『Pixel9aか16eか迷ってます。アドバイス求む。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥67,860〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Pixel9aか16eか迷ってます。アドバイス求む。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Pixel9aか16eか迷ってます。アドバイス求む。

2025/04/27 06:54(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件

いま使用しているiPhone11のバッテリー劣化と動作が怪しくなってきたので買い替え検討してます。

対象としてはPixel9aか16eかで迷ってます。

使用用途としては、ネット閲覧、ゲーム(モンスト)、YouTube閲覧、トヨタ車ディスプレイオーディオでアップルミュージックとナビ使用←この際音楽聴くだけのときはBluetoothで、ナビ使用時はケーブル接続してます。

価格的には16eと比較して約2万円安いPixel9aに魅力を感じてます。
これまでずっとiPhone しか使用しておらず、Androidは使ったことがありません。
が、iPhone 価格が高くなっているのでiPhone じゃなきゃダメのこだわりはありません。

現在のキャリアはLINEMOで、月30GBいかないくらいです。
キャリア乗り換えも検討しており含、スマホ購入&下取りでお得な情報もご教示願います。
よろしくお願いします。

書込番号:26161007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27304件Goodアンサー獲得:3034件

2025/04/27 07:25(8ヶ月以上前)

楽天モバイルMNPでiPhone安く買うパターンかな?

書込番号:26161037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 10:08(8ヶ月以上前)

ひさぼーーさん

>トヨタ車ディスプレイオーディオでアップルミュージックとナビ使用

アップルミュージックをよく使うのであれば
iPhone 16eにされた方が無難かと思います。

書込番号:26161190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:100件

2025/04/27 11:55(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

ずっとiPhoneだったらiPhone16eにしておく方が無難だとは思いますよ

でもAndroidはもっと安いやつもいっぱいあるしメーカーによって機種の特徴もいろいろだから一旦AndroidにしてiPhoneじゃなくていいってなったら次の選択肢の幅がすごく広くなるからそこはメリットだと思います

書込番号:26161296

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 16:24(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

わたしは昨年8aをGoogleストア購入したためストアクレジットが20000pあり、今年もストアで購入しようと思ってましたが128GBは在庫切れ。

仕方ないから家電量販店でdocomo一括4万円にします。irumo直結で。

書込番号:26161519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/04/27 17:20(8ヶ月以上前)

Googleストア 9a 79900 - 11下取り25000=54900円
appleストア 16e 99800 - 11下取り21000=78800円
と下取り予想額もGoogleストアの方が高いんですよねー
さらにストアクレジット15000ポイントつきますね
でもGoogleストアで他に欲しいものは無いので、ストアクレジットもらっても次回買い替えしか使うところが無いと思ってました
手出し金額からいうと9aなんですが、、、
悩みところなんです

書込番号:26161569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 17:26(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

いやそもそもGoogleストア在庫ないから
iPhone11を25000円で下取りしてくれないよ

書込番号:26161570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/04/27 17:47(8ヶ月以上前)

>まるこむzさん

ほんとですね
全色在庫なし
10日くらい前に見た時は在庫あったんですが、人気あるんでしょうかねー

書込番号:26161589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1262件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 17:50(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

9a発売記念セールスは本日までのため
高価下取りも今日まででしょう

9aはキャリア販売でも1位になってましたから
人気といえば人気ですが
ストアに在庫無しは困ったものですね。

書込番号:26161591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 19:41(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
Pixel9aユーザーです。
私的にはめちゃめちゃ9aをオススメします。
2万円安い・リフレッシュレートがiPhoneの倍でヌルサク・カメラ性能はPixel圧倒的(但し夜間の動画はiPhoneが秀逸)・SiriをGeminiが圧倒しているなど…

初めてのandroidならGoogle謹製のPixelが間違いありません。
他メーカーのandroidは独自にカスタムされていますのでメーカーによってクセがあります。
私はXperia・Galaxyと触ってきてPixelが一番直感的に操作出来ました。

海外のユーチュバーさんがPixel9aとiPhone16eの比較動画を沢山アップされてますので参考にしては如何でしょう?
少しでも御参考になれば幸いです。

書込番号:26161725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!52


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 19:52(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
度々失礼します。
YouTubeチャンネル「Pixelスマホの使い方」
https://youtube.com/@pixellb?si=qCRWXkG_lD_k0Wos
このチャンネルはPixelに特化したチャンネルでとても分かりやすいチャンネルです。

もしPixelに変更されても、ほとんどのことは解決出来ると思います。

書込番号:26161738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:15件

2025/04/27 21:11(8ヶ月以上前)

>monta mkさん

アドバイスありがとうございます
また、とても参考となるサイトのご紹介ありがとうございます
海外YouTuberの比較動画も教えていただけると助かります

書込番号:26161790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/27 21:25(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん
こちらです。
なかなか興味深い内容です。

https://youtu.be/i4Iql_J2wIw?si=XN81bl0KbK7Z4UJx

https://youtu.be/i4Iql_J2wIw?si=tkZQxQ9n0XA2lZIC

https://youtu.be/CHUMo03JK8c?si=2njfjwt8FRc1ya0w

https://youtu.be/T7dL2CX8bYY?si=vLce2YRGU6IJ70af

書込番号:26161806 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!49


TrinityAさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/28 18:56(8ヶ月以上前)

>ひさぼーーさん

Googleストアの惨状をみたら
素直にdocomoで購入ですかね

書込番号:26162742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/04/28 19:36(8ヶ月以上前)

>TrinityAさん

docomoショップで9aオススメでしょうか?
特典、割引ってどれ程でしょうねー

書込番号:26162795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング