『ASUSのAura Sync 対応と箱に記載あるが対応せず??』のクチコミ掲示板

2021年 9月 発売

CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥12,689

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,689

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,689¥26,851 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-17000(DDR4-2133)/(PC4-25600(DDR4-3200)) CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション

CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]Corsair

最安価格(税込):¥12,689 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月

  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の価格比較
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のレビュー
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > Corsair > CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

『ASUSのAura Sync 対応と箱に記載あるが対応せず??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]を新規書き込みCMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > Corsair > CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

クチコミ投稿数:42件 CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーCMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度2

ASUS AURA Sync対応と記載ありますが・・・

このメモリーですがパッケージにASUSのAuraSync対応と記
ありますが、マザーボードに装着するとAuraSyncが認識しません
(RGB対応のパーツとしてリストに表示がない)

普通にメモリーとしては問題ありません。
また、Corsairの「iCUE」には対応しますがPCに2つのRGB管理
アプリは入れたくなく、できればASUSのAuraSyncに対応で
できればと思ったのですが何かしらBIOSの設定とか必要なの
でしょうか?

【O S】Win11
【CPU】Ryzen5 5600X
【M B】ASUS TUF GAMING B550M-PLUS

書込番号:26176006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件 CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーCMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度2

2025/05/11 19:32(4ヶ月以上前)

Amazonのレビューを見ると外国の方の下記の記載
がありました。
「iCUE」と「Aura Sync」の2つのアプリで連携?
が必要なのでしょうか???

Works as expected, works well with aura sync through
the Asus armoury crate (have to install Corsair icue, &
the Aura sync memory plugin for it) but this was easy
and worked without any issues! Good, stable memory

期待通りに動作し、Asus armoury crateを介した
オーラシンクとうまく動作しています(Corsair icueと
オーラシンクのメモリプラグインをインストールする
必要があります)!安定した良いメモリ

書込番号:26176012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/05/11 19:34(4ヶ月以上前)

iCUEと連携できなかったという事ですか?
https://help.corsair.com/hc/ja/articles/360035656371

書込番号:26176018

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/05/11 19:37(4ヶ月以上前)

この話だと思います。

https://help.corsair.com/hc/ja/articles/360035656371--Armoury-Crate-%E3%81%A8-iCUE-%E3%82%92%E9%80%A3%E6%90%BA%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B

なんて言うか自分は前にこれをやった事は有ります。
ただ、iCueとArmouryCrateの両方を入れないと連携出来ないのでArmouryCrateからコントロール出来なかったと思います。

なんか面倒だったのでCorsairのメモリーは使うのをやめました。他のメーカーで普通にARGBでコントロール出来るメモリーにしました。
まあ、iCueも入れるなら動くは動くんですけどね。

書込番号:26176022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーCMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度5

2025/05/11 19:59(4ヶ月以上前)

ArmouryCrateでの同期状態

>whiteswanroadさん
自分もこのメモリーをASUSマザーで使っています.
既に>揚げないかつパンさんや>ありりん00615さんがレスされている用に
貼り付けているリンクの通り,iCUEとプラグインをインストールすればAuraSyncで他のデバイスと
同期してLED管理できます.

iCUEやArmouryCrate,AuraSyncのバージョンが上がる時に同期が切れる事がありますが
同期はできます.

書込番号:26176044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーCMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度2

2025/05/11 20:09(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。
iCUEとは連携できましたが自分のPCは
ASUS Aurasyncですのでこちらで使用できたらと
考えてます。

書込番号:26176057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40955件Goodアンサー獲得:7652件

2025/05/11 20:39(4ヶ月以上前)

Asus Aura SyncとiCueを連携させるプラグインは前はあったし、Windows10の頃だったので今Aura Syncと連携できるかは何とも言えないです。
Windows10の頃にプラグインで連携させた事は有りましたが、色々難ありだったのでお勧めするとかでは無いですし、そもそも、そのプラグインをダウンロード出来ないです。
Aura Sync単体はまだ残っていますが、ASUS自身がArmouryCrateを使ってねというスタンスなので、現在、できるのかはよくわかりません。

書込番号:26176101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2025/05/12 02:14(3ヶ月以上前)

ダウンロードページのその他のダウンロードで「RGB」を検索すると見つかる「CORSAIR RGB Memory Plugin for ASUS AURA SYNC」ではダメという事ですか。

書込番号:26176325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]のオーナーCMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]の満足度2

2025/05/12 22:55(3ヶ月以上前)

皆様のアドバイスをいただき、「Armoury Crate」と
「iCUE」を連携させCorsairのメモリーを
「Armory Crate」で管理しようとしましたがうまく
行きません。。。。

端的に言うと「ASUSプラグイン」をインストール
したにもかかわらず、表示されません。

@PCにすでに「Armoury Crate」があるのでアンインストール
A「iCUE」と「ASUSプラグイン(※)」をインストール
B改めて「Armoury Crate」をインストール
C「Armoury Crate」を起動するも「デバイスを同期」の欄に
メモリーの表示なし。

※ASUS Aura Sync用のCorsair RGB Memoryプラグイン


画像左上のキャプチャ、「ゲームリスト」の欄に「ASUSプラグイン」
の表示が出るはずなのに出てきません。
PC内のアプリを見るとちゃんとインストールされてます・・・

何故だろう?
どなたかわかる方お教えください^^;

因みにPCは以下の構成です。

【O S】Win11
【CPU】Ryzen5 5600X
【M B】ASUS TUF GAMING B550M-PLUS
【メモリ】Corsair DDR4-3200MHz VENGEANCE RGB PR 32GB

書込番号:26177195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
Corsair

CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥12,689発売日:2021年 9月 価格.comの安さの理由は?

CMG32GX4M2E3200C16 [DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング