信ありがとうございました。
早速Amazonで無水エタノール購入致しました。
グリス塗り直したいと思います。

書込番号:26157032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4397件Goodアンサー獲得:700件

2025/04/23 18:23(5ヶ月以上前)

>5555agitoさん
>2年ですが2年でグリスは乾燥するもんですかね?

横から失礼します。
●使用するグリスの性能によっても乾燥するまでの時間が異なるハズです。
そこそこの良いグリスなら3年〜4年の塗り替えで良いと思います。
清水氏のグリス、塗り易くて性能も良いようです。

書込番号:26157037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/23 18:26(5ヶ月以上前)

>5555agitoさん

一応メーカーでは3年とは言ってますけどね

使用頻度と冷却考えれば1年程で塗り替えですかね

どちらかと言えば柔らかめのグリスはcpuとクーラーの接地面に散らばりが見けられます

硬めは意外と塗った時の状態保ってますね





書込番号:26157039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4397件Goodアンサー獲得:700件

2025/04/23 18:26(5ヶ月以上前)

>5555agitoさん

●グリスの熱伝導率(「W/m・k) 数値が高い程高性能と思って良いです。

書込番号:26157040

ナイスクチコミ!1


スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

2025/04/23 18:33(5ヶ月以上前)

皆様返信ありがとうございました。
やっぱりシネベンチ中何度か止まってしまいます。
CPU温度も100度超えてるコアもあるので皆様の意見を聞いて改めてグリス塗り直ししたいと思います。

書込番号:26157046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:15件

2025/04/23 18:38(5ヶ月以上前)

自分はこの方のブログ参考しながら設定しました

ご参考までに

https://www.mikantabenagara.com/entry/Intel_13900K_6100MHz_OC

わかりやすく大変参考になりますよ



書込番号:26157053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 5555agitoさん
クチコミ投稿数:82件

2025/04/23 18:56(5ヶ月以上前)

火曜日のカンパネラ様返信ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:26157071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)