『S.M.A.R.T.のDisk Shiftが異常に高値なのですが』のクチコミ掲示板

2024年 9月19日 登録

MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]

最安価格(税込):

¥25,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,580¥57,010 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:7200rpm キャッシュ:512MiB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のオークション

MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):¥25,580 (前週比:±0 ) 登録日:2024年 9月19日

  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]の価格比較
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のレビュー
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]のオークション

『S.M.A.R.T.のDisk Shiftが異常に高値なのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]を新規書き込みMG10ADA800E [8TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

S.M.A.R.T.のDisk Shiftが異常に高値なのですが

2025/05/18 15:01(4ヶ月以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:116件

1台目が異常に高値

先日、こちらのサイトで最安値だったOCNオンラインショップでMG10ADA800E を2台購入しました。

届いた商品のS.M.A.R.T.を見たところ、添付写真の通り、うち1台の「220 Disk Shift」の値が「83886096」と異常に高値でした。

ちなみに同時に購入した2台目の値は「524292」でした。これでも心配なくらいですが。

Disk Shiftを調べたところ、「衝撃などでディスクプラッタが本来のポジションよりズレた距離。」とのことですので、異常な高値は故障に直結する原因になるのではないかと思いました。

新品でこの値は、異常と言ってもよいでしょうか?

不良品として交換などをお願いすることは可能でしょうか?

ご助言いただければ幸いです。

(ちなみに、商品が届いたときの梱包状態は最悪で、バルクなので防湿袋入りで薄い箱に入った緩衝材なしのHDDが、梱包用の段ボールの底に2台重ねて直置きしてあり、その上に緩衝材?(紙)が置いてありました。配達中に床などに投げたり、落とした場合は、HDDに直に衝撃が伝わる状態でした。)

書込番号:26182809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2025/05/18 18:45(4ヶ月以上前)

>そうじずきさん

最悪値が100なので、メーカーの判断としては問題無しでしょう。
当方が使用中の東芝製HDD2台の数字を見たら、600万余りと700万余りでした。

書込番号:26183018

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2025/05/19 04:34(4ヶ月以上前)

SMARTの意味がわかんないなら見ない方がいいですよ。

>不良品として交換などをお願いすることは可能でしょうか?

そりゃまぁ、法律的には可能だけど、パーツで買う自作erならそゆことするのはやめましょうといいたい。

書込番号:26183416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13726件Goodアンサー獲得:2870件

2025/05/19 05:53(4ヶ月以上前)

訂正します。
生の値を10進数表示にしたら、片方は1億超えてますね。
なんとなくですが、16進表示の下4桁が実際の数字のような気がします。

書込番号:26183425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]
東芝

MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]

最安価格(税込):¥25,580登録日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

MG10ADA800E [8TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング