『教えてください。伝言メモと通話録音の音質を。』のクチコミ掲示板

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,800〜 登録価格一覧(42店舗)
発売日:2024年 8月16日

中古価格(税込):¥37,422 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh arrows We2 Plus M06 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください。伝言メモと通話録音の音質を。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows We2 Plus M06 SIMフリーを新規書き込みarrows We2 Plus M06 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

MNP検討中。
メイン回線として使用予定。
予算25,000円。

IIJmioで
arrows We2 Plus M06
または
Redmi Note 13 Pro+ 5G 
のどちらかにしたいというところまできています。

伝言メモと通話録音は
必須ではないが大きな加点なので
arrows We2 Plus M06 が優勢。

体験者の方、教えてください。
伝言メモと通話録音の音質は実用できるくらいを
期待してもよいものでしょうか?

書込番号:26175155

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48038件Goodアンサー獲得:8225件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/05/10 22:17(7ヶ月以上前)

>がちえもんさん
>伝言メモと通話録音の音質は実用できるくらいを
>期待してもよいものでしょうか?

録音の音質とは何も関係ありませんが、通話の音質は、利用する回線次第となります。
IIJmioからの発信の場合は、低下します。

現在、通話で品質に問題ないと思われているなら、録音の音質も問題ないと感じるかと。
録音の音質は、通話時の音質に依存します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq33
>Q.キャリアSIMからMVNOのSIMに変更したところ、発信時の通話品質が低下しました。何故でしょうか?
>Q.着信時の通話はクリアなのですが、発信時のみ通話品質が低下します。何故でしょうか?
>IIJmioのタイプD
>https://twitter.com/iijmio/status/1435811868375846917
>>高音質通話になるのはタイプA音声通話SIMからの発信(着信側は国内の携帯電話)かつOS標準の電話アプリを使用した場合に限られます。タイプDからの発信では、OS標準の電話アプリを用いた場合でもみおふぉんダイアルアプリを使った場合と同等の音質となります。

書込番号:26175164

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2025/05/10 22:33(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

お返事ありがとうございます。
以前に他の機種で録音アプリをいれて試してみたら録音できていなくて心配でした。
arrows We2 Plus M06は、はじめから機能搭載されているので通話中と同等の音を期待してもよさそうですね。

ちなみにIIjmioのsimを契約はしますが、それはサブ機に回す予定。
arrows We2 Plus M06はahamoのsimをいれて使う予定です。

書込番号:26175172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/05/10 22:39(7ヶ月以上前)

僕のはじめの質問の文章が間違えてしまっていますね。
すみません。

書込番号:26175175

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2025/05/11 07:37(7ヶ月以上前)

機種不明

はじめまして。おはようございます。

『arrows We2 Plus M06 SIMフリー』を使用しているTio Plato と申します。
KDDIのSIM でIIJ と契約しています。

伝言メモと通話録音の品質については、
都内のマンション高層階でも鮮明に聞き取ることが出来ます。
電波の受信環境に依るところが大きいと思いますが、
本機種では基本機能なので特殊な環境や島嶼部でもなければ大丈夫かと考えます。

書込番号:26175361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2025/05/11 10:27(7ヶ月以上前)

>Tio Platoさん

お返事ありがとうございます。
「鮮明に聞き取ることが出来ます」ということですので
通話時の音声をそのまま録音できていることが
体験者から聴けて安心できました。

購入はIIJmioでarrows We2 Plus M06します。

書込番号:26175472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/05/11 11:13(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>Tio Platoさん

おかげさまで一歩前進できました。
ほんとうにありがとうございます。
色々と知らべてはいたのですが
こちらで相談するのが一番速くて情報量が多いですね。


ちなみに僕の質問文が拙かったので
現状を具体的に書き直しておきます。

メイン回線はahamo。
それをmoto g52j 5Gにいれている。
そのmoto g52j 5Gがちょい不調。
なのでahamo回線はそのままで
メインに使用する端末だけを変えたい。
端末購入を予算内におさえるために
IIjmio「のりかえ価格」を使う。
サブ回線でPOVO2.0を1年以上使っているので
それをMNPする。
IIjmioは5G音声SIMを契約してmoto g52j 5Gにいれ
サブ回線として1年以上は使う予定。
(#サブ回線維持費は購入費とは別予算とする)

そこで
伝言メモと通話録音のある
arrows We2 Plus M06

アウトカメラ2億画素の
Redmi Note 13 Pro+ 5G
の2択で迷っていました。

以前に使ったことのある通話録音アプリの音声が
聞き取り不能だったのでそこが心配。
伝言メモと通話録音に記録した音声が
通話時に近いものであれば
arrows We2 Plus M06に決まるので
そのための質問でした。



また質問とは違いますが
moto g64 5G (8GB/128GB)と
Redomi 12 5G(8GB/256GB)でも
機能性は必要十分だし安かったのですが
1万円程度の差であれば
arrows We2 Plus M06
Redmi Note 13 Pro+ 5G
のほうに僕は魅力を感じました。

書込番号:26175518

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 arrows We2 Plus M06 SIMフリーのオーナーarrows We2 Plus M06 SIMフリーの満足度4

2025/05/13 13:22(7ヶ月以上前)

がちえもんさん

こんにちは。
こういうやりとりがクチコミ本旨だと思いますので役に立って良かったです。

書込番号:26177708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証 3 2025/12/28 0:14:35
突然のアラームフリーズ 2 2025/11/13 7:19:04
バッテリー70%で再起動ループ 0 2025/11/07 15:23:29
Netflixについて 4 2025/10/26 9:56:01
2025/10/23 ソフトウェアアップデート開始 0 2025/10/24 17:15:18
FOMA SIMが使えない 7 2025/09/30 19:27:03
再起動を繰り返す 2 2025/11/13 7:24:13
これは酷い 8 2025/10/04 12:04:32
海外(香港)でのeSIM使用につい 16 2025/09/23 0:38:40
急に反応しません 2 2025/09/12 12:44:14

「FCNT > arrows We2 Plus M06 SIMフリー」のクチコミを見る(全 739件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 Plus M06 SIMフリー
FCNT

arrows We2 Plus M06 SIMフリー

発売日:2024年 8月16日

arrows We2 Plus M06 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング