『音楽プレーヤーとしてスマホを使いたい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『音楽プレーヤーとしてスマホを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽プレーヤーとしてスマホを使いたい

2025/05/04 14:19(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:9件

ウォークマンを探していましたが結構良いお値段してたので、予算15000以内で、microSDカードが使えるスマートフォンを探しています。バッテリーの劣化を気にせずなるべく長く使いたいので、新古品なら尚良しです。
SIMカードは挿さず、データ通信はしない予定です。データ通信が必要になる場合は自宅のWi-Fiを利用します。音楽はWindows media playerを使ってCD音源をコピーします。
あまりデカすぎず、重た過ぎないスマートフォンなら歓迎です。
皆様のご意見をお願い致します。

書込番号:26168847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/04 15:43(6ヶ月以上前)

>毒クラゲさん

音質はイヤホンで決まりますので、スマホは何でも構わないとなります。Bluetoothイヤホンの場合は、対応コーデックが気になりますが、音質の善し悪しはやはりイヤホンで決まります。

スマホ側で気にしないと行けないのは、3.5mmイヤホンジャックの有りで、Type-Cの物を選べば良いでしょう。
それた、Androidを魔改造したOSを搭載した機種を選ばないことです。

書込番号:26168916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/05/04 16:10(6ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
返信ありがとうございます
イヤホンは無線のものを使っているので、対応コーデックはよく調べます
なるべくピュアなAndroidの製品(モトローラ、FCNTなど)を選べば間違いないということでよろしいでしょうか?

書込番号:26168936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1162件 問い合わせ 

2025/05/04 16:35(6ヶ月以上前)

>毒クラゲさん
Bluetoothコーデックに拘っているとのことであれば、Snapdragon搭載のハイエンドスマホにしてください。
現行機種で最も優れているのはXiaomi 15 Ultraが最新のXPAN対応しています。
一応Xiaomi 15も非公式にXPAN対応しています。
またaptX adaptive LEというこれまた最新コーデックにも対応しています。
現行機種で最も優れているのはこの2機種です。
microSDカードは使えませんが、512GBのストレージがあります。

書込番号:26168950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2025/05/04 16:39(6ヶ月以上前)

>sandbagさん
予算15000円以内で考えているので、申し訳ありません…

書込番号:26168956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1162件 問い合わせ 

2025/05/04 17:17(6ヶ月以上前)

>毒クラゲさん
0ひとつ多かったですね。
15000円という条件がかなり厳しいので、かなり古いXperia 1 IIのような中古しか無いのでは。
Xperia 1 iiもコーデックは古いですが、新品の安いスマホはコーデックに制限ある可能性があります。

あとはBT11のようなトランスミッターを使ってください。

書込番号:26168986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47676件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2025/05/04 17:48(6ヶ月以上前)

>毒クラゲさん
>予算15000以内で、microSDカードが使えるスマートフォンを探しています。バッテリーの劣化を気にせずなるべく長く使いたいので、新古品なら尚良しです。

その条件なら、ダイレクト給電があるwish2が良いと思います。
イヤホンジャックもあります。

docomoの整備品や
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D9C1PGQZ
YahooショッピングでY!mobile版の新品をPayPayポイントでの還元分を考慮して15000円以下等。

書込番号:26169011

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2025/05/04 18:11(6ヶ月以上前)

SDカードが使える機種が最近はエントリーモデルぐらいです
arrows We2はSDカードが使用できます
3.5mmイヤホン端子があり24bit192KHzで再生できます
またUSB-C端子に3.5mm変換アダプタ(DAC内蔵24bit192KHz対応)でも24bit192KHzで再生できます
Bluetooth対応コーディックはSBC、AAC、LDACが対応しています

AmazonMusicのストリーミングサービスではダウンサンプリングされず14bit96KHz、24bit96KHz、24bit192KHzの曲を再生できます(Bluetoothは24bit96KHzまで)
プリインストールされている音楽アプリはYTMusicとなりますがAndroid端末のため別な音楽アプリをインストールすることができます

arrows We2 F-52E
https://iosys.co.jp/items/smartphone/arrows/docomo/arrows_we2_f-52e

書込番号:26169037

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/04 18:46(6ヶ月以上前)

>毒クラゲさん

Bluetoothコーデックは、AACに対応していれば十分です。
CDをリッピングしてMP3等の不可逆圧縮した音源を使用される場合は、SBCで構いません。

3〜5万円するワイヤレスイヤホンを買っても、所詮ワイヤレスですので、1万円クラスの有線イヤホンの音質に負けてしまいます。

音を追求して行くと、イヤホン沼に落ちます。中々這い出すことが出来ない深い沼ですので、お気を付け下さい。
ダイソーにハイレゾ対応を謳った550円(税込み)の有線イヤホンがあります。高価な物と比べたら音質は落ちますが、普通に聴く分にはこれで十分です。
と、沼から這い出したいけど這い出せない、オッサンが言ってます。

書込番号:26169084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:501件

2025/05/04 19:11(6ヶ月以上前)

正直、改めて購入するのならスマホの流用ではなく専用機を購入した方が小型軽量だし音質も良いと思われます。ウォークマンのようなブランド品でなければ数千円で十分な機能、性能を持ったものが見付かる筈です。例えば、

https://item.rakuten.co.jp/livelylife/i302022/

他にもWeb検索で探せば色々見付かります。

書込番号:26169108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2025/05/04 19:26(6ヶ月以上前)

使うイヤホンが有線なら今はなきLGのV30あたりを狙うのがオススメかな。
あとは本当に音楽プレーヤーとしてのみならワイモバのAndroid one x5もオススメ。
いずれもLGが変態的に音にこだわって、QuadDACというのを積んでいるため特に音の鳴らしづらいイヤホンでも余裕を持って鳴らせます。
もちろん普通のイヤホンであればボリュームを下げることができるため、結果としてノイズを感じづらくなるという効果もあります。
もしも探しているなら候補の一つに入れてもよろしいかと思います。

書込番号:26169123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1162件 問い合わせ 

2025/05/04 19:31(6ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
スレ主はBluetoothコーデックをよく調べられている方です。
有線のことは書いていません。

Bluetoothについては良く聴き比べれば分かりますが、流石にAACやSBCで満足というのは無理があるのでは。
CDをリッピングしているとのことなので、尚更ロスレスコーデックが大事です。

書込番号:26169130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2025/05/04 19:52(6ヶ月以上前)

価格重視ならau isai V30がオススメです。
SoCにはSnapdragon835を使用しており、音楽プレーヤーとして機能を絞り込んで使うならまだまだ現役です。個人的にオススメな中古屋のイオシスでは、Cランク品でも外装に外れが少なく、バッテリーのヘタリも少ない個体に当たることが多いです。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/isai/au/isai_v30+_lgv35_aurora/202442
https://iosys.co.jp/items/smartphone/isai/au/isai_v30+_lgv35_moroccan/192801

SoCがSnapdragon865のLG V60 ThinQ 5G L-51A
こちらは動作が激重なプレーヤーを使ってもある程度余裕があるかなと思います。
ゲームを行う方にもサブ機としてオススメ。
イオシスではCランク品でも本体のみという理由だけの場合が多く、バッテリーのヘタリがないことが多いです。
https://iosys.co.jp/items/smartphone/lg/docomo/lg_v60_thinq_5g_l-51a_the/215990

スマホをSIM無しで運用する際には機内モードの有効化をお忘れなく。
内蔵のLTEモデムを停止させることで電池の消費を僅かですが少なくできます。

書込番号:26169151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1162件 問い合わせ 

2025/05/04 20:00(6ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
スレ主さんは書込番号順26168936で無線のイヤホンの事を書かれているので、有線の話は別では。
スレ主さんが有線でもという話なら、それで良いと思いますが。

有線なら、もはや安いDAPで良くね?となりますが。

書込番号:26169163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:262件

2025/05/04 20:01(6ヶ月以上前)

LGのものはAndroidへ手を加えるのを最小に抑えている印象です。
V30についてはapt-X HDにも最低限対応しています。
V60ではさらに対応が広くなります。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/lg-v60-thinq-5g/detail/34461/
ソフトバンクのオンラインマニュアルですが対応コーデックの一覧となります。

書込番号:26169164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/04 20:19(6ヶ月以上前)

>sandbagさん

自警は辞めましょう。

逆ギレしますよ。(現時点でかなりムカついてます)

書込番号:26169180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:1162件 問い合わせ 

2025/05/04 20:31(6ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
ここは多くの人が見る口コミです。
誤解のある投稿には、あとから見た人が勘違いしないようにフォローが入るのは普通です。

>現時点でかなりムカついてます

反論があるなら、冷静に対応いただきたく。

書込番号:26169197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2025/05/04 21:08(6ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます
やはりarrowsは候補に入ってきますよね
LGは想定外でした。改めてサイト確認してみます

ひとまず、皆様がお勧めして下さった機種に狙いを絞って再度考えてみます。ありがとう御座いました。

書込番号:26169246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/04 21:13(6ヶ月以上前)

>毒クラゲさん
arrows we2はaptx adaptiveが使えないから無線イヤホンとの組み合わせはイマイチでは。それならまだmoto g53yを新古で買った方がいい。SD480で燃費もいいしね

書込番号:26169253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング