『?APS-C専用?』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

RF75-300mm F4-5.6

  • 望遠端480mmの超望遠撮影が楽しめる軽量望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • APS-Cサイズカメラとの組み合わせでは、35mm判換算で焦点距離120〜480mmの超望遠撮影が可能。AF駆動アクチュエータはDCモーターを搭載している。
  • 望遠ズームレンズながら、全長約146.1mm、質量は500mLのペットボトル約1本分の重さと同程度の約507gの小型・軽量設計を実現。
最安価格(税込):

¥31,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,680¥45,309 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71.2x146.1mm 重量:507g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

RF75-300mm F4-5.6CANON

最安価格(税込):¥31,680 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月30日

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

『?APS-C専用?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF75-300mm F4-5.6」のクチコミ掲示板に
RF75-300mm F4-5.6を新規書き込みRF75-300mm F4-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

?APS-C専用?

2025/05/14 10:05(3ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF75-300mm F4-5.6

価格ドットコムのスペック情報では、APS-C専用にチェックが入っているのですが、公式のHPには「APS-Cフォーマットのカメラと組み合わせた場合」とあるので、フルサイズ機はどうなのかなと思いまして?

書込番号:26178580

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/14 10:13(3ヶ月以上前)

>ぶらっくKNIGHTさん

フルサイズレンズです。
価格コムの誤記です。

また試用しましたが、軽くて小さい。
ギーコギーコはしますがAFは意外と速い、画質も良好でした。
初心者さんが運動会で使う程度なら良いレンズです。
但しISが無いので高速シャッターで、

書込番号:26178582

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:45179件Goodアンサー獲得:7617件

2025/05/14 11:18(3ヶ月以上前)

ぶらっくKNIGHTさん こんにちは

このレンズフルサイズ対応だと思いますので フルサイズでも大丈夫だと思いますよ

書込番号:26178631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/05/14 12:31(3ヶ月以上前)

>purplebirdさん

>もとラボマン 2さん

早速にご返信ありがとうございます。フルサイズでも使えるみたいですね。
一眼に復帰したいなとは思いつつ、なかなかふんぎれずにいるところです。
学生の頃、部室にFDマウント(Newではない)の鉄アレイのような、長玉のズームがありまして、手持ちで撮影したりしていたものですが、今なら腕がプルプルするかもしれませんね。

先にご返信いただいた、purplebirdさんをベストアンサーとさせていただきます。

書込番号:26178679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/05/15 22:25(3ヶ月以上前)

スペック情報が修正されたようですね。

書込番号:26180097

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF75-300mm F4-5.6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF75-300mm F4-5.6
CANON

RF75-300mm F4-5.6

最安価格(税込):¥31,680発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

RF75-300mm F4-5.6をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング