『詳しい方教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『詳しい方教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

詳しい方教えてください。

2025/05/12 12:34(3ヶ月以上前)


ドライブレコーダー

スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

こんにちは。
車関連に詳しい方教えてください。

ドライブレコーダーなのですが、
急に前カメラが映らなくなってしまい困っています。

製品名は
Cellstar社のcsd-790fhgです。

「カメラが異常」と表示されてまして、
前カメラが壊れたのだと思います。

後方カメラは映っています。

そこで質問なのですが、
配線は通してますので全く同じ製品の前方カメラを用意して
電源に繋ぐとそのまま使えますでしょう?

宜しくお願いいたします。

書込番号:26176616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2025/05/12 12:43(3ヶ月以上前)

>侍X220さん
>配線は通してますので全く同じ製品の前方カメラを用意して
>電源に繋ぐとそのまま使えますでしょう?

同じ製品が有れば、問題無く配線はそのままで使えると思いますよ。
(同じ製品が有ると良いですね)(同じ製品が無ければ、同じメーカーならあるぁも知れません(憶測ですが))

書込番号:26176625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2025/05/12 13:49(3ヶ月以上前)

カメラに異常は無いけれど電源、信号線が断線、外れただけかもしれません

何処で買ったか、つけたかに依るけれど

購入先に車で行って診断してもらう
普段から付き合いがあるならば、つけたところではないにしてもディーラやカー用品店等で見てもらえると思います

誰かにつけてもらったのであれば、その人に相談

買ったところでも普段から付き合いがあるところでもなくても、買い替えにつながるかもしれないから、無料で診断して貰えるようにも思います

本体側の前のカメラに関わるところの故障かもしれないし

故障の詳細を把握してからではないでしょうか

機種名は最初から明らかにした方が、回り道をしなくても済むことはあります

書込番号:26176665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/12 20:06(3ヶ月以上前)

>侍X220さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>Cellstar社のcsd-790fhg

これ↓ですね。

●セルスター CSD-790FHG 価格比較 - 価格.com
https://kakaku.com/item/K0001065739/#tab

>急に前カメラが映らなくなってしまい困っています
>「カメラが異常」と表示されてまして、
>前カメラが壊れたのだと思います。

前カメラが壊れた=本体内蔵の前方カメラが故障してるっぽいんですよね?
つまりはドラレコ本体内部の故障。

>後方カメラは映っています。
>そこで質問なのですが、配線は通してますので全く同じ製品の前方カメラを用意して電源に繋ぐとそのまま使えますでしょう?

読んで一見???と思ったのですが、
引き続き使いたいって仰るのは現状の「後方」カメラと、ドラレコ本体〜同「後方」カメラまでの間の既設配線、ですよね?

今回故障したっぽい「前方カメラ含むドラレコ本体」を、同一機種且つ別の完動個体に取り替えたとして、別体のリアカメラは既設のまま弄らずに使えるか?、がお題であれば、
答えはYesでしょう。

本体と別体カメラとが有線で繋がるタイプのドラレコで、工場出荷時にセットで売られた本体個体+カメラ個体の組み合わせじゃなければ使えない、ってな ベアリング?個体識別? 的な小細工なんてしてないと思いますよ。メーカーが手間掛けてそうする積極的理由が見当たらないので。
ドラレコ本体と別体カメラとの間を無線通信で繋いでいるような作りのものならば、話は別かもですが。


何処からかCSD-790FHG本体の良品を安価?に入手するアテでもお有りなら、やってみたらいいでしょう。

書込番号:26176983 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:128件

2025/05/12 20:20(3ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
>神楽坂46さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

皆様コメント感謝致します。
為になる情報ありがとうございます。

ネットで本体を探そうと思います。
みーくん様ありがとうございました。

書込番号:26177005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/05/12 20:58(3ヶ月以上前)

>侍X220さん

>ネットで本体を探そうと思います。

お使いのCSD-790FHGって2018年発売、だいぶ年数も経っていますね。
いま入手できるのって、「それじゃないと困る」人の弱みにつけこむ(?)高値の新品か、さもなくばそれなりに使い込まれた中古か(≒同様の故障が近々起きるかもしれない個体)、のどちらかになろうかと。

いっそ、
より新しい機種〜現行機種で、実はCSD-790FHG用のリアカメラ+配線を使い回せるドラレコ本体機種って無いの?、直にはダメでも何か外付けの変換アダプターなり付けたらイケたりしないの?、とかってあたりを調べてみたほうがいいかもしれません。

当該機種の個別の掲示板↓で聞いてみるのも一手かと。
かつて使ってた人で、本体を買い換えたときどうしたか?って辺りの話が聞けるかもしれません。

●価格.com - セルスター CSD-790FHG のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001065739/

ご検討を。

書込番号:26177052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/13 21:57(3ヶ月以上前)

み〜おんちゃんは逆ですけど(後方カメラが映らなくなった)カメラが壊れたとは限らないよ
ディーラーには配線のし直しといわれたよ
別にみ〜おんちゃんが付けた訳じゃなくてディーラーにやってもらったのに
めんどくさいから放置してるけどね
配線のやり直しもあるで液晶なんて振動とか水没でもしない限り壊れなくない?

書込番号:26178208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング